民家集落であそんだよ

ちらほらといろづきはじめた 緑地
f0179357_19265140.jpg

小学生や幼稚園児が見学にきていたよ
間近で見上げる民家に 圧倒されて
どこから 描けばいいのやら???
f0179357_19271452.jpg

外周路には 柿の実がゆらゆら
柿のとってるおじさんに 一枝いただいた
f0179357_1943094.jpg

いつか ゆっくり、じっくりと描きたいな
あれもこれもと 欲張りすぎて
はしりがきで いっつも中途半端なんよねぇ

いっちばん 楽しいのは 
木陰で おにぎりを食べたべのおしゃべり~
おやつ~(^^

解説委員のおじさんと おしゃべり
むかしむかしの幼い頃にタイムスリップ

懐かしい時間が流れて・・・・
[PR]
Commented by mayumi at 2008-10-28 21:54 x
マコさん   集落がいっぱいですね。これも重要文化財かしら?
黒い線はダーマトですか?おにぎり食べて~~楽しいですね。
31日は枚方で買おうかしら?
Commented by あねご at 2008-10-28 23:25 x
楽しかった~ヾ(●⌒∇⌒●)ノありがとうございます!!

里山のよう。私も欲張って描きました。今度はゆっくり描いてみたい。
能や神楽があったみたいですね!
次回はイベントに合わせていくのもv(*'-^*)-☆
Commented by マコ at 2008-10-30 07:43 x
mayumiさん
外でのスケッチ 愉しい!
うまく描けなかったけど・・・・気もちが喜んでるよ~(^^  お腹もね~♪
Commented by マコ at 2008-10-30 07:48 x
あねごさん たのしかった~♪
絵は 欲張りすぎてイマイチやけど~
こころとお腹は 大喜びでした(^^
能や神楽(^^ いいねいいね♪
また、ごいっしょさせてね(^^
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2008-10-30 23:00 x
屋外スケッチ良いですね。
仲間が揃ってワイワイガヤガヤいいねーいいねー。

小生も先日石川へスケッチ楽しんできました。
北大路魯山人と中川一政に会ってきました。
楽しかったですね。
Commented by マコ at 2008-10-31 23:53 x
夢心さん、石川でのスケッチたのしかったようですね(^^
中川一政・魯山人にあえて いいなあ!

今日は、石峰寺の羅漢さん描いてきました♪
2時間30分が あっという間に過ぎて~
いっぱい描いて 愉しかったで~す。
戸外のスケッチは、いいですねぇ(^^
by mako-yuu | 2008-10-28 19:30 | 絵てがみ | Comments(6)