人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛のつるの筆で~

またまた 葛のつるの筆で ハガキに描いたよ♪
葛の筆に顔彩をつけて 側筆にして
アガパンサスの茎で 輪郭線と文字を・~
じゃじゃ馬らしい(?)絵てがみになったあ♪
葛のつるの筆で~_f0179357_1621368.jpg

↑種なし柿
葛のつるの筆で~_f0179357_1615489.jpg

↑筆柿 美味しいよ
葛のつるの筆で~_f0179357_1623816.jpg

↑えびいものこいもーこえびちゃん
葛のつるの筆で~_f0179357_163148.jpg

↑ザクロ

今回は、 葛の筆を彩色筆にして 先に面描きに
あとで アガパンサスの茎のペンで輪郭線をかいた

面白いのができたかなあ?
うんうん(^^♪ 「えいっやー!」と描いて♪♪
Commented by mayumi at 2008-11-06 18:29 x
いいなぁ~いいなぁ
でっかい柿  元気が出ますわ。
えいや~~~と描きたいなぁ
私はチマチマ描いてしまいました。A型やし細かいのかな?
でも、マコさんも同じAだよね。  貫禄負けかな(-_-;)
Commented by etegaminikki at 2008-11-06 21:36 x
えっ!描き方に血液型関係あんの?
nikkiもA型だけど。。。。
彩色も葛の筆。ええなあ~。先に面描きーこれまた斬新。
一番下の石榴欲しいなあ~
Commented by マコ at 2008-11-06 21:44 x
mayumiさ~ん
拝見しましたよ人参(^^  愉しい!♪
バーバのこと「ええっ AAA~?]に見えました?
AとABの中で暮らしているからかなあ?

恥ずかしがりやで人見知り・・・
好奇心旺盛で熱中しやすくてさめやすい・・・
ゴーオンマイウエイの
変わりもんやといわれる(本人自覚なし・・)
・・・・・・○▽□???

何を隠そう B型でやんす。アハハハ

じゃじゃ馬葛筆とじゃじゃ馬山ん婆 格闘中!♪
アハハ 愉しいで~す。
Commented by マコ at 2008-11-06 21:59 x
nikkiさんはAなの~?
山の婆は あの~ Bでやんす。
nikkiさんと なんとなく同じかなあと思ってましたよ(^ー^
興味もったら、しばらくはムキになる「たち」かなあ。 すぐあきちゃうんですが・・・
今は 葛の筆を 「何とかせな あかん!」アハハハ   
柘榴、だんだん。 ポストインします。よろしく!
Commented by kako at 2008-11-07 19:51 x
マコさんと同じものがあった、私もBです~~
書く筆によって、こんなに違うのですね。
関東のBも頑張ろ~~う・・・
Commented by mayumi at 2008-11-07 20:06 x
だよね。私もおかしいと思ったのだけど.....この前にA型の話をしてはったからてっきりそうかと勘違いしました。
失礼しました<(_ _)>  でも、熱しやすく冷めやすいのは一緒やわ~
Commented by マコ at 2008-11-07 22:44 x
kakoさん
B型に乾杯!! アハハハ♪
Commented by mako-yuu at 2008-11-07 23:00
mayumiさん
バーバの家族は、ジージがA型で~
Aがおおいの~  いつもばーばひとりで騒いでるみたい?? うふふh
Commented by シニア at 2008-11-08 15:14 x
マコさん 凄い~~よ!!!
私も 葛筆 使いたくなったよ この前 大阪に4本くらい置いてきたけど
まだ あるから 描きたくなった・・・

mayumiさんも使ってくれてるみたいで 嬉しいな♪

遅くなりましたが 大阪の こうすいさんのギャラリーで
マコさんが葛筆で描いた 勝間南京をアップしてますので
絵てがみ“我忘吾”を覗いてくださいね。
ヨダレが出るくらい 素晴らしい絵、彩色です♪
Commented by mako-yuu at 2008-11-08 19:11
シニアさん だんだん(^^
シニアさんの葛筆・黒竹ペン愉しい!!

南京のどUP だんだん♪
顔がでてへんで”ほっ”
シニアさんの南京ステキ!「エイッヤーッ」と描いてらしたよねぇ♪
シニアさんも ぜひ葛筆で描いちゃいましょ♪
by mako-yuu | 2008-11-06 16:03 | 絵てがみ | Comments(10)