絵てがみー滝道さんぽ


Published by デジブック
昨年の春に 半紙和紙し)かいた絵てがみを再編。
葛の筆で線描。葛のペンで文字。紀州彩煙墨で彩色。
今回 簡単な裏打ちをして。
f0179357_8301357.jpg

この中から、10月中旬にある 
第28回 シルバー人材センター会員作品展 に出展の予定。
手漉き紙(A5サイズ)に かいたのも。 
f0179357_8355569.jpg

アハハハ~笑ってゆるして~(^^
今夏は、筆休みが長くって・・・なあんにも 描いてないの・・・
f0179357_8424290.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-30 08:21 | DigiBook | Comments(4)

小さい秋ーハナミズキ

夕方から雨になった。 台風がきているようだ。 あすはお月さんみれるかなあ?
散歩で小さい秋みっけ! ダーマトペンシルで速写。 帰宅してから彩色したよ。
f0179357_2320247.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-29 23:20 | 絵てがみ | Comments(0)

さわやかな朝。大きく深呼吸。 日中は30度になるそうな・・・・・
まだまだ熱中症に気をつけなくっちゃあね。
f0179357_7592022.jpg

「絵てがみ どう? こうかい♬」で描いた絵てがみ。
いちじく・みかん・柿もおいしいね! 味覚の秋 うれしいな。
f0179357_7593964.jpg

ハガキに 葛のペンで線描と文字。顔彩で彩色。ポストインしたよ。
[PR]
by mako-yuu | 2012-09-28 08:11 | 絵てがみ | Comments(0)

椿の実

昨日の「どう? こうかい♬」で描いたよ。
庭の椿の実が、色づいてきている。 パックン弾けたのも・・・・
f0179357_646566.jpg

実りの秋は、あっちこっちで・・・・・
↓花柚子も。 そろそろ 鍋もいいなあ。 小粒だけど、とってもいい香り! 
f0179357_6535012.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-27 06:51 | 絵てがみ | Comments(0)

カンナの実

まだまだ日中は、夏日だけど、朝晩は風がここちいい。
散歩の途中、小さい秋みっけたよ。
カンナの実。 なにやらおしゃべりしているよ~♬
f0179357_1451115.jpg

今日は、2ヶ月ぶりの 「絵てがみ どう?こうかい♬」
げんきな笑顔に会えて 嬉しかった。 たのしかったよ。
[PR]
by mako-yuu | 2012-09-26 14:48 | 絵てがみ | Comments(2)

朝夕の秋風が嬉しくて・・・・ ぐっすり眠れたよ。
笑顔で不苦労さんとなかよしに・・・  なんにもない幸せ。
f0179357_18554484.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-25 18:55 | 絵てがみ | Comments(0)

ふくろうー笑顔

な~んにもない 平凡な一日。いいこともなかったけれど 笑ってみる。
笑顔っていいね。こころがか~るくなったよ。
明日 こころ天気になあれ!
f0179357_22351121.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-24 22:36 | 絵てがみ | Comments(0)

今日は、小学校のサタデースクール。 こどもたちと遊んできたよ。
ミニミニ絵本ハガキにかいた。
お月さんとうさぎ。運動会の絵など・・・・
みんなそれぞれに 愉しくかいたよ。 2時間があっという間に過ぎて~♬
f0179357_20142836.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-22 20:13 | 絵てがみ | Comments(0)

クルクマ

秋風が嬉しくて、あれもしたい。 これもやってみたいな。と・・・
気が多いのよね。わたし・・・・・
張り切りすぎて なあ~んも持続しないの。

あれか これか。。 いちばんやりたいことを一所懸命に。
f0179357_2257767.jpg

       和紙綴り帖に描いた クルクマ↑
[PR]
by mako-yuu | 2012-09-20 22:50 | 絵てがみ | Comments(0)

敬老の日に

f0179357_23323191.jpg

敬老の日 孫たちがやってきた。
ニコニコ笑いながら 小さな植木鉢(ガジュマルの木)をプレゼントしてくれた。
「お猿さんみたいでしょ~♫ 」その鉢にかっわいい爺と婆の人形が^~♪
ありがとう。おおきに! 
喧嘩しながらも笑顔でいられるよう、健康に気をつけるね。
f0179357_2332511.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-09-19 23:40 | 絵てがみ | Comments(0)