<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お地蔵さんー黒い紙に

f0179357_14103545.jpg

印刷に失敗して黒くなった官製はがきに、和紙に描いたのを貼って
アクリル絵の具の白で文字をいれた。 試作だよ~(^^
使えそうね。ポストインしようっと(^^
f0179357_14105353.jpg


もう一枚(^^ ↓↓
f0179357_1204493.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-31 14:13 | 絵てがみ | Comments(0)

秋色がひごとにふえて・・・ 
潅木にからまってユラユラ~。紅葉だよりもそろそろかなあ。
↓指に顔彩つけて 彩色したよ~♫ アハハ「もちっと真面目にやれ~」って?
f0179357_10414926.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-31 10:42 | 絵てがみ | Comments(0)

エノキタケ茶

テレビでやってると すぐやってみたくなるバーバ(^^
↓これ結構いけるよ~。 
牛蒡に納豆にトマトに豆腐に~・・・  アハハ大変だあ!
三日ぼうずで「すぐ飽きる課長」の バーバで・・・(^^ 
f0179357_701187.jpg

↓↓なめ茸 美味しいよ。
あったかいご飯に のっけて~。 ご飯がすすむ~(^^
食べ過ぎは、肥満注意報!! 気をつけなくっちゃあ。
f0179357_84876.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-30 07:03 | 絵てがみ | Comments(0)

救命講習

今日は、シルバー対象の『救命講座・AEDの取り扱いについて』を受講。
胸骨圧迫と人口呼吸を体験。AEDの取り扱いも・・・・
勇気と体力いるなあ。 いざ直面したら 落ち着いてできるかなあ?
体調に気を付けようと 思った。
f0179357_21183353.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-29 21:20 | 絵てがみ | Comments(0)

小さい秋ー痰切豆

小さい秋 潅木にからまってユラユラ~。おしゃべりしているよ。
笑顔はじけて~♫♫  
愉しくて、指&爪で遊んだよ。ちょっと無理やったかな?(^^
痰切豆;葛のミニ版みたいなの~。葉っぱも実も葛によくにている。
豆は2cmくらいで濃紺の種が入ってて、可愛いよ。。。
f0179357_6561998.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-29 06:56 | 絵てがみ | Comments(0)

花ゆず

柚子のかおり だ~~い好き!
なんにでも 柚子をしぼってかけて~ 美味しい!
花ゆずで 実は小さいけれど いい香りする。 
地植えにしたら、屋根まで届く大きさになって いっぱい実をつけている。
夏には、蝶をそだて遊ばせて~ 黄色くなって小鳥を遊ばせ・・・ バーバの食卓にも(^^
f0179357_13401298.jpg

↑↑指と爪でかいたよ~♫
[PR]
by mako-yuu | 2012-10-27 13:40 | 絵てがみ | Comments(0)

筆柿

筆柿に墨付けて描いたよ。かける、描ける~♫ あはは(^^ あそぼ・あそぼ♫
文字は、アガパンサスの枯れた茎を斜めにカットして、書いたよ。
f0179357_10105951.jpg

↓↓アガパンサスの茎で線描&文字。 筆柿って種が多いんよ。
f0179357_10124159.jpg

調子にのって描いたよ♫ 指に墨付けて~(^^ 爪に墨が入って大変だあ!!
f0179357_1104450.jpg

平たねなし柿は四角。  ↓筆柿は三角。  文字は、アガアンサスの茎で。
f0179357_11235100.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-25 10:14 | 絵てがみ | Comments(2)

これ、なあんだ?

きょうは、「絵てがみどう?こうかい♬」の日。
みんなの笑顔がうれしい!  「どう?こうかい♬」8年の月日が~。

おじぞうさんをかいたり、ハロウインをスパッタリング風したり・・・
年賀状をどうしよう? こうかいな? あ~かいな?♬  
↓↓偶然 おもしろい形に~♫ 箒を筆にして巳を書こうとして失敗!
葛の筆かタオル筆で、面白い巳がかけそう~♫
 アハハハ 絵てがみは、自由に愉しく(^0^↓↓
f0179357_16481371.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-24 16:49 | 絵てがみ | Comments(0)

おじぞうさん

これといって なんにもない一日。
へいぼんな 暮らしのなかに 幸せ かくれんぼ
f0179357_2253897.jpg

竹炭に おじぞうさんを 描かせてもらっている。
ほっこりするのが いいんだそうで。。。

ばーばの こころも ほっこり、にっこり。
[PR]
by mako-yuu | 2012-10-23 22:56 | 絵てがみ | Comments(0)

サタデイスクールで

こどもたちが画用紙を切った型紙。↓↓
f0179357_1028462.jpg

昨日のサタデイスクールで~♫
カッターがなかったので、ハサミで画用紙を 切って ハガキにスパっタリング風に~♫
調子にのったこども(小2~6)10人版画風やステンシル風にしたり~。 
自由に遊んだよ。 絵の具だらけになって・・・・ 
図工室なので~のびのび・少々やんちゃに(~0~
2時間があっという間に 終わったよ♫♪  コースターも一人4枚描いてん。
f0179357_1028218.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-10-21 10:34 | 絵てがみ | Comments(4)