手作りーあそぼ


Published by デジブック

以前に手作り製本した 「絵てがみにだんだんーあそぼ・あそぼ No1 No2」から編集。
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-30 14:46 | DigiBook | Comments(0)

どう?こうかい♪

きょうは ご近所さんとの 絵てがみ「どう?こうかい♪」 元気な笑い声~(^^
寒さなんか ふっとばせ~  ココロには 春の風~♪
f0179357_12511644.jpg

ことば:相田みつをより (一部)
f0179357_7533033.jpg

↓こんなんも描いたよ~♪ 庭のやぶ椿、まだ蕾。寒いんやね~。
f0179357_841345.jpg

和菓子の椿だよ~~♪ アハハハ 食いしん坊やね~
f0179357_92376.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2011-01-26 12:51 | 絵てがみ | Comments(8)

不苦労さん

f0179357_10314432.jpg

もうすぐ 節分

早いなあ!
炬燵の番で 
1月も終りやわ

ぼちぼち
 絵てがみモードに
スイッチ切り替えないとね。。。

春をさがしに
ぷらぷら してみようかな。
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-25 10:34 | 拓&版画 | Comments(4)

手作りーいろいろ


Published by デジブック

今日は、みんな出かけて 婆は一人で留守番。
炬燵でまあるくなって パソコンで遊んでるよ~♪

画面下の 左の II をクリック→三角に・・・・・停止画でみれるよ~→IIで進む↓↓

すぐに変わって 文字が読みづらいとき 停止して みてみて~(^^
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-22 16:25 | DigiBook | Comments(10)

春よ恋ー2


Published by デジブック

春をまちわびて~春に恋
「フルウインドウで見る」をクリックして 見て、みて~

おこたでまるくなりながら 遊んでる~♪

ハガキに描いた絵てがみは ポストインするので
手元になくて~ パソコン(ブログ)のなか画像

引っ張り出して見る。 懐かしいなあ(^^

今冬は寒いのか 水仙もやぶ椿もまだ蕾。 春に恋♪
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-22 08:55 | DigiBook | Comments(0)

麦の穂

f0179357_6403874.jpg
まっすぐ伸びている麦の穂
空に向かって

諦めないで
夢をつかもうとしてるかのよう

むか~し
まだ小学生だった頃
麦踏みをしたような

ザクッザクッ っと
霜柱を踏む音

遠いむかしのおもいで(^^



←〔先日のどう?こうかい♪の画材)
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-22 06:44 | さいえんぼく | Comments(0)

ちゅうりっぷ

f0179357_1134041.jpg
外は 冷たい風に
落ち葉の運動会

婆は 炬燵でまるくなる

暖かい部屋で
ご機嫌のチュウリップ
咲いたよ
自分いろで~

婆の絵てがみ
いつ咲くのかなあ??

咲かずに枯れてしまいそう。。。
いつまでもZZZZZZ
SOROSORO
起きなくっちゃあね
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-21 11:10 | 絵てがみ | Comments(0)

春よ恋


Published by デジブック

こたつでまるくなりながら 春に恋してる~♪
昨日、準備した絵てがみをDijiBookに~♪
拓刻版画 折り紙 いただいた絵てがみ。。。。いろいろならべて~春よ恋。早くこい!
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-18 17:49 | DigiBook | Comments(2)

きょうは、シルバー人材センターで 絵てがみ描いて遊んできたよ~♪
寒いのに たくさんの笑顔に出会えて 嬉しくて~ココロポッカ、ポカで(^♪^ 元気もらったよ。
f0179357_1553215.jpg

節分&おひなさまの題材と 身近かなものを ハガキに描いてみようよ。
絵てがみはじめてだということで~~
バーバが描いたのや 交流でいただいた絵てがみを、まとめて貼って 用意したよ。
絵の具やら、荷物が多くて、持参するのを忘れてしまった。。。。。
最近、物忘れの多いバーバなのだ~~~ トホホホホホ
f0179357_15534540.jpg

だれでも 愉しめるかなあ。 と拓刻版画と和紙と蝋墨を用意してたので。。。
珍しいと喜んで 遊んでくれはったよ~(^^
みかんや蕪、とまと、なす、アスパラガスなどなど。。。ご自分のメガネも・・・
20人ほどのシルバーが ワイワイと賑やかで 華やいだ2時間。
個性あふれるのが、できて~笑顔・笑顔~♪
描いたハガキは 必ずポストインすることを お約束して。。
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-17 15:53 | 絵てがみ | Comments(6)

春に恋

この冬一番の冷え込み。 雪がちらちらと~ 氷がはった朝だった。
f0179357_22352645.jpg

炬燵でまあ~るくなりながら せっせとセラミックボードを彫り彫り~♪ 粉?だれけになって~(^^
春よこい は~やくこい。 春に恋してる~♪

f0179357_2250884.jpg

孫ちゃん日く。「バーバ似にてる~。」だって。。。
赤くなったり、青くなったり~  婆も忙しいねぇ。 アハハハハ
[PR]
by mako-yuu | 2011-01-16 22:37 | 拓&版画 | Comments(0)