食欲の秋;栗どら名月

久しぶりに お日さまをみた(^o^)/
洗濯ものいっぱ~い。 買い物にバイクとばして~(^^♪
f0179357_18021273.jpg

[PR]
# by mako-yuu | 2017-10-18 18:02 | 絵てがみ | Comments(0)

食欲の秋;みたらし団子

今日も雨。 肌寒い。
暑いお茶で一服。 まいにちが のんびり曜日(^o^)/
f0179357_10335974.jpg

[PR]
# by mako-yuu | 2017-10-16 10:39 | 絵てがみ | Comments(0)

今日も 冷たい雨が降る。
f0179357_13252303.jpg

昨日のホトトギス 花弁が落ちてる~
雄しべ と 雌しべ の成り立ちがよくわかる(^o^)/
まん中の 壺のような形は 雌しべの周りに雄しべが・・・
花弁6 雌しべ1 雄しべ6。
どんな実がなるのかなあ?
株分けしてもらったんだけど・・・

☟は 花穂を持ち上げてるのは なあんだ??
f0179357_13253863.jpg


[PR]
# by mako-yuu | 2017-10-15 13:36 | 絵てがみ | Comments(0)

ホトトギス

雨模様の一日。
ぼんやりと スケッチする。 庭のホトトギスを・・
作年絵友に 株分けしてもらってん(^o^)/
地植えにしたら 9本ほど咲いてる~

繊細で 難しい花。☟
f0179357_15465148.jpg



[PR]
# by mako-yuu | 2017-10-14 16:01 | 絵てがみ | Comments(0)

小さい秋;猫ちゃん

ジェットコースターのような天気。
のぼったと思ったら 急降下だもんニャー
体調に 気いつけ ニャー
f0179357_20353497.jpg

[PR]
# by mako-yuu | 2017-10-13 20:42 | 絵てがみ | Comments(0)