ぶんたん&ぽんかん

f0179357_116249.jpg

土佐育ちの ぶんたんとポンカンをいただいた。いい香り!
f0179357_1161931.jpg

絵てがみ描くのに 面白いのがあったので~(^^ と~♪
和紙綴り帖にいろいろ描いて遊んだよ~♪ ショウロみたいなの、亀にもみえる~(^^
f0179357_1163454.jpg

ぶんたん。桃に似てるのやら~♪   ↓写真 形は変でもとってもおいしい!!
f0179357_1171123.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-02-27 11:13 | 絵てがみ | Comments(0)

楽描きより

2003・2・12のらくがき↓ 中川一政の「いのち弾ける」を読んで。。。↓↓
(絵:バーバのらくがきで~)
f0179357_1025146.jpg


↓1998・2・23の楽描き
f0179357_10264650.jpg

なんでも、かんでも楽描き~。絵にっきの様なもんで懐かしい!

でも過去は、過去。ゴミの山やねん。。 一部を残してゴミにだしたよ。(↑は残した一部)まだまだ、木の枝・木っ端や、紙箱・端切れやら~宝物(ゴミ)???もいっぱいあるよ~
この辺で、いちど整理・捨離しないとね~ゴミに埋もれてる。。。アハハハ
[PR]
by mako-yuu | 2012-02-23 10:36 | 絵てがみ | Comments(0)

ヤジロベー

古いらくがきの整理が すこしすすんだよ。
迷うのは、とりあえず置いといて もう一回、捨離しなおすことに~
要るか要らないっていえば、み~んな不用なんだけどね。
藪椿・ばら・ぼたんなどすきなので~いっぱいらくがきあるよ~
でも、毎年咲いて、おっかけてるから(^-^。新鮮なのがいいんよね~♪

↓のようなんでてきたよ~(^^ バーバはアンバランスなのが好きかなあ。
f0179357_18171584.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-02-20 18:17 | 絵てがみ | Comments(4)

春まつわびて

春の訪れは まだまだのようだ。 ドジョウさんの動きもサム~イ??
f0179357_15275089.jpg

 
[PR]
by mako-yuu | 2012-02-19 15:29 | 絵てがみ | Comments(4)

春よこいー春に恋

昨日から雪が舞い 薄化粧。 
f0179357_9515685.jpg

春が出てきそうな気がして サンシュユのがく(?)を割ってみる。
蕾がぎっしりつまってるよ。25~30本。早くこいこい春!!
無理やり こじ開けてしまったけれど~自分のはやさで咲けばいい

山茶花がつぎつぎ咲いている。藪椿はまだまだ。クリスマスローズの蕾も膨らんで。。。
f0179357_9575495.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-02-18 10:00 | 絵てがみ | Comments(0)

こぶし

春よこい 早く来い はよ咲きたいと待っている~♪
f0179357_8473658.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-02-17 08:47 | 絵てがみ | Comments(2)

春は、美味しいよ~

f0179357_16163276.jpg

一雨ごとにあたたかくなる季節だが・・・・なかなか暖かくならない。
スーパーに並んでいる 春をいただいて元気をちょっとだけ~
↑はそらまめ(お多福豆?) ↓は 新タマネギを縦に半分こ(^^
f0179357_1619117.jpg

線の練習にいいかなあ? 先回は、丸まるでラナンキュラスに~♪ アハハハ
[PR]
by mako-yuu | 2012-02-15 16:19 | 絵てがみ | Comments(0)

f0179357_16283317.jpg

国立民俗学博物館にて。(PM:1:00~3:00)
アルゼンチンのカーニバルの仮面を作ろうに参加。
世界遺産ウマワカ渓谷のカーニバルのお話を聞いてから
仮面作り~♪ 思いっきり派手にって。。。それぞれに愉しんで~♪
仮面ができたらアンデス音楽「ワイノ」のりずむで踊ったよ~♪
こどもより親の方が愉しんでるって感じ~♪ 婆もたのしかった!!

解散後、万博公園内を散策。先日学校の遠足で来たという孫が案内役?
梅はまだ蕾。椿も蕾が多く、ちらほらと咲いてるていど・・・
楓の実(スズカケ)や松ぼっくりを拾ってきたよ。↓タラヨウ(もちのき)
f0179357_16445732.jpg
 
[PR]
by mako-yuu | 2012-02-13 16:30 | 絵てがみ | Comments(0)

おひなさま

f0179357_18471382.jpg

↑和菓子のお店で見かけたよ~♪ あなたはどんなお顔を思い描く?♪
↓遊んでみたよあはは・イヒヒ・うふふ・エヘヘ・おほほ~♪
絵手紙列車に、乗せて~♪
f0179357_18475463.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-02-11 18:51 | 絵てがみ | Comments(2)

藪椿

雪の舞う勝尾寺。あちこちに雪が残ってる。うす氷をバリバリ踏んで~スケッチ。
椿が、笑ってる~♪ 震えながらスケッチ(筆ぺんで)。こころは、温かく喜んだよ。
f0179357_1045526.jpg

あっちこっちに、小さい勝ち達磨さん。小さい雪達磨チョコンと並んでたよ~♪
f0179357_1048974.jpg

筆ペンで速写。帰宅してから顔彩で彩色。忘れないうちに~。
[PR]
by mako-yuu | 2012-02-10 10:05 | 絵てがみ | Comments(2)