<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操

連日の猛暑日に熱帯夜。厳しい暑さ。
早朝から ワシワシ・ジージーと蝉の大合唱。
神社の森から ラジオ体操の音が聞こえてくるよ。
は~い、みんなで元気に 1234・2234~♪
f0179357_8194736.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-31 08:20 | 絵てがみ | Comments(2)

暑さお見舞い

連日の猛暑日。水分の補給を~。
夏祭り2日目、焼き鳥と飲み物の販売のお手伝い。面白かったよ~♪
残念ながらパレードは見れなかったけれど~。
熱中症になる人もなく、盛り上がったようで。みんな元気やな!! 
f0179357_721273.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-30 07:21 | 絵てがみ | Comments(0)

猛暑に熱帯夜

連日うだるような猛暑日。 熱帯夜。。。寝苦しいね。
今日28日と明日29日は市の夏祭り。
きょうは出かける気にならず、エアコンの効いた部屋での~んびりと・・・。
f0179357_2232060.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-28 22:33 | 絵てがみ | Comments(0)

暑いですね

きょうも、うだるような暑さ!
フロート車(トラック)の前後・側面の絵描き やっと完成!
スタッフ全員参加で 完成! 終了! あとは、飾りつけ班へ~
29日のパレード待ちだよ~♪ (写真はないよ~^ー^。  
ホッとしたら・・・うだうだしてる~。涼しい部屋で。。 
f0179357_21391722.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-25 21:40 | 絵てがみ | Comments(0)

山頭火の句


Published by デジブック
黒田征太郎のような絵が描けたらいいな!!
まねっこしてみたよ~
f0179357_19332521.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-23 19:20 | DigiBook | Comments(4)

山頭火ーヒオウギ・風

f0179357_79576.jpg

ヒオウギの花に山頭火の句を添えてみる。

↓は黒田征太郎の本を参考にして・・・
半紙(和紙)1/2(A5サイズ)に 桐の木っ端のペンで線と文字。顔彩で彩色
速写するのに、ちょうどいい。 大きくもなく、小さくもなくて・・・
f0179357_7124579.jpg
                                
[PR]
by mako-yuu | 2012-07-23 07:13 | 絵てがみ | Comments(0)

山頭火ー黒田征太郎 

f0179357_12175476.jpg

KURODA SEITARO
PEINTED SANTOKA
黒田征太郎 
山頭火を描く

いまを生きるふたり 黒田征太郎と種田山頭火

いま」という時は瞬間しかない。
「いま」という時間を精一杯堪能し、深く感じ、無心で生きることだという。
しかし、大人になるということは、なかなかいまを生きることはできない。
常に過去と現在と未来について考えてしまう。-----本文より。


↓黒田征太郎風に描いてみた~♪ ノウゼンカズラの赤い花。 
まったく違ったものになったけれど・・・
f0179357_1236195.jpg

もう一枚↓
f0179357_12495977.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-22 12:36 | 絵てがみ | Comments(2)

おにぎりもって~

もう・猛暑に熱帯夜~!! 脳みそ溶けそう??
↓のようなおにぎり弁当持参で、フロートのお絵描き 頑張ってるよ~♪
ゆるキャラの滝の道ゆずるとモミジーヌ をいっぱ~い描いてるよ。
あ~だこうだと賑やか。時に沈黙(みんな集中して・・・)
それぞれ分担して~♪ 塩あめと水分補給 しっかりとってるよ。
f0179357_925432.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-20 09:03 | 絵てがみ | Comments(0)

むくげ

梅雨が明けたようだ。なんという暑さなの~!!
猛暑。もうどうすればいいの??  節電しながら、熱中対策も~
f0179357_23521433.jpg

28・29の夏祭りの パレードのお絵かきがんばってるよ~。
300X120cmとこの半分くらいのを3~5人で~。
25日が完成予定で・・・・ 面白いけれど~疲れるねえ。
口だけは、よく働くんやけどね。アハハハ
[PR]
by mako-yuu | 2012-07-19 00:04 | 絵てがみ | Comments(0)

紙芝居まつり

f0179357_22281181.jpg

絵友のあねごさんが、B部門で入選されたよ。 おめでとう!!

小ホール・ロビー・玄関などで紙芝居の実演~
語りが面白いのよ~♪  こどもやおとな いっしょになって~見いってたあ。
34度にもなった真夏日。暑かった~。こころも熱くなったよ。
f0179357_22433953.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-07-15 22:43 | そのた | Comments(2)