団扇にかいたよ

暑い、暑い~!! エアコンつけないで・・・・団扇パタパタ・パタ~
f0179357_14273494.jpg

7月11日にある 「絵てがみで暑中見舞いを描こう」のサンプル
f0179357_14275283.jpg

ハガキに描いてもええんやけど~暑いので団扇にかいた。パタパタしながら~♪
f0179357_14283212.jpg

百均のうちわだよ~~(^^
f0179357_14284911.jpg

あと 金魚・風鈴・朝顔・かぼちゃ。。。。。など何点か描かなくっちゃあ~♪
パタパタ・パタ~~~ それにしても暑いなあ!!
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-30 14:28 | 絵てがみ | Comments(2)

一語一絵帖


Published by デジブック
6月の楽描き 懐かしいあれこれを~♪
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-27 17:52 | DigiBook | Comments(2)

団扇に描く-2

f0179357_11403854.jpg

みんなちがって みんないい。 これ、金子みすずの詩。 なんだって~ 
勉強不足やわ~ 平気で使ってるよ~。
墨を塗って 黒くした団扇に 烏瓜の花を描いてみたよ。
白の墨とアクリル絵の具で・・・・ 試作品だよ~♪
f0179357_11394065.jpg

「竹炭に 絵とことばを入れて~」って~
前回のときは、和紙に絵を描いて貼り、ことばは白のアクリル絵の具でかいてんけど~
いい方法は ないかなあ? 試してんねん・・・・なかなかうまくいかないなあ。
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-27 00:12 | 絵てがみ | Comments(2)

からす瓜の花

f0179357_22124659.jpg

22日の「どう?こうかい♪」の日に いただいた烏瓜の蔓。
早朝は、まだ開いていたらしいが 花はしぼんでいた。 
つぼみがついていたので花瓶に いれていたところ 23日に一輪 24日に2輪さたよ~!↓画像の左は まだつぼみ。 咲くかなあ。たのしみ・たのしみ♪
f0179357_2213670.jpg

夜の8時ごろから開きはじめて~11時ごろには満開。
芳香を放ち レースをひろげて深夜の舞踏会の準備はととのった~♪
f0179357_22132667.jpg

さてさて今宵の 参加者はだ~~れ??
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-25 22:13 | 写真 | Comments(0)

団扇に描く

今日は、「どう?こうかい♪」の日。
f0179357_12452535.jpg

むしむしして 暑い。 団扇に描いて パタパタ~♪  
やさしく ほっこりした風邪がここちいいよ~。 みんなちがって みんないい!!
f0179357_12454774.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2011-06-22 12:49 | 絵てがみ | Comments(3)

元気がいちばん

↓画宣ハガキ2枚つなぎだよ。 この大きさだと描きよいな(^^
f0179357_16385140.jpg

雨の日の 散歩道 紫陽花があっちこっちで元気いっぱ~い♪
ちびっこも 元気・げんき!!
次の散歩のときは、スケッチBOOK持参して、楽描きしようっと♪
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-20 16:43 | 絵てがみ | Comments(0)

頑張ってるあなたに

f0179357_16162066.jpg

頑張ってるあなたを 応援し隊。 
何にもできないけれど。。。。応援し隊きもち。

ふくろう描くのに 苦労してん。。。。不苦労さんは 難しいな・・・・
飛べないフクロウさんになって(^~^絵手紙列車の発車に間にあうかなあ???  
アハハハハハ  笑門来福!
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-18 16:18 | 絵てがみ | Comments(0)

絵てがみ だんだん!Ⅱ


Published by デジブック
雨の日は 絵てがみかいて こころ晴ればれ!
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-14 07:59 | DigiBook | Comments(0)

絵手紙展のはしご~♪

土曜日に のこたんさんの教室展⇒OAPタワー(天満)⇒そして、書遊(福島)へ(^^
絵手紙なかまに お会いできて~嬉しかった!
たくさんの素敵な絵手紙を拝見して 刺激と感動と元気をいぱ~いもらったよ!
f0179357_16111533.jpg
のこたんさんの展から
連れ帰った
お地蔵さんと
お多福

〇は、 
書遊で見た
カレンダーに
ヒントをいただいて~♪

気もちは元気・元気!
婆も描くぞ~と
はりきってはみたものの
久しぶりの大阪は
疲れるね。。。
何でこんなに人が~?
すっかり
おのぼりさんの山の婆。。。

まあ、ぼちぼちとね。
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-13 16:14 | 絵てがみ | Comments(2)

絵手紙募集のお知らせ

  第5回 絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ

群馬県 高崎⇔下仁田 間を走る上信電車 ”絵手紙列車” に
あなたの絵手紙を乗せてみませんか♪
f0179357_1252741.jpg

送り先〒370-2316
      富岡市富岡1412
      井上 かずこ 様

テーマ
;*絵手紙列車に 思いを乗せて(普通の絵手紙)
     *いっしょに頑張ろう!日本! (被災地への応援絵手紙)
     *群馬の観光PR~♪
      ハガキ・大判ハガキ・大きい絵手紙(30x50Cm 横描き)
参加費;一人80円切手を1枚

の~んびり ローカル線の旅をごいっしょしませんか~♪

バーバも これから~ 準備して(描いて。)  乗車させてもらおうっと~♪
[PR]
by mako-yuu | 2011-06-12 12:17 | そのた | Comments(4)