カテゴリ:絵てがみ( 1440 )

露草;ケナフのハガキに

暑いよ~💦(;´・ω・)  

蝉がなきはじめたよ。 ワシワシワシ ワシ ̄ ̄ ̄
露草に ちょっとだけ 涼を感じて・・・

f0179357_22380087.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-07-12 22:43 | 絵てがみ | Comments(0)

むし暑い!! 
午前に いきいきサロンの絵てがみ(^o^)/
みなさんから 元気をいただき~(^^♪
最高齢大正15年生まれ 83歳の方とご一緒に徒歩で~(^^♪
紫陽花と団扇に朝顔のハガキ2枚を 自力で完成!!
皆さん それぞれにすてきな 暑さお見舞いが~(^^♪
f0179357_17010960.jpg
おやつをいただいて みんなで ♪また^あう日まで~♬を歌って・・
暑いので 熱中症にお気をつけて お元気で。 またね。

[PR]
by mako-yuu | 2017-07-10 17:14 | 絵てがみ | Comments(0)

笹団子:ひとやすみ

パソコンの不調で・・・一休み。
何とか 解決 ”ほっ”

七夕の日に 描いて食べた笹だんご☟

f0179357_21215923.jpg
今日は、部屋の模様替え。
不要品がいっぱい! 一年使わないものは処分。
古希をすぎると高齢者。 
契約時に 若い家族の同意が必要に・・・

まだまだ若いつもりでいたが・・・ちょっとショックかなあ( ;∀;)


[PR]
by mako-yuu | 2017-07-09 21:31 | 絵てがみ | Comments(0)

柿;青柿

台風3号が梅雨前線を刺激 蒸し暑い はげしい雨。

隣りの甘柿が 塀越しにのぞいている。
径5㎝くらいになってきた。
もう 🐜がいっぱいきているよ。
ガレージの屋上に 上り下り時に ちょっとウットオシイ( ;∀;)

f0179357_16211610.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-07-04 16:32 | 絵てがみ | Comments(0)

百合;日美をみながら

萬 鐵五郎:赤い目の自画像など・・・

ことば:「ぼくにとっては、失敗こそ尊い」と・・

司会者の後ろの 花。☟
f0179357_17160602.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-07-02 17:21 | 絵てがみ | Comments(0)

蒸し暑い日が続いて~ 団扇が離せませぬ~

f0179357_12372340.jpg

ハガキサイズに ミニ団扇を描いて
暑さお見舞い のサンプル(^O^)/

f0179357_12370739.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-07-01 12:41 | 絵てがみ | Comments(0)

ヘタが いいなあ(^O^)/
watasiは ヘタから描くよ~。
大きく、勢いよくかけたら 元気でるような気がする\(^o^)/
f0179357_15231761.jpg

やっぱり 〇が好き~( ^)o(^ )

f0179357_15240254.jpg
 なんか 愉しくなってくる~

桃って 描きにくい。 ☟
f0179357_15244557.jpg



[PR]
by mako-yuu | 2017-06-30 15:31 | 絵てがみ | Comments(0)

花;サンダーソニア

花の名は サンダーソニア
     別名:「クリスマス・ベル」 「チャイニーズ・ランタン」

f0179357_13125761.jpg

watasiには、おしゃれなスカートに見える(^O^)/
花の中は、 画像 左下。 雌しべ1 雄しべ6だよ~


[PR]
by mako-yuu | 2017-06-30 13:19 | 絵てがみ | Comments(0)

薔薇

f0179357_15571386.jpg
初心者向けの はがきは????
少し滲みがあって~ 安価で~ 
小さなハガキ 難しいなあ!!

☝は、 滲みのある文画仙ハガキ
☟は、 すこ~し滲みのある練習用の画仙ハガキ
    薄いので 水分が多いと反ってしまう・・・

f0179357_15572762.jpg

官製はがきやケナフ紙などは、滲みが全くなくて 描きにくい。
たらし込みなどで 面白い表現ができるのだが・・・

絵手紙ボランティアの会で、
ケナフ紙ハガキ がたくさんあるので 使うらしい(;'∀')
 watasiは、少々イラチなので~(;'∀')
少し滲みのあるハガキ を持参しようっと( ^)o(^ )





[PR]
by mako-yuu | 2017-06-28 16:16 | 絵てがみ | Comments(0)

なすがままに

なすがまま あるがままに~(^O^)/ 
けっこう難しいことやな。
茄子は ヘタがいい・へたがいい。
茄子色は、とっても難しい(;'∀')
胡瓜は、 曲がっているのが 絵になるよ~(*'▽')

f0179357_07460733.jpg
描いたら 茄子はバター焼き・きゅうりはサラダに。
美味しかったよ。

[PR]
by mako-yuu | 2017-06-28 07:57 | 絵てがみ | Comments(0)