昨日、借りてきた絵本をみてあそんっでるよ~(^^♪
五味太郎の絵 おもしろいな!
f0179357_13022291.jpg

☝爺と婆の 会話??? 今日この頃~~~アハハハ
それ・・あの・・あの人が・・うん、うんあの人ね・*+‘@。。

☟ うさぎ おいし かのやま~🎶 こぶなつりし・・・
  今は なつかしい思い出に

f0179357_13024078.jpg
草むらの 色使いが 愉しい!!


[PR]
by mako-yuu | 2017-05-29 13:12 | 模写 | Comments(2)

日曜美術館をみて

TVの日美をみるのがたのしい。

f0179357_07131522.jpg

北野武がピカソに迫る二人の共通・青の秘密。

ぜんぜん似てないけれど・・(;'∀')
みながら 速写するのが愉しい。

f0179357_07133466.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-04-10 07:20 | 模写 | Comments(0)

夏ふじの実で描く Ⅲ 

夏ふじの実で 楽描きたのしいな(^O^)/
上手く描こう なんて考えないで
左手で線描と文字 右手で彩色(*^▽^*)
実まかせ~ アハハハハ
f0179357_17420414.jpg
絵本「こねこのぴっち」を真似っこしたよ(^O^)/
線がすごく おもろしかったので~
f0179357_17422707.jpg
来年は 酉年やし~ ♫
f0179357_17424776.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-09-07 17:49 | 模写 | Comments(0)

夏ふじの実で描く1

なつふじの実に墨付けて 
左手で描く(^O^)/ 書く。
f0179357_22135254.jpg
村上豊:「墨夢」 どんぐりと山猫 を真似っこ。
f0179357_22143122.jpg
線と文字は左手 彩色は顔彩 右手で~(^^♪
おもしろい🎶 アハハハハ
f0179357_22145937.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-09-06 22:24 | 模写 | Comments(0)

一語一絵 楽描き帖をはじめてから もう長い(^^♪
2002年12月(絵手紙講座を受講していたころ)からだから・・・
毎日ではないけれど・・・

飽きっぽい婆馬にしては、よく続いているなあ(^^♪
ちっとも うまくならないけれど。。 きっと好きなんやねえ(^O^)/
f0179357_17171235.jpg

熊谷守一氏の絵 好き。
余計なものを そぎ落として描く。 難しいな。

ついつい かき込みすぎてしまう。

上と下の2枚は、今日、ハガキに描いた。書いた。
明日の地域交流センターの資料になるかな?(^^♪

ハガキは 苦手なのだ~~(^^♪ 
f0179357_17221471.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-03 17:22 | 模写 | Comments(0)

大童戯画 大好き~(^^♪  
まねることは、学ぶこと(^^♪
自分にしかできないこと=まだまだこれから~のwatasi。

猫ちゃんは 苦手なもの。。。
f0179357_629061.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-02 06:29 | 模写 | Comments(0)

壁ドン??

高山寺の鳥獣人物戯画が 見たくて
「国宝の旅」という本を 見ていたら~(^^♪

あれれれ??? 壁ドンだあ~??
思わずダーマとペンシルで マネっこ(^^♪ アハハハハ
f0179357_1852798.jpg

新薬師寺の十二神将立像⇧)
[PR]
by mako-yuu | 2015-01-25 18:53 | 模写 | Comments(0)

五味太郎のことわざ絵本

f0179357_822151.jpg

五味太郎の絵本が面白い! 遊びに来た小学生の孫といっしょいに、図書館でかりて~
ゲラゲラ笑って~♫   絵がたのしいの(^^ 笑いすぎて馬鹿になってるよ~♫
f0179357_853091.jpg

おもしろくって~ おかしくって~ (^♫^ 
↓↓気にいったんを まねっこして ファイルにとじたよ~ Ahahaha・・
f0179357_11315392.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-17 08:07 | 模写 | Comments(2)

絵本ーはらぺこへびくん

孫といっしょに 図書館で借りてきた絵本。
はらぺこへびくんー作・絵/みやにしたつや

はらぺこヘビくん      ニョロニョロニョロ
おさんぽしてたら      まるまるりんごをみつけたよ。
はらぺこへびくん      どうしたと おもう?
ごっくん! あーーーおいしかった。
f0179357_8222517.jpg

きいろいバナナ  さんかくおにぎり  プチプチぶどう  
ギザギザパイナップル  まっかなりんごのき
ごっくん! あーーーーおいしかった。
f0179357_8252822.jpg

バーバとチビも まねっこしたよ~♫
かどまつ ゆめ かがみもち はごいた ・・・・
ごっくん! あーーーーーおいしかった。

笑顔で^~^巳のりある 巳年になるといいな。
[PR]
by mako-yuu | 2012-12-21 08:29 | 模写 | Comments(2)

孫とお絵かき~♫

金曜日の夜~日曜日の夕方まで 2泊2日で7才(男)と5才(男)がきている。
DSゲーム禁止なので~。。。
何して遊ぼうかなあ???♫  独楽を回したり・・・・ オセロをしたり・・・
変身かるたってのが とっても面白いよ~
f0179357_10105836.jpg

絵が おもしろいので お絵かき遊び~♫  ↑バーバと7歳の孫が~♫↓
f0179357_10122312.jpg

クーピーで、ハガキにかいたよ
f0179357_1013203.jpg

↑5歳の孫 ↓7才の孫もピカチュウを
f0179357_10142417.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-12-15 10:15 | 模写 | Comments(2)