カテゴリ:絵てがみ( 1372 )

ハムスター🐹

春休みで 孫2人がやってきた(^O^)/ お泊りで・・・
ペットのハムスターも いっしょに(*'▽')

バアバは 苦手。。 手に乗せてくるんよ~
しかたがないので?? まあるくなあれ(^^♪
まるくなったところを 急いでスケッチ。  
アハハハハ 結構かわいいやん(;'∀')

f0179357_11075728.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-04-01 11:14 | 絵てがみ | Comments(2)

ちまき 

またまた季節の先取り
そろそろ このへんで~。
  
小さい春が 咲いている。
すみれ・たんぽぽ・からすのえんどう・ヒメオドリコソウ・ハルノゲシ・・・・
春をさがしに出かけよかな。
我が家では、やぶ椿・寒椿 まだまだ咲いてるよ。
山茱萸は、満開。 春だよ~(^O^)/
万両の芽がいっぱい出ている。 小鳥のおかげさま(^O^)/

 
f0179357_07265356.jpg

紐でちいさなぞうりを 編んだり(^0_0^)
笹の舟を つくったり・・・

f0179357_07272499.jpg

思いは、ふるさとに
かしわ餅  山帰来の葉っぱで 作ってくれた
母ちゃんの お餅 なつかしいなあ!!

f0179357_07274593.jpg



[PR]
by mako-yuu | 2017-03-31 07:44 | 絵てがみ | Comments(0)

金太郎Ⅱ

穂の長い筆で線描と文字を。顔彩で彩色。
兜は、包装紙で~

f0179357_13131716.jpg

みんなの おかげさま
大きくなあれ。 素直に育て。

f0179357_13133827.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-30 13:19 | 絵てがみ | Comments(2)

金太郎

ちょっと早めの 金太郎(^O^)/
月1回の絵てがみボランテイア。 季節の先取りだあ~~い(^O^)/
葛筆と葛のペンで線描と文字。 顔彩で彩色。

f0179357_09151126.jpg


まあ~るい土鈴。 窮屈そうやね~

f0179357_09153237.jpg

素直に育て!! 腕白でいいよ~

f0179357_09154816.jpg

がんばれ! ・・無理したらあかんよ~。

f0179357_09160347.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-29 09:21 | 絵てがみ | Comments(0)

縁起もの :サル・猫

縁起ものを~(^O^)/
f0179357_15411665.jpg

まあ~るい・まあるい(^0_0^)

f0179357_15413884.jpg

魔がさる・苦がさる・・・

見ざる・聞かざる・言わざる・・・
いまどきは、
よく見るでござる・よく聞くでござる・言うでござる(^O^)/

f0179357_15415973.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-03-28 15:48 | 絵てがみ | Comments(0)

春ですよ;芽がでた~

葛の筆&葛のペンで線描と文字。顔彩で彩色。
f0179357_11532832.jpg

台所の隅っこで かくれんぼ?
春ですよ~
青いお空が 見たくて にょきにょき~ヽ(^。^)ノ

☟ ふふふふ ジャガイモだよ~  河豚になったきもち(^0_0^)
f0179357_11530734.jpg

☝のジャガイモで
失敗? ☟〇を利用して
☟土鈴のフクロウに~(^O^)/

f0179357_13104389.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-27 11:58 | 絵てがみ | Comments(0)

サボテンとふぐ

f0179357_17101822.jpg
縁起のいい絵てがみを~(^O^)/ と
河豚 🐡・・・
ふくれっ面が かっわいい!!

なんか☝のサボテンに にてない??? アハハハ

f0179357_13415479.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-25 17:14 | 絵てがみ | Comments(0)

アネモネ

春は名のみの寒い一日だった。

今日は、いきいき活動センターでの 最後の教室だった。
これで シルバー人材センターは、 今月いっぱいで退会。
”ほっ”とするやら なんとなく寂しいような~

とにかく4月からは 前向きに歩きだそう(^0_0^)
f0179357_21300342.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-23 21:35 | 絵てがみ | Comments(2)

ムスカリ

春の詩 歌ってる(^O^)/
すみれ・タンポポ・カラスのえんどう・ホトケノザ
ぺんぺん草・・・・・道端で小さなちいさな花たちが
うたってる~(^O^)/
婆馬も ちいさくスキップ(^^♪
f0179357_20423374.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-22 20:49 | 絵てがみ | Comments(0)

ヒマラヤユキノシタ

春分の日。
春黄金が咲き・白いすみれも咲いてる。
40年ほど前に 亡き母から 株分けしてもらった
ヒマラヤユキノシタ 今年も咲いたよ(^O^)/

f0179357_15415211.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-03-20 15:51 | 絵てがみ | Comments(0)