葛のつるの筆で~

f0179357_12376100.jpg


f0179357_16373042.jpg

横浜のシニアさんに いただいた葛のツルの筆で描いたよ↑↓ 半紙に
なかなか使いこなせないよ~
もうすぐ 滝道は紅葉狩りの人で いっぱいになるよ
f0179357_12372712.jpg

葛の筆を側筆(ねかせて・・)にして 木の幹を描いた
大きな木の枝・竹・岩などを描くと、面白いかも~♪
まだまだ 使い方がよう解らんなあ・・・

f0179357_12374981.jpg

↑↓は ハガキに描いた~
柘榴と柚子  
葛の筆 手ごわいぞ!!
f0179357_1238842.jpg


またまた 葛の筆で 半紙に描いてみた~♪
石峰寺の羅漢さん  文字と顔は,アガパンサスの茎で
ちょっと荒削りの羅漢さんの表情でたかな??
f0179357_14341759.jpg

↑↓伏見・深草ー石峰寺の羅漢さん
f0179357_15194153.jpg

[PR]
Commented by シニア at 2008-11-04 13:29 x
マコさんは やっぱり 凄い!
私は作っても 余り 使ったことが なくて・・・
勝間南京も 素晴らしい! 柘榴も 凄いな~~♪
勉強になります(^^)*
Commented by mako-yuu at 2008-11-04 14:45
シニアさん おおきに!
はるばる遠くから やって来た葛筆
手間かけて作ってくださった葛の筆
何とか使えるように なりたくて~(^^
じゃじゃ馬葛筆とジャジャウマ山ん婆 格闘中?
ムキになって(^0^?
2つと同じく描けない・・・・
それがまた面白い♪ だんだん!
Commented by etegaminikki at 2008-11-04 15:47 x
シニアさんの心のこもった葛の筆。いつものマコさんの勢いが戻り、じゃんじゃん描けてどれも味があって素敵です。
きっとシニアさんもみなさんの笑顔に会えて、描く気になられたことでしょう~。(かな?)デジカメにはまっておられるようで。。。うふ
Commented by mako-yuu at 2008-11-04 16:43
etegaminikkiさん
シニアさんの笑顔&葛の筆 手漉きのハガキに
出会えて 山ん婆爆発(?)しております(^0^
「芸術は、爆発だ~」???誰かのことば♪
ジャジャウマ筆 面白いで~す。
Commented by mayumi at 2008-11-05 17:51 x
さすがマコさん  葛筆で羅漢様もいい感じ
はじける実も紅葉も はじける重いと重なって素敵です。
Commented by マコ at 2008-11-06 07:23 x
mayumiさん だんだん!
葛のつるの筆 扱いにくいけどけど 面白い♪
風邪 おだいしにねぇ。
Commented by あねご at 2008-11-06 12:10 x
すごいぞすごいぞ!!
じゃじゃ馬馴らし!! おっ!!ちょっと馴れてきた様子(^^♪
Commented by mako-yuu at 2008-11-06 16:27
あねごさん
シニアさんに お会いできたよ~!!
感激でした!!
じゃじゃ馬筆と格闘中。面白いで~す。。
by mako-yuu | 2008-11-04 12:38 | 絵てがみ | Comments(8)