草木の筆

小春日和のいい天気
朝からトントン トントン~♪
葛の筆 もう少しトントン・トン  穂先の部分をトントン
細かく砕けて いい塩梅に(^^
f0179357_1236288.jpg

ムクゲの枝を剪定  少し細いけど、これもトントン トン
小さい筆も便利かなあ

イタドリもだいぶん乾燥して ええ色になってきた♪

昼からは 孫とマゴマゴ~のバーバ(^^

f0179357_2372538.jpg

ハガキに描いたよ 葛のツルの筆で~♪
文字は筆と反対側をカットしてペンにして書いたよ
水含みがいいので~書けたよ
f0179357_2374355.jpg

干し柿 おいしく熟したよ
葛の筆で面描き 葛のペンのほうで線描 文字を書く
f0179357_238251.jpg

[PR]
Commented by シニア at 2008-11-15 19:31 x
マコさん  葛は 筆とペンの 両面使いに!?

お蔭様で 私も 今は外で乾燥させています~♪
Commented by mako-yuu at 2008-11-15 23:24
シニアさん
は~い両面を使ってみました。
ペンにして 細い字が書けま~す(^^
貧乏省??アハハ・・
Commented by etegaminikki at 2008-11-16 13:25 x
おおっ~
早速、描かれたんですね。なんたってすぐやる課。
このふくろうちゃんウインクしてな~い?
おちゃめなマコさんですね。
字てがみ。。。これもエイヤッ!ですね。
nikki家の干し柿。ま~だだよ。
Commented by シニア at 2008-11-16 18:29 x
マコさん 絵も 字も いいな~~♪
では 私も 両面 使いで 片側をペンにしましょう。

笑の字も 干し柿も みんな 最高ですね! 
Commented by マコ at 2008-11-16 21:23 x
nikkiさん だんだん♪
は~い、えいっやーで~す♪
葛の筆 要ります?
干し柿 おいしい! なますに入れてもグー!!
Commented by マコ at 2008-11-16 21:28 x
シニアさん おおきに(^^
てづくりの師将のおかけで~す(^^
両面使い&両手使い・・アハハ 面白いです!!
Commented by etegaminikki at 2008-11-16 22:04 x
葛の筆 要ります?
もってな~い。欲しいよ~

nikkiも柿と蕪や大根のなます大好き!!
Commented by マコ at 2008-11-16 23:06 x
nikkiさん 
じゃじゃ馬筆の お仲間やあ♪
イタドリのペン ムクゲもつけますねぇ(^^
by mako-yuu | 2008-11-15 12:36 | てづくり | Comments(8)