人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう?こうかい♪

今日は 「どう?こうかい♪」
葛のツルの筆 イタドリのペン ユリの茎のペンで
ワイワイ ガヤガヤ~♪
ああでもない? こうでもない♪と
あそんだよ~
半紙の上で じゃじゃ馬筆と奮闘!!
それなりに面白いのが 描けたよ~♪
皆さん 葛筆とイタドリ ユリの茎を お持ち帰り(^^
どう?こうかい♪_f0179357_13181685.jpg

柚子湯の またれる 霜月なかば  (紀代子 句)
木枯に せかされて 山帰来  (紀代子 句)

イタドリのペン 葛の筆 アガパンサスの茎で描いたよ
山帰来の実は 葛の切り口に顔彩をつけて ペッタンコ
葉っぱは、葛筆を寝かせて 面描きしてから 
イタドリのペンで線描 と文字を~♪

柚子の実と葉っぱも 
葛の筆で 面描きしてから イタドリのペンで線描、文字を(^^
ことばは メンバーの句を拝借したよ~
どう?こうかい♪_f0179357_1653276.jpg

「山帰来の葉っぱで 柏餅をつくってたよねぇ・・・」
{猿捕棘(茨?)~トゲが痛くて 猿もたじたじ~??」
なあ~んて(^^  賑やかなこと♪
どう?こうかい♪_f0179357_16535040.jpg

Commented by シニア at 2008-11-12 17:05 x
どう?こうかい♪ マコさん 素晴らしいね~。
皆さん 楽しんでいますね^^)*
刺激を いっぱい 貰ってるんだけどね トホホ・・・・。

マコさん 我が家にも ビックリする程の量の葛のツル、イタドリの茎、
そして ユリの茎も入った 山の宝モンが 届きました~♪
感謝!感謝です♪
早速、ユリとイタドリは天気が悪いですが 表に出して
雨のあたらない場所で天日干しです。

葛のツル! こっちで こんなに太いのを探すのは至難の業で 助かりました♪

トントン 叩いて 繊維を出します~♪
どう?こうかい♪のメンバーさん 素敵な句も詠まれますね~。

マコさん ありがとう。
Commented by マコ at 2008-11-12 21:30 x
シニアさん さすがあ!
「すぐやる課」。いいのができましたね(^^
山ん婆も 嬉しいで~す。
つぎは、「愉しく描きま専科」ですね。
Commented by あねご at 2008-11-12 23:45 x
お二人のラブラブを、
おじゃましまんねやわぁ~(^^ゞ

シニア工房が忙しくなった!!
マコさんイッパイ採ったんですね♡

箕面はもう紅葉していますか?
近いのに、もう何年も行ってない。出かけてみようかな♪
Commented by mako-yuu at 2008-11-13 14:51
あねごさ~ん
シニア工房大忙しやね~♪
滝道 紅葉きれいやで~(^0^
紅葉のてんぷらかじりながら ぷらぷら
ええよ~ 焼き栗もおいしいよ~
by mako-yuu | 2008-11-12 13:18 | 絵てがみ | Comments(4)