ちいさい秋 見っけた

もう 栗が並んでいる スーパーで・・・・

2年前の栗。木の枝で描いて 顔彩で彩色。

半紙の1/2に。  私からわたしへの絵てがみ。絵にっきなの~。
f0179357_22554143.jpg


言いたいこと 控えめに
相手の気持ちを考えて

そうありたいと 思うのだが・・・・
口から どんどん飛び出してしまうんよ

しまったと 気づいたときは もう遅い
口からでたことば 取り返せない・・・・
チクリと相手の心を刺す
チクチクと自分のこころにも突き刺さる 

楽しくなることば
嬉しくなることば
元気になることば
思いやりや優しいことば
いっぱい、いっぱい飛び出してくれるといいのになあ。

ドジで失敗ばかりの 山ん婆で~
f0179357_2381018.jpg

[PR]
Commented by あねご at 2008-09-12 14:37 x
私の♡にもチクチクしました。
肝に銘じます!!
Commented by mayumi at 2008-09-12 19:47 x
私も一緒。無口なようでポロッと嫌なことが口から出てしまいます。
悪気は無いのだけどね。でも口から出るって事はやはり心のどこかで思っているのでしょうね。反省です。
あねごさん  お会いできるの楽しみです~~~~~
Commented by マコ at 2008-09-12 21:58 x
あねごさん。
おしゃべり 楽しかったですよ~
バーバのこころ 喜んでる~!
Commented by マコ at 2008-09-12 22:24 x
mayumiさん。
ことばって 難しいねぇ。

みんなみんな どこかで繋がってて 楽しいですね!
Commented by etegaminikki at 2008-09-13 16:48 x
心が痛い時は絵手紙描けません。
知らないうちに傷つけてることもあるかもしれない。
素敵なことば、ほんわかすることば、絵てがみに
そえていきたいわ。
Commented by マコ at 2008-09-14 10:56 x
nikkiさん。
そうですねえ。こころが”ほんわか~””ほっこり”するようなん,添えれたらいいなあ!
バーバのこころ、夏ばて気味で~
明日、こころ元気になあれ(^^
by mako-yuu | 2008-09-11 23:05 | 絵てがみ | Comments(6)