ぱぷりか

f0179357_16124160.jpg

平成13年の絵てがみが出てきた。↑↓
たのしくって 夢中でかいてた頃の・・・ヘタでいい。 ヘタがいい。
f0179357_16164632.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-28 16:17 | 絵てがみ | Comments(4)

花より だんご~♫

f0179357_1055810.jpg

孫の春休み
バーバん家にきている

春の野をぷらぷらと
すみれ、たんぽぽ
菜の花
木蓮
・・・・・・
ニコニコ笑ってる

さくらは3~5部咲き
花冷えで
ながく楽しめそう



f0179357_1094366.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-26 10:10 | 絵てがみ | Comments(0)

ヘタがいい。

ヘタがいい。 りっぱなヘタだこと。 刺まであるよ~。
絵てがみは、へたでいい。ヘタがいい。んだって。。。
f0179357_015687.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-24 00:16 | 絵てがみ | Comments(0)

赤い大根

赤い大根を 「エイッヤア~」と描いた。生命力を感じるままに・・・
ああ すっきりしたあ~♫  (墨いろがちょっと濃いけれど・・・) 
やっぱり婆は、「エイッヤッ」の早描きが好きかな?
どうも ゆっくり・ゆっくりの 線の練習は苦手やわ。。。。
f0179357_2326478.jpg

感じたようにかけばいいんよねぇ。
赤大根の説明でなく、かきたいなと思った気持ちを 線とことばにして~。 

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-23 16:03 | 絵てがみ | Comments(0)

初心に戻りたい

初心に戻りたい・・・・ だけど難しいね。
マンネリ化して、ドキドキ・ワクワク感が欠けてきてる自分がいる。
自分らしさってなんだろう? いまだに見つけられないで 迷ってる。
ときどきだけどね(^^
f0179357_1026696.jpg

↓以前の画像。こんなんあったよ^♫  ちょこっと滝道までぷらぷら♫してこようっと(^^
f0179357_1042574.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-22 10:27 | 絵てがみ | Comments(0)

幸せさがし

桜だよりが聞こえてくる。  寒いお彼岸だよ~。
f0179357_17282735.jpg

初心にかえって、 筆のあたまをもって ゆっくりゆっくり線を引く。
はやがきのバーバには とっても難しいな。 ブルブルふるえてる~

トントンとリズミカルに 色を置く。 こちらは楽しいな♫
f0179357_17284536.jpg

↓パプリカを半分にカットして~
大口開けて 笑ってるような様が面白くて~♫
みかたによっては
狛犬の阿吽の 大きく口を空いてる様にも見える?
母ちゃんの怒ってる顔に???
それぞれの感性で 自由に感じたように 描けばイイやん~♫
f0179357_17503972.jpg

まん丸でかける お地蔵さん(^^↓
f0179357_17583289.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-21 17:22 | 絵てがみ | Comments(2)

オレンジ、だ~い好き!

四国の姉から 清見オレンジが届いた。 だんだん!!
絵てがみをだしている。週に1枚。 嬉しくって ふるさとの味を味わってね。と・・・
うれしい!  美味しい! まあるいこころに 幸せの花が・・・・
f0179357_21114927.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-20 21:08 | 絵てがみ | Comments(0)

五味太郎のことわざ絵本

f0179357_822151.jpg

五味太郎の絵本が面白い! 遊びに来た小学生の孫といっしょいに、図書館でかりて~
ゲラゲラ笑って~♫   絵がたのしいの(^^ 笑いすぎて馬鹿になってるよ~♫
f0179357_853091.jpg

おもしろくって~ おかしくって~ (^♫^ 
↓↓気にいったんを まねっこして ファイルにとじたよ~ Ahahaha・・
f0179357_11315392.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-17 08:07 | 模写 | Comments(2)

f0179357_15314442.jpg

若草色に黄色!  蕪の葉っぱも いただき(^^~。
↓そらまめ。 ふかふかのベットで ふっくらそだってる。
f0179357_1532798.jpg

電子レンジで チンして 塩を振っていただき~! 美味しいよ!!

おまけ
f0179357_11341794.jpg

↑↑紀州彩煙墨で彩色した画像(現物は、手元にないので・・・・)↓↓
f0179357_1137168.jpg

また 彩煙墨で彩色してみようっと~♫
f0179357_11375145.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-16 15:32 | 絵てがみ | Comments(3)

サンシュユの花・満開

三寒四温で・・・・服装と体調を整えるのが、ややこしい。
絵てがみ描くのも スイッチが onになったり offになったり・・・

サンシュユが満開。ニコニコ笑顔で春を告げてるよ。
f0179357_1454069.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-03-16 14:06 | 絵てがみ | Comments(0)