ちいさい秋


半紙の1/2に DERMATOで線描 彩煙墨(赤・青・黄)で彩色
f0179357_10431240.jpg

鎮守の森では
今日も、カラスの早朝会議 
色づきはじまた山柿つっつきながら

こりゃまだ渋い~?
ポタリと 落ちた

食事のあとは どんぐり突っつき一騒ぎ

車が動き出し 柿やどんぐり
ペッチャンコ  道路を渋で染める

落ち葉を 掃くのがバーバの日課
わが家の前の道だけだけれど・・・・
f0179357_14583194.jpg

昼過ぎ 鎮守の森で烏がさわぐ
静かになって 出てみれば
柿の実 いっぱい落ちてるよ

群れてる 烏はちょっと怖い
[PR]
Commented by etegaminikki at 2008-09-07 21:12 x
三色でこんなに豊かな色を。。。マコさんの絵手紙には
ストーリーがありますね。↓のネコジャラシもそうだわ!
Commented by hagakie at 2008-09-08 19:29
マコさん  引越し おめでとう!?

exciteでのHNは “hagakie”になってますが
シニアです。
相変わらず 精力的に描いていますね~~♪
私は サッパリですわ・・・・ 葉書は漉いてるんですけどね・・・
Commented by シニア at 2008-09-08 19:33 x
マコさん fc2のリンクも こちらのアドレスに修正しました。
それから 事後承諾ですが exciteにもリンクさせて
頂きました(--)*
Commented by マコ at 2008-09-08 22:42 x
nikkiさん。
紀州彩煙墨の3色(赤・青・黄・)で~す。
混色でいろんな色になり 面白いですよ。

Commented by マコ at 2008-09-08 22:51 x
シニアさん。おおきに!
どうしようかと迷ったのですが・・・・
ぼちぼち続けることにしました。よろしく~!!
リンクはっていただいて ありがとうございます。
紙漉きは、さぼってま~す。
絵てがみも、手軽なダーマトでの速写。
by mako-yuu | 2008-09-07 11:03 | Comments(5)