拓刻版画 愉しいよ

保管期限〔30日)切れで削除↓
f0179357_941237.jpg

見ていただいて だんだん!  またいつか再編したいな(^^
昨年~今年に彫った拓刻版画をデジブックにしてみた。
 忘れないうちにと 試作。 同じ画像があったり、順番がおかしかったり。。。。
新年に繋げるとして まっいいか~。アハハハ

こんなことして遊んでる場合??? いえいえ、賑やかな年末年始になりそうで~
バタバタ ドタドタで~(^^

続きは また来年。

拙い 愛想なしのブログをみていただいて だんだん! 
こりないで また来年も 覗いてやってくださいねえ(^^

[PR]
by mako-yuu | 2010-12-29 22:37 | DigiBook | Comments(6)

一笑一若・一怒一老

f0179357_031669.jpg
今日という日が
いま明けて
今日という日が
もう暮れる  
いとし
いのち ・・(花蓮陀の本・慈 より)



おなじいちにちなら

笑顔でいられたらいいね

なかなか
難しいことだけど・・・


きょう何回 笑ったかなあ





↓昨年 彫った拓刻版画 の再UP  (一枚の版で 乾拓と版画のピーマン)
f0179357_0295879.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2010-12-29 00:07 | 絵てがみ | Comments(2)

おおきに

2010年も あと3日となった。 いろんなことがあったけれど・・・おかげさまで 
家族みんな元気で 2011年を迎えられそうで 今年もいい年だったなあ!
f0179357_23214480.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2010-12-28 23:21 | 絵てがみ | Comments(0)

f0179357_12315037.jpg

今日という日の

「よかった」ひとつ

こころに貯金






←乾燥した柘榴の
拓刻版画

消しゴム印のハート

彩煙墨〔赤・黄・青)で彩色





f0179357_12545844.jpg

f0179357_1257566.jpg
困ったときの
拓刻版画だのみ(^^???

昨年彫り彫りした
セラミックボードを
引っ張り出して版画

彩煙墨〔赤・黄・青)で彩色
青墨すって
ことばを入れたよ。

なんとか5枚・今日ポストイン。
29日必着 間に合うかな?


これって手抜きやん??
アハハハ(^^
笑って許して~
[PR]
by mako-yuu | 2010-12-27 12:35 | さいえんぼく | Comments(4)

f0179357_735234.jpg

DigiBookが期限〔30日)切れで削除
2008年の5月 宝塚の長谷寺の牡丹。黄色や黄緑の牡丹もあり きれいやった。
鶯の声を聞きながら~ 半紙に筆ペンで速写。 帰宅してから彩煙墨で彩色。
f0179357_7375451.jpg

f0179357_7382121.jpg

f0179357_7384229.jpg

たくさんの方に見ていただいて 嬉しい! だんだん! 

なぜかな? うさぎさんが覗いてる~♪ 
兎のように 飛びはねたいなあ(^^ 無理・むり?? まあのんびりと一歩ずつ前向きに~♪
[PR]
by mako-yuu | 2010-12-26 15:27 | さいえんぼく | Comments(4)

滝道ー初めてのDigiBook

保管期限〔30日)・無料がきれ 削除。
f0179357_741794.jpg

見ていただいて だんだん! スケッチなども入れて再編集してみたいな(^^

はじめてのデジブック。 秋の滝道を散策。
よく解んないんだけど。??  何かしらいじってるうちに載ってる~(^^♪
年末はドタバタと気忙しい。
新年になったら ゆっくり勉強するとしよう。

画像をクリックして フルスクリーンモードで見てみて~♪
[PR]
by mako-yuu | 2010-12-26 12:40 | DigiBook | Comments(0)

だいじょうぶ

f0179357_21575959.jpg
大童戯画の兎さんを
参考にして 
セラミックボードに彫り彫りしてん
。。。以前〔昨年)に


だいじょうぶ
だいじょうぶ
ひとりじゃないよ
だれかがみてるから


あれ???
だれかがみてるから
そうだ 幽石さんのことばじゃあなかったかなあ?


心配ないよ。
ぼくたちが
味方だから。
・・・(幽石のことばめぐり)より。


12月29日必着で ハガキの絵手紙5~10枚送って~って。言われても。。。
ハガキは描いたら ポストインしてるので、ストックがないねん。。。
がさごそ 探してて 昨年かいた兎さんの呼ぶ声きこえたよ。
でも~↑のはまねっこしてるから 出せないしなあ。。。トホホホ
またまた、お尻に火がついてるよ~~~どうしよう??? 困ったにゃあ。
[PR]
by mako-yuu | 2010-12-25 21:58 | 拓&版画 | Comments(0)

手漉きのはがき

etegaminikkiさん家のヒメツルソバで シニアさん手漉きのハガキに
ダーマトで線描、柿渋塗った兎さんの呼ぶ声 聞こえてきたよ~♪
f0179357_22305564.jpg



いつか きっと

いつか きっと

飛べるさ

あきらめなければ

[PR]
by mako-yuu | 2010-12-24 22:32 | 絵てがみ | Comments(4)

年賀状ーやっとできた~

f0179357_16474999.jpg年賀状 やっとできた~
あとは、切手を貼るだけだよ(^^

ギリギリ間に合ったよ(^^

毎年 ことしこそは早めにと
思うんだけど
やっぱり お尻にひがつかないと
描けへんわ

この兎さん、拓刻版画
古代文字の喜を参考にして。。
耳の色は 虹をイメージ
{赤・黄・緑・藍(愛)}
下の2011の部分は虹のいろ
いっぱいの幸せを~


そんな願いをイメージして~♪

何をするでもないが
師走は
ドタバタと気ぜわしいなあ。
[PR]
by mako-yuu | 2010-12-23 16:52 | 絵てがみ | Comments(8)

面白いいちご

スーパーマーケットで面白いかたちの苺 見っけたよ~。
絵てがみを描くようになって、「美味しそう!」より「面白そう、絵になるな~♪」で買ってしまう。
今の時期の苺は、ヘタがいい。
f0179357_23155368.jpg

↓の バレーを踊る人のドレス??? ふくろうも? 鬼さんだっているよ~ 
 女子フィギアスケートのドレスにも見えて。。アハハハ。 苺食べて 早よ 寝よっと。 

今日は、喉が痛い。。風邪につかまったかな? 
[PR]
by mako-yuu | 2010-12-21 23:22 | 絵てがみ | Comments(6)