らくがき

オチビちゃんが描いたバーバの顔と小さい拓刻版画(孫)のコラボ~♪↓
f0179357_1151046.jpg

たまったらくがきを整理している。これから2月分を。。こんなんでてきたよ
f0179357_117337.jpg

大好きな五味さんの絵のまねっこ。↑
また 図書館で探してみようっと~♪
f0179357_1185689.jpg

←TVをみて
面白かったので
速写
2000年ころの~

今でも
この作業風景
みられるのかなあ


なかなか
整理できないよ~
でも・・・
断捨離しなくっちゃ~
大切なのも
ゴミ化してるんよね

顔晴って~♪ バーバ(^^

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-31 11:11 | 絵てがみ | Comments(2)

春をさがしに

おお寒い。ころころ着こんで 元気だよ。
今日は いい天気?
春を探しに ころころ出かけたよ。
春は、まだまだ・・・ たどり着いたスーパーの野菜売り場
春が~並び始めたよ~♪♪  ↓はブロッコリーとミニトマト
f0179357_11332594.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-30 11:33 | 絵てがみ | Comments(0)

春まつわびて

記録的な寒波・豪雪。。 早く来い・恋。春よこい!
f0179357_8284255.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-29 08:28 | 拓&版画 | Comments(4)

春よこい・早く来い

外は、雪がちらちら舞っている。 庭の藪椿 まだまだ固いよ。
折り来て、部屋に行けた椿。ふっくらと・・・ちょっとだけ赤くのぞいてるが
まだまだ咲きそうでないよ。 はやく笑顔がみたいよ~。春に恋してる!
f0179357_115848.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-28 10:27 | 絵てがみ | Comments(0)

鬼さんこちら~♪

今年はじめての 絵てがみ『どう?こうかい♪』の日。
みんなで 鬼さんたちを描いて遊んだよ。
ワイワイガヤガヤ~ 外は寒いが・・部屋は温かい!
切り花のチュウリップも 大口あけて笑ってるよ~♪
賞味期限が短いので、すぐにポストインしましようね(^^
f0179357_18323961.jpg

喜んで福豆拾ってる鬼さん、目潰しにあわないようゴーグルかけてる~♪
f0179357_18435843.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-25 18:34 | 絵てがみ | Comments(4)

春よこいーいちご

寒波襲来。日本海側や首都圏で。。。。TVでみる大雪。大変だろうなあ。
当地では、積雪はめずらしい。 春よこい。春に恋!
f0179357_1031549.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-24 10:04 | 絵てがみ | Comments(0)

おお、寒い!

大寒波襲来。ラニーニャ現象とか。 
温かくして風邪ひかないように。 転ばないように。 無理しないように。
婆は炬燵でまるくなる~。 
午後はちょこっとお出かけ。1枚重ね着して懐炉貼りつけて~
f0179357_11334670.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-23 11:37 | 絵てがみ | Comments(0)

鬼さんこちら

鬼さんたち そろそろ騒ぎ出したよ~♪
早々と豆など、準備中! 25日は、初『どう?こうかい♪』
f0179357_7183877.jpg

毎年、描いてはあちこちに散らかしっぱなしの鬼さんたち
1冊の和綴じ帖に集合!『鬼さんこちら』~♪♪
f0179357_734147.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-19 07:18 | 絵てがみ | Comments(0)

甘いの大好き

1月5日は 孫の誕生日。 すこし遅れたけれど15日(日)に食事に。
f0179357_7384420.jpg

ショートケーキ、どれにしようかなあ? う~んみんな食べた~い! そ・そんなあ??
f0179357_7392113.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-18 07:42 | 絵てがみ | Comments(0)

笑顔で感謝

スケッチ帖(和紙綴り帖)片手に、ぷらぷら~♪ 
↓お寺さんの掲示板で 見かけたことば。↓↓
<やさしい言葉に 笑顔で感謝>
f0179357_8262393.jpg

寒い季節。赤い実はあったかい! ほっとするね(^^
f0179357_835920.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-01-17 08:26 | 絵てがみ | Comments(2)