はじめの一歩から~

絵てがみを始めたころ (1997年10月) 大きく、ゆっくり~線を引いて~(^^
彩色は リズミカルにとんとんと 塗り残しを~~
f0179357_11554433.jpg

このときから 線と文字は左手 彩色は右手
f0179357_1156558.jpg

ぴりぴりして~ 息が詰まる感じ??
ブログとやらをはじめたのが 2004年の10月
f0179357_11562772.jpg

ハガキは、描いたら ポストイン。 手元にあるのは 数少ない。

↓2003年 9月 小学生と絵てがみ描いて遊んでた頃
ひろい紙を折りたたんで 8ページのミニ本の1ッページ
f0179357_11565528.jpg

    ↓ひろげたら~ハガキ8枚分くらいの大きさ
f0179357_16551489.jpg

    ↓折りたたむ→表紙をつけてで~きた♪
f0179357_1755533.jpg


2004年の10月 小学校のサタデースクールでこどもたちと
タオル筆で遊んだよ♪
f0179357_1157169.jpg

2004年11月↓
ツワブキの茎に墨つけて描く
f0179357_1216012.jpg

↓ツワブキの茎で ラ・フランスを描く
f0179357_131449.jpg


割り箸・爪楊枝・木の枝・紙の切れ端・タオル・指でも・・・・・

線が引ければ 絵が描ける 字が書ける

こだわらないで 愉しく遊ぼうよ
 
自分らしく弾けよう 自分らしく輝こう


なあ~~んてね♪

いまは??  描けない書けない病!
またまた壁の前で お休み中?ZZZZZZ
[PR]
Commented by mayumi at 2008-10-27 22:17 x
マコさん  お出かけの日、31日に変えていただけないでしょうか?出来たらで良いのですが....メールしました。読んでくださいね。
Commented by etegaminikki at 2008-10-28 07:17 x
なんども・なんどもスクロールして見させて頂きました。
最初の頃から、違うんだよなあ~。発想といい。大胆さといい。
文字は左手で慣れてきました。今度線を左手でに挑戦してみようかな?こうしてアップして頂いて本当に嬉しいです。だんだん。
Commented by マコ at 2008-10-28 18:36 x
mayumiさん。いいですよ(^^
31日(金)AM10:00 会場で~♪
Commented by マコ at 2008-10-28 18:43 x
nikkiさん だんだん(^^
せんも左手で挑戦してみて~(^^
アンバランスで 面白いですよ!きっと・・・
by mako-yuu | 2008-10-27 11:57 | 絵てがみ | Comments(4)