竹炭に絵つけ

竹炭の絵付け やっと完了(^O^)/
大きさ&まるみ・焼き具合は、まちまちで~
12x10・5cm から 15x27㎝ まで
いろいろで23枚。

穴をあけて 紐を通す作業が残っているが・・・
watasiの作業は ここまで~(^^♪
f0179357_15540727.jpg
おじぞうさん;7 ねこ;12  フクロウ;2  かえる;2
f0179357_15534714.jpg
まるみのあるのを むりやりスキャン
うまく いかないねえ( ;∀;)
f0179357_15543772.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-11-24 16:04 | takesumi | Comments(2)

竹炭の絵ができた~

絵だけ やっとできた(^^♪
23枚。
これから まわりを手でちぎって
竹炭に貼って ことばをかく。ふうヽ(^。^)ノ
アクリルガッシュの白で。。。
けっこう 手間のかかる 作業なのだ( ;∀;)
f0179357_22270151.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-11-21 22:31 | takesumi | Comments(0)

竹炭に描く

シルバー人材センター会員の女性部の集い
「竹炭にお絵描き」だった。
8x12cmの ちいさなサイズ。
お地蔵さん・猫ちゃん・ふくろう・カエル・椿・クリスマスツリー・・・
みんな思い思いに~(^O^)/
にぎやかなこと~(^^♪  すてきなのができた~

☟これは、かまぼこ板の試作品
おみやげに~(参加者にお福分け???)だよ(^O^)/
猫にかじられないように (ΦωΦ)フフフ…
f0179357_23091256.jpg
f0179357_23235705.jpg
f0179357_23244340.jpg
f0179357_23251439.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-11-18 23:15 | takesumi | Comments(0)

竹炭に絵つけ

竹炭の絵つけ20枚 11月末までに( ;∀;)
猫ちゃんも 人気あるんだって~
watasiは、苦手なの~( ;∀;)
f0179357_09100328.jpg
watasiの 出展するのまだできてないんだ


[PR]
by mako-yuu | 2016-11-15 09:21 | takesumi | Comments(0)

写真が撮れないので(こわれてる( ;∀;)
無理やりスキャン。。。
f0179357_14362414.jpg
丸みがあり、節あり・いろんな形の竹炭
これから 
穴をあけて 紐通しの作業が・・・ 
婆は絵付けまでだよ~
f0179357_14364811.jpg
ハガキに描いたら ☟こんな感じ(^O^)/
f0179357_07241229.jpg
スパッタリング風にした(^^♪
f0179357_07273301.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-10-17 14:42 | takesumi | Comments(2)

ねこ地蔵??

f0179357_12293766.jpg
お地蔵さんのような カワイイ猫ちゃんを~
勝手に名付けて ねこ地蔵(^^♪
f0179357_12125287.jpg
下絵ができた”ほっ”  
ことばは アクリルガッシュの白で・・
Takesumiの形が まちまちなので・・・
猫ちゃんで 12枚。 猫の苦手な婆馬・・・
ちょっと かわいく感じるように アハハハハ
17日までに しあげなくっちゃあ( ;∀;)
HAllOWEENは、 また後で~(^O^)/
f0179357_12122091.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2016-10-14 12:21 | takesumi | Comments(2)

猫;試行錯誤

猫の苦手な婆馬に
猫をかいて~。お地蔵さんみたいな可愛い猫ちゃんで(^^♪」
「えええ~( ;∀;)。。。」
f0179357_18501842.jpg
ええ~困ったにゃ~
コップ・鍋・籠などに入ってるのって カワイイ~???
f0179357_18510711.jpg
しっぽが タヌキみたい(^^♪???
☟家に転がっていた 猫
大きな目で睨んでるのは、いらないんだって。。。。
かわいい!! 系で~
f0179357_18504675.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-10-11 18:58 | takesumi | Comments(2)

久しぶりにバスで移動

さくじつは、小野原地域多世代交流センターでの 絵てがみ教室。
雨降るなか バスをのりついで移動。
雨でバスは大幅に遅れるし・・
我が家も閑静な住宅地、小野原東も閑静な住宅地。
市の端と端。交通機関が悪くてね~ 
近くて(車で20分) 遠い!!
ちょっと疲れたなあ。 そろそろ体力の限界???アハハハ  
f0179357_10182077.jpg

⇧丸みのあるのを 無理やりスキャン。ちょっと無理??
デジカメ故障中なの~ 


⇊小物づくりの上手な生徒さんが
「皆さんに,(^^♪~」と作ってくださった。
15人分!! 南天の幹に風船カズラの種のお猿さん9匹。
「難転&苦難がさる。」 よい一年になりますように!!
みんなで ありがたくいただいた(^O^)/
(婆とアシスタントは、以前にいただいていたので・・・)
f0179357_10432257.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-12-04 10:32 | takesumi | Comments(0)

竹炭に~(^O^)/

f0179357_163199.jpg

16枚 やっとこさ できたあ!
午後4時に 取りに来られたよ。”ほっ”
 
4日~8日の シルバー人材センター会員の作品展で
竹炭製品の販売コーナーに(^^♪
f0179357_16365570.jpg

⇊お申を描いたのだけど・・・??
丸みのある竹炭を スキャンしたら~ 
上手くできひんかった(アハハハ(^O^)
f0179357_16423687.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-12-02 16:37 | takesumi | Comments(2)

竹炭の絵付け なんとかできたあ。
f0179357_22393979.jpg

手作り紙芝居コンクール最終審査
  ジュニアの部・実演   10時20分~
  一般B部門・実演 13時00分~
  一般A部門・実演 14時20分~


watasiは、B部門・13時00分からの実演。
どうなるやら~。やるっきゃないねえ。

[PR]
by mako-yuu | 2015-07-08 22:47 | takesumi | Comments(2)