カテゴリ:DigiBook( 92 )

絵てがみー春よ来い


Published by デジブック
もうすぐ節分。
1月の教室では、笑い、笑って春よ来い(^O^)/
f0179357_23542610.jpg

今年の恵方は、南南東。だって?? 
体力つけとかな~(^^♪

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-20 23:56 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみー感じたまま


Published by デジブック

滝道ぷらぷら~ 後半は再々UP。
苔した岩や石、木漏れ日や水の増減でいろんな形に見えて愉しい。
公園や街路樹の切こぶや樹皮なども面白い(^O^)/
感じたように表現することはできないけれど・・・
いろいろ想像するのがたのしい!!
心の在りようで 見るたび新鮮??
☟あるときは、閻魔さん・羅漢さん・獅子・鬼さんだったり~(^^♪
f0179357_15595625.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-12 16:01 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみ遊び


Published by デジブック
17日の交流センターでの 絵てがみでことしは おしまい。
鶴の箸袋の仕上げと ランチョンマット風に(^^♪
半紙に 描きたいそうな(^O^)/
数枚 参考作品に。。。
f0179357_16183537.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-12-15 16:18 | DigiBook | Comments(4)

絵てがみ;おもいで


Published by デジブック
楽描き帖の整理は なかなかはかどらない。
どうしよう¿(^O^)/

[PR]
by mako-yuu | 2015-11-03 13:54 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみ;あれこれ


Published by デジブック
秋の夜長に マイブログ開いて遊んでる(^O^)/
懐かしい 画像。
洋種ヤマゴボウの実で遊んだ友 どうしてるかな?
思い出 ボロボロ・・・なつかしい!

いまは、もう・・・口だけ元気?(;'∀')
[PR]
by mako-yuu | 2015-10-15 17:56 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみ;ちいさい秋


Published by デジブック
以前に A5,B5サイズに描いたもの。
絵てがみの集いの 参考資料としてまとめた。
見苦しいのも あるが まっいいか(^O^)/
f0179357_1445423.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-03 14:45 | DigiBook | Comments(0)

あそぶ絵てがみ


Published by デジブック

サタデイスクールで こどもたちと~!(^^)!
またまた かぼちゃの出番??

明日9月19日(土)は サタデイスクール。
今年は、中秋の名月 9月27日。
f0179357_10241583.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-09-18 09:51 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみ;ええ手紙


Published by デジブック
ブログから いろいろまとめてみた。
ハガキは、ほとんど手元に残っていない。
あれこれ欲張って、あれもこれも中途半端になっている。
この辺で 整理しようと思うのだが・・・
なかなかできないよ~ (トホホホ。。。)
[PR]
by mako-yuu | 2015-09-05 14:03 | DigiBook | Comments(0)


Published by デジブック
家にある竹素材を利用して 描いてみた。
線が引ければ 絵が描ける・字が書ける。
うふふふ(^O^)/ 気分転換にはいいなあ!

でも,やっぱり 毛筆が好き!
[PR]
by mako-yuu | 2015-08-22 23:15 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみ;フクロウ


Published by デジブック

絵てがみの画材として 我が家に来たフクロウたち。
「ヘタの見本」として 手作りミニ本に。
笑門来福。 笑って・笑って~!(^^)!
⇊こんなミニ本(13X18cm)ができたよ(^^♪
f0179357_19225138.jpg

きちんとした製本ではなく、簡単に~。
表紙は、買い物袋を利用。布テープで~!(^^)!

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-16 16:21 | DigiBook | Comments(0)