遊ぼう会

f0179357_18551046.jpg

鼻煙壷(びえんこ)とは、嗅ぎタバコを入れるための小さな容器。
手のひらに入るほどの大きさ。
陶器やガラス、玉ぎょく() 、瑪瑙(めのう)、水晶、象牙、金属など各種の材料に
多様な技法で精巧な装飾をしたものが作られ・・・・・・・・ (パンフレットより抜粋)

1000点も観ていると 感動→だんだんつかれた~~~~

中央公会堂横の川べりで おにぎりをほおばって一休み
f0179357_1856695.jpg

中央公会堂近辺を走り描き
B5サイズの画用紙にDERMATOで線描 
PHYS 顔彩PENCILを水筆で彩色
10分足らずで~

ゆっく座り込んで、スケッチしたいなあと 思うんやけど~

おしゃべり会も 愉しいよ~

次回は、10月28日(第4火曜)の予定だよ~
[PR]
Commented by 出会いに感謝♪ at 2008-09-09 19:59 x
今日はありがとうございました(・◇・)ゞ

もう、皆さんの気さくな感じの中に、すぐ溶け込んじゃった!!
次回もよろしく~♪
Commented by シニア at 2008-09-10 15:46 x
ダーマートで描くのは手軽で いいよね。
私も 気に入って良く使っています♪
この前 NHKの『ふるさと一番!』を見ていたら 
水上タクシーをやってましたが
岸の景色を見ていて 良く解らないけど あれはOMMビルかな?昔 OMMビルが出来た頃に大阪に行った事があったので、
そんな事を思って見てました・・・・
Commented by マコ at 2008-09-10 21:11 x
あねごさん。
また、ごいっしょできる!嬉しいなあ!
み~んな たのしみにしてま~す。
Commented by マコ at 2008-09-10 21:35 x
シニアさん。
あねごさんとごいっしょしましたよ!
みんなとも、すぐ溶け込まれて、ワイワイとたのしかったですよ~!!
シニアさん繋がりで~和・輪が広がり嬉しいです。
DERMATO手軽でいいですね。気にいてます。

スケッチは土佐掘川の橋の上から見た中央公会堂近辺です。描き始めたとき、船が通ってましたよ。
OMMビルは天満橋のほうで、造幣局のあるところで、ここからも船に乗れるようです。
次回の10/28・天満に行く予定。
スケッチしてあそぼう会で~す!
一度、船に乗ってみたいなあ。
桜の頃か 紅葉のころに・・・
Commented by mayumi at 2008-09-10 22:35 x
10/28 行きたいなぁ~ 行きたいよぉ~ 行こうかなぁ~
Commented by マコ at 2008-09-10 23:19 x
mayumiさん。
いこう。いこうよ(^^
10月28日(火曜日)。
天満橋の「ドーンセンター」13;00~で。
12;30~12;45に現地集合だよ~
詳しい時間などは まだこれからですが・・・
行こう!スケッチしてあそぼ・あそぼ!
(水上タクシーは、未定。願望で~す。)
Commented by etegaminikki at 2008-09-10 23:48 x
mayumiさんもあねごさんもいいなあ~
マコさんとご一緒出来て。
それにシニアさんが訪ねて来てる。
mixiのコミュニティーでシニアさんが声をかけてくれて、そんでもってこんなんなっちゃったよ。和・輪。繋がってうれしいね。
Commented by mayumi at 2008-09-11 18:42 x
お昼ごはんは電車の中で済ませておくのね。
カレンダーに○つけて楽しみにしています~~
Commented by マコ at 2008-09-11 22:32 x
nikkiさん。
絵てがみの輪 どんどん広がって嬉しい和!
Commented by マコ at 2008-09-11 22:33 x
mayumiさん。
たのしみにしてま~す!!
詳しいことは、またあとで~ワクワク!
Commented by あねご at 2008-09-12 14:34 x
mayumi さんもいらっしゃるんですか?
またもやお初で嬉しいな♪

スケッチブック&6Bの鉛筆ですね!!
Commented by マコ at 2008-09-12 21:55 x
絵てがみ繋がりで~
嬉しい輪 愉しい和!ワクワク!!
by mako-yuu | 2008-09-09 19:21 | 絵てがみ | Comments(12)