かまぼこ板に描いたよ


Published by デジブック
かまぼこ板に かいて遊んだよ~♫
f0179357_1034038.jpg

伸びた庭木を思い切って 切ったよ。
太めの枝は、乾燥したら 輪きりにして~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いろいろ描いて あそぼ・あそぼ♫
仕上がるまでの過程が好き!!  手元には 何点しか残ってなくて・・・
どこかへ 遊びに行ったよ。 「あらっまあっ」が愉しくって(((o(*゚▽゚*)o)))

f0179357_19125371.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-31 10:33 | DigiBook | Comments(0)

かまぼこ板に描く

かまぼこ板に 絵てがみ かいた~(^O^)
f0179357_12482138.jpg

小さい板に 小さい庭の 小さい秋をかいたよ。 小さい幸せはんぶんこ。
f0179357_12512759.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-30 12:49 | 絵てがみ | Comments(0)

年賀状ー試行錯誤

11月になると、年賀状を~。
いきいきサロン・デイケアサービス・シルバーの集いなどで・・・
描く人や下絵を彩色が半々みたい。 
バレインで 拓刻版画を希望されるかたも。
90分前後では、なかなか難しい。 
う~~ん?  ハガキサイズのはんけしくんで 消しゴム版画にしてみた。
f0179357_748347.jpg
7点ほど、ホリホリしたよ。
好きなのを 何枚でもおして貰えばいいかも~♫

試作なので、色鉛筆で簡単に彩色してるだけでー。
各々が、好きな色で彩色。文字を入れる♫
f0179357_7535018.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-30 07:54 | 拓&版画 | Comments(0)

HALLOWEEN

26日(土)は、小学校でサタデイスクール。
いろんな講座があり、watasiは絵手紙担当で、2年~6年の児童たちと~o(^o^)o
 レインボーシートや、スパッタリングをしたり 描いたり・・・
2時間自由に♫  ハガキやミニミニ絵本の予定。
かぼちゃもお化けも。。準備OK。
どんなんできるかな?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0179357_113348100.jpg


おまけ
何処に何色がかくれてるかな??  たからさがしみたい(ノ∀`)
f0179357_19423354.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-24 11:23 | 絵てがみ | Comments(0)

ひさしぶりに(^^


Published by デジブック
やっと、竹炭に描くのができた。”ほっ”
サイズが合わなかったり、余ったのを黒いハガキに~♫

↓竹炭はこんなん(^^♪  穴に紐をとおして 壁掛けに・・。
f0179357_1813056.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-21 18:13 | DigiBook | Comments(0)

無理したら あかん  ほどほどに。

「は~~い(^O^)
????バーバ(watasi)は、怠けたら あかん! 頑張れ、顔晴れ~(@○∀○@)
f0179357_9562030.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-21 09:55 | 絵てがみ | Comments(0)

帰るー黒いハガキに

きょうも 朝から雨。 神社の秋まつり。
雨の中 神輿が宮入してるよ。 こどもたち 風邪をひかないようにね。

↓孫とのコラボ~♫ いっしょに遊んだよ(^O^)
f0179357_13512447.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-20 13:51 | 絵てがみ | Comments(0)

お地蔵さん

雨の土曜日。 
今日は、竹炭にお絵かきを・・・・(23日までにしあげないと・・)
のんびりしすぎて お尻に 火がついて・・
 
↓は黒いはがきに試作だよ(^^   顔晴れ!バーバ⊂(^・^)⊃
f0179357_983217.jpg
 
[PR]
by mako-yuu | 2013-10-19 09:07 | 絵てがみ | Comments(0)

実りの秋・もろこし

昨日、描いたもろこし&赤とう。
小さい、小さい「良かった」が、いっぱ~い(^^
なんでもないこと、なんにもない 平凡な暮らしのなかの幸せなじかん。
たわいもないことを おしゃべりしながら、絵てがみ描いて・・・ほっこり(^^
f0179357_8453112.jpg

きょうも いい日に。
f0179357_8512384.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-18 08:45 | 絵てがみ | Comments(2)

実りの秋ーコーン

肌寒い一日。
地域多世代交流センターで、絵てがみを。
ハロウイン・赤とう・筆柿・とうもろこし人形などを~♫
無邪気?に遊んだよ(^^
拓刻版画の刷りのつづきをなさる方も・・・・
f0179357_17531979.jpg

みんなちがって、面白い。 なんとなく 描くひとににてくるんよね~(^^
f0179357_17543276.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2013-10-17 17:56 | 絵てがみ | Comments(0)