拓国版画の籠に巳

籠に入れる花がなくって~ あそんだよ。アハハハ
f0179357_22522751.jpg

今夜から2泊で、7歳と5歳の孫(男)が来ている。
元気がいいので タジタジ~。 あと2日どうなることやら♫???
[PR]
by mako-yuu | 2012-11-30 22:55 | 拓&版画 | Comments(0)

絵てがみーもみじ


Published by デジブック
久しぶりのデジブック。
紅葉する滝道をたのしむ。イメージを速写。
[PR]
by mako-yuu | 2012-11-26 19:35 | DigiBook | Comments(0)

クリスマスツリー

シルバーの集いで、作ったよ~♫
ビーズのあなが見えないよ・針に糸がとおらないよ~。
ワイワイ・ガヤガヤ 漫才コンビがあちこちで~♫? ↓こんなんで~きた!
f0179357_14534723.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-26 14:53 | てづくり | Comments(0)

滝道ーもみじ2

きょうは、冷たい雨。 通りのイチョウが散り敷いて黄色い帯となっている。
f0179357_14472120.jpg

川床も出ているよ~。
f0179357_1448235.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-26 14:48 | 絵てがみ | Comments(0)

滝道ーもみじ1

滝道へ。すごい人でのろのろと~。
水彩用のハガキにAQUASH(スケッチ水彩クレヨン?)でスケッチ。
帰宅してから 透明水彩絵具で彩色したよ。
f0179357_2194551.jpg

川面に映るもみじが好き。  
面白い岩が苔むしたり陰影でいろんなに見えてたのしい!
帰路 雰囲気だけ~ササッと~
老いも若きも、ベビーカーも ワンちゃんも~み~んな紅葉を楽しんで~♫
f0179357_2112241.jpg

たくさんの人に カメラを向けられて ますます赤くなる紅葉?
f0179357_21272227.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-25 21:12 | 絵てがみ | Comments(0)

山茶花

八重の山茶花一輪さいたよ。
毛虫の攻撃にも負けずに いっぱい蕾をつけている。
寂しかった 庭が明るくなったよ~。
f0179357_11204680.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-24 11:21 | 絵てがみ | Comments(0)

赤かぶ

真っ赤な蕪だよ~。 ちょっぴり上向きに・・・・  いいことあるかなあ(^^
滝道も真っ赤っか かなあ?  ぷらぷらと 出かけてみようっと。。♫
f0179357_725871.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-22 07:02 | 絵てがみ | Comments(2)

ぶどうーレッドグローブ

アメリカ産のレッドグローブ。
甲斐路ににてて、さっぱり味。皮ごと食べれるよ~。
美味しいは、笑顔になるねぇ(^^  なんでも美味しく食べれるのって幸せ!!
ついつい食べ過ぎて~  困るんやけど。。。。
f0179357_18593536.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-21 19:01 | 絵てがみ | Comments(0)

巳さんと遊んでるよ~♫

かき損じたはがきで、試作品を~。 スパッタリング風で~。
清荒神さんで買った巳。 かわいく、かわいく~(^^↓↓
f0179357_16524128.jpg

↓雪だるまを無理やり 巳さんにへんし~ん♫  あははは あそびすぎ??
f0179357_16555322.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-11-18 16:56 | 絵てがみ | Comments(2)

さたでいすくーるで~♫


昨日は、雨で寒い土曜日。 元気なこどもたちと 楽しく遊んだよ~♫
雪だるまが へんし~ん♫  巳さんだよ~~~(^^
f0179357_1022538.jpg

●ミニまな板に ツリーや雪だるま・サンタさんなどを 描いて・・・・
●木っ端の輪切りのストラップ(パレットと鉛筆)を。
●ねんが状&クリスマスカードを~♫

年齢差(2~6年)があるので(^^  それぞれにたのしんだよ。
[PR]
by mako-yuu | 2012-11-18 08:23 | 絵てがみ | Comments(0)