今朝の 秋色  バス通りはイチョウ葉散り敷き
f0179357_8322029.jpg

ことしはおおきな台風が来なくて きれいな紅葉
落ち葉掃きが大変なんだなあ~
f0179357_8324376.jpg


f0179357_833126.jpg

お隣の紫陽花↑ 沈丁花の花も」咲いてるよ???
f0179357_8331674.jpg

水仙が咲き出したよ  
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-30 08:33 | 写真 | Comments(0)

だんだん!

f0179357_16504196.jpg

いっぱいの刺激! 感動!優しさ!
笑顔 笑顔 笑顔!!
パワーいっぱい!
まだ、夢の中にいるような(^^
f0179357_16505942.jpg

夏ばて引きずってる山ん婆
元気もらったよ。
体力 つけるぞ^^!!
好きなことのある幸せ。
だんだん♪
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-26 17:00 | 絵てがみ | Comments(8)

だんだん!

f0179357_22413277.jpg

はしご展 刺激いっぱいで 感激!
お出会いに感謝。
笑顔のシャワーに 胸がいっぱい!

絵てがみつながりに だんだん!
f0179357_2338095.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2008-11-25 22:47 | 絵てがみ | Comments(2)

孫といっしょに~♪

f0179357_17194959.jpg

落ち葉をひろってあそんだよ
紙袋にサンタさん スノーマンかいたよ
葛の筆で ムクゲの筆で~♪
孫も描いたよ! ”エイッヤー”っと。
f0179357_1722445.jpg

孫がハガキに描いたよ。イタドリノペンで~↑
いちごのふたご かわいいな
f0179357_17222614.jpg

いちごもへんしん
f0179357_17225131.jpg

ゆきだるま サンタの手伝い 楽しそう♪
f0179357_17231097.jpg

サンタも たいへんだ

サンタさん 早く来ないかなあ♪
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-23 17:23 | 絵てがみ | Comments(7)

葛のつるで~

またまた 葛のツルの筆 ペンで遊んだよ♪
山ン婆、葛のツル筆&ペンで絵てがみをかくの図?
f0179357_1257832.jpg

右手に葛筆をわしづかみで 面を描く
左手で ペンのほうで 線描と文字を書く
アハハハ♪ 無茶苦茶でんねん(^^
でも~こころはメッチャ喜んでる♪
f0179357_12572742.jpg

↑の赤蕪
葛筆に顔彩をとり、面をかき→ 葛ペンで線描
ムクゲの小枝の筆で 文字を書いたよ~
この絵てがみは ポストイン♪
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-17 12:57 | 絵てがみ | Comments(12)

草木の筆

小春日和のいい天気
朝からトントン トントン~♪
葛の筆 もう少しトントン・トン  穂先の部分をトントン
細かく砕けて いい塩梅に(^^
f0179357_1236288.jpg

ムクゲの枝を剪定  少し細いけど、これもトントン トン
小さい筆も便利かなあ

イタドリもだいぶん乾燥して ええ色になってきた♪

昼からは 孫とマゴマゴ~のバーバ(^^

f0179357_2372538.jpg

ハガキに描いたよ 葛のツルの筆で~♪
文字は筆と反対側をカットしてペンにして書いたよ
水含みがいいので~書けたよ
f0179357_2374355.jpg

干し柿 おいしく熟したよ
葛の筆で面描き 葛のペンのほうで線描 文字を書く
f0179357_238251.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2008-11-15 12:36 | てづくり | Comments(8)

芸術の秋~♪

芸術の秋。 あちこちで展が開かれてる。
ぷらぷら♪と出かけて みませんか(^ー^

11月の「あそぶかい♪」↓行きませんか♪
25日(火) 午前11時ー会場でお会いしましょう。
f0179357_11262576.jpg

f0179357_11264865.jpg

住道での のこたんの絵手紙展(11/20~11/25) も拝見したい!
天満橋ちかくの 安川眞慈さんのギャラリーにも 行きたいなあ。

みなさん お忙しそうなので 自由参加としましょう。
でも・・・みんなで~「あそぼうかい♪
お会いできるのを 楽しみにしてま~す♪

f0179357_16103640.jpg

f0179357_16105188.jpg

ふうふうさんのJoint展で~す。

拝見したいのですが・・・残念で~す(クシュン・・・)
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-14 11:26 | そのた | Comments(6)

紅葉あそび♪

f0179357_8182334.jpg

散歩で紅葉 ひろったよ
この色 描くことできない
あそんだよ~~♪
f0179357_8184067.jpg

南京黄櫨の実 弾けたよ~
白い種子が3こ なかよくよりそってる(^^
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-14 08:18 | 絵てがみ | Comments(2)

滝道ぶらぶら

滝道をぷらぷら~♪
紅葉が きれい!!  紅葉jをたのしむ人もいっぱい!
f0179357_15103653.jpg

スパーガーデンを 見上げる
f0179357_151146.jpg


f0179357_14175965.jpg

みんな 上を見て歩いてる
山ん婆は 流れに映りこむ 紅葉をたのしむ
f0179357_1418241.jpg


f0179357_14184385.jpg


f0179357_14191175.jpg

昆虫館の手前  紅葉が舞い落ちる
小さな波紋が広がる
f0179357_14194919.jpg

昆虫館の前 せせらぎにゆらゆら紅葉
f0179357_14201753.jpg


f0179357_14205180.jpg


f0179357_14212095.jpg

アオサギも紅葉狩り?
いえいえ 魚狩りでやんす!
f0179357_14222864.jpg

買い物ついでの寄り道
龍安寺の上辺りまで ぷらぷら~

帰り道のおじさんが 言うてはった~
「真ん中あたりの休憩所のあたりが 真っ赤できれいやで~」

今日は 時間がなかったので また明日♪
[PR]
by mako-yuu | 2008-11-13 14:22 | 写真 | Comments(4)

どう?こうかい♪

今日は 「どう?こうかい♪」
葛のツルの筆 イタドリのペン ユリの茎のペンで
ワイワイ ガヤガヤ~♪
ああでもない? こうでもない♪と
あそんだよ~
半紙の上で じゃじゃ馬筆と奮闘!!
それなりに面白いのが 描けたよ~♪
皆さん 葛筆とイタドリ ユリの茎を お持ち帰り(^^
f0179357_13181685.jpg

柚子湯の またれる 霜月なかば  (紀代子 句)
木枯に せかされて 山帰来  (紀代子 句)

イタドリのペン 葛の筆 アガパンサスの茎で描いたよ
山帰来の実は 葛の切り口に顔彩をつけて ペッタンコ
葉っぱは、葛筆を寝かせて 面描きしてから 
イタドリのペンで線描 と文字を~♪

柚子の実と葉っぱも 
葛の筆で 面描きしてから イタドリのペンで線描、文字を(^^
ことばは メンバーの句を拝借したよ~
f0179357_1653276.jpg

「山帰来の葉っぱで 柏餅をつくってたよねぇ・・・」
{猿捕棘(茨?)~トゲが痛くて 猿もたじたじ~??」
なあ~んて(^^  賑やかなこと♪
f0179357_16535040.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2008-11-12 13:18 | 絵てがみ | Comments(4)