春よ来い・春に恋

ことしは、鬼の絵てがみ配りしてへん・・・???なんでだろう???
 バーバのこころにも鬼が棲んでいる・・・年々強くなってるような?(^^
ブログを見てくれてはるかたに~(^♪^ お福分け^♫^ 
f0179357_1044121.jpg

いよいよ オイラ(鬼)の出番!
一年分の豆を確保しなくっちゃあ。 オイラ(鬼)頑張る~♫
豆は、体にいいんだって? オイラ いくつ食べたらいいんかいな?
f0179357_1001747.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-31 10:00 | 絵てがみ | Comments(2)

鬼のパンツ;福豆

絵友から 届いたよ~♫ 鬼のパンツに入った福豆(^^
節分が待ちきれずにパクパクいただいたよ(^^  
副は内・鬼も内~♫ 幸福&口副(^^ だんだん!!
f0179357_9222777.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-30 09:16 | 絵てがみ | Comments(4)

一月の絵手紙


Published by デジブック
ハガキにかいた絵てがみは、ポストイン。
手元にないので デジブックに まとめてみたよ~♫
f0179357_231205.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-27 23:12 | DigiBook | Comments(0)

寒いあさ

うっすらと雪化粧の 寒い朝。
炬燵でまるくなりながら 絵てがみ描いて ええ 絵たよりを~♫
f0179357_22325099.jpg

↑防風の新芽。  スーパーマーケットまで 春がきているよ。
f0179357_22352099.jpg

春よ来い・来い。 春に恋。
[PR]
by mako-yuu | 2013-01-27 22:37 | 絵てがみ | Comments(0)

サタデイスクールで

いいお天気だったが 風が冷たくて 手がかじかんできそうな土曜日。
げんきな、元気すぎる(?)こどもたちと あそんだよ。
f0179357_19102129.jpg

カレンダーに描いたよ。 可愛いヘビ・うさぎさん・グランドピアノ・お友達など・・・・
みんな 思いおもいに描いたよ。みんなちがって みんないい!
f0179357_19131862.jpg

節分にちなんで鬼さんを~♫
持っていった鬼さんの面で、駆け回ったり~ 顔彩で色遊びをするやら・・・
鬼より て怖~い???低学年。
 黙々とハガキや半紙に描いていく高学年(^^ 
2時間は大変やわ~。 いつもは、時間があれば、折り紙などであそぶのだが・・・
休憩時間に なぞなぞなどしようかな??
f0179357_1922674.jpg

バーバの心に 鬼さんも住んでいる。
大きな紙(半切・和紙)に描いたサンプルの一部だよ~↑↑ ↓↓
デジカメが故障してんねん(^^ 携帯もってないし~
f0179357_19223817.jpg

ときには、こころのメンテナンスを・・・・きょうは、反省することが多かった。。。
f0179357_19244069.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-26 19:26 | 絵てがみ | Comments(0)

ふきのとう

春が近くのスーパーマーケットまで きているよ~♫
夢をだきしめて!
f0179357_8583813.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-25 08:59 | 絵てがみ | Comments(2)

いちご一笑

苺 だ~い好き。  描きながらひとつパクリ。またパクリ~(^^
f0179357_23145890.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-24 23:16 | 絵てがみ | Comments(0)

牛乳パック紙にかいた鬼

きょうは、「絵てがみどう・こうかい♫」の OB会?(自由参加) 
みんなの元気な笑顔に会えて 嬉しかった!
↓のような鬼さんかいたり・ 大津絵の好きな方。 菜の花やふきのとうを描くひと・・・・
自由に遊んだよ。 お口の運動も(^^
f0179357_2352160.jpg
 
鬼さんに 似てきた山の婆のお気に入りの1枚。↑↑ 再々の出番♫
[PR]
by mako-yuu | 2013-01-23 23:07 | 絵てがみ | Comments(0)

赤芽芋

高知の土産・赤芽芋の お福分け。
孫たちがきた日曜日。  お味噌汁にいれて~。みんなでふうふうあったかい(^^

絵友からいただいた 詩;里みちこ を添えて・・・ ポストイン(お福返しだよ~)
f0179357_7294564.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-01-22 07:30 | 絵てがみ | Comments(2)

円空土着の神

f0179357_04946.jpg

2年ほど前の日美の速写をもとに、ムクゲの枝筆で 速写してみたよ。
下手っぴいんだけど 愉しいよ。
f0179357_043050.jpg

A5サイズの 和綴じ帖に かいたよ。
[PR]
by mako-yuu | 2013-01-22 00:07 | 絵てがみ | Comments(0)