米なす

毎日暑いなあ! なあ~~~んもする気にならず・・・・冷蔵庫にあたまつっこんで(^^
f0179357_20232998.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-31 20:23 | 絵てがみ | Comments(0)

露草

夏まつりすんで、遅れてやってきた筋肉痛?アハハハ(^^ 
暑い中、長い時間かけた準備や練習も、あっという間に思い出に。
雨にならずに、思いっきり弾けてよかったあ!
f0179357_1072857.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-30 10:07 | 絵てがみ | Comments(0)

青い柿

27・28日の夏まつり、終わった(^^ 8月末ごろまで、あちこちで納涼祭や花火が・・♫
ときめき広場(公園)、いっぱいの人で埋め尽くされて~  
焼き鳥・飲み物の販売のお手伝い 楽しかったよ~♫
28日はパレードに参加。 市役所~駅前まで~。沿道は人、人人で埋まってる。
午後4時すぎは、まだまだ暑くて流れ落ちる汗(^^;
フロートの絵も 好評のようで、嬉しいなあ!
f0179357_18125913.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-29 18:13 | 絵てがみ | Comments(2)

気分転換に~♫

f0179357_23301969.jpg

↑爪楊枝で描いた。 初めての経験かなあ・・・・ 
↓鉛筆で・・・  どちらも 小さくなって 面白くないね・・・
f0179357_23323224.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-26 23:33 | 絵てがみ | Comments(0)

絵てがみー一語一絵


Published by デジブック
久しぶりのデジブックの更新。
暑さにかまけて、サボりがちのこの頃。。。
f0179357_20325668.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-25 20:33 | DigiBook | Comments(0)

花火

毎日、猛暑日で~。 もうバテ気味。
思いっきり、弾けたい! 熱さ吹っ飛ぶかなあ・・・ 
f0179357_19473091.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-25 19:49 | 絵てがみ | Comments(0)

おもちゃかぼちゃの花

昨年のおもちゃかぼちゃ、いたんできたのを植木の下に捨てた。
芽が出て、・・・ 2本だけガレージの上に登る階段の手すりに巻きついてぐんぐん伸びて~
つぼみをいっぱいつけてるよ。 昨日1輪。今日も一輪。
かぼちゃになるかなあ?  たのしみだ(^^
f0179357_1031166.jpg

DERMATOGRAPHで、花を見ながらスケッチ。 蚊の襲撃・・・急いで退散(^^
[PR]
by mako-yuu | 2013-07-25 10:30 | 絵てがみ | Comments(0)

暑いなあ!

今日も 暑くなりそうだ。 ワシワシワシ~蝉がなく。  わし(watasi)も暑いよ~
裏庭に、鬼百合が咲き乱れている。 毎年増えてるなあ!  
かたまってさくと あつ^~^い!?  
f0179357_9405078.jpg

汚れたハガキに、スケッチ。花粉が付いたらなかなかおちないねぇ。自分えの一枚。 
サインペンで描いた。彩色したら滲んだよ・・・・・
f0179357_947815.jpg

一日、何回もシャワーを浴びて~♫ 
[PR]
by mako-yuu | 2013-07-23 09:42 | 絵てがみ | Comments(0)

暑い!!

開口一番は、”暑いですねぇ!”  バーバは、元気だよ~♫ ガリガリ君片手に~(^^
絵てがみは、ず~っと休憩中?(さぼってるけど・・・・)
f0179357_23554358.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-07-19 00:14 | 絵てがみ | Comments(2)

連日の熱帯夜&猛暑日で~。。。
今日は、「どう?こうかい♬」。暑い中がんばって、いらしたよ~(^^
7月後半~8月は、「どう・こうかい♬」は、夏休み。
朝顔・ひまわり・すいか・金魚・風鈴などを描いた。。
f0179357_1855037.jpg

↑30年ほど前かなあ・・・家族旅行の思い出の木彫りノ象が出てきた(^^
小学生と中学生だったこどもの名前が書いてある。 なつかしいなあ。
[PR]
by mako-yuu | 2013-07-10 19:01 | 絵てがみ | Comments(0)