ちいさい花

きょうは、暑かった~(^_^;)
一日 慣れない針仕事を・・・・
孫の応援団&ロックダンスのユニホーム作り・・・・
[母さんできないの 婆馬お願い! ]と言われりゃ嬉しくて・・・
f0179357_22454459.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-31 22:47 | 絵てがみ | Comments(0)

モミジの実

やっと 返信がかけたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
f0179357_23302171.jpg

3Dプリンターで部品作成。二足歩行ロボット。だって(°д°)
すごいなあ!!

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-29 23:34 | 絵てがみ | Comments(0)

一語一絵/枇杷

長いなが~い冬眠で、怠けぐせがついて 便りがかけなくて(´Д` )
交流が watasiのところで 止まってru・・・・(´Д`;>)ヾ ドウモスミマセン
f0179357_1082843.jpg

明日から、明日こそでなく、今日から
(一日一枚の)一語一絵 続けて描けたらいいな!
ちょっとずつの積み重ねが 大事。。。顔晴るね。 
それがなかなか難しい(´Д` )

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-29 10:08 | 絵てがみ | Comments(0)

ぼらんていあ・・・

4月からはじめた ちょこっとぼらんていあ。
いい歳になって はじめると 気もちがしんどいこともあって・・(>_<)
f0179357_17242641.jpg

10年以上も続いている グループ。
わきあいあいと たのしいのだけれど・・・・
細かい作業だけに 眼が見えにくくなっていたり・・・・
50代から、何か出来ることを 始めておくべきだったなあ。と反省!

でも・・・まだまだこれから、、ぼちぼちでも 前向きに。

f0179357_17275126.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-28 17:33 | てづくり | Comments(2)

クリスマスローズの実

今日は、サタデイスクール こどもたちとあんできた。
今年は、1年と2年生が多くて ちょっと大変だけど、愉しいミニ絵本ができた(o^^o)
元気な1年生の男児、 絵の具の色混ぜを愉しんで~(*´`)
f0179357_17341849.jpg

クリスマスローズの実↑

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-24 17:34 | 絵てがみ | Comments(0)

楽描き・ミニミニ絵本


Published by デジブック
5月24日は 小学校のサタデイスクール。
ミニミニ絵本をつくって あそぼ・あそぼ(⌒▽⌒)
f0179357_1912576.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-23 18:38 | DigiBook | Comments(0)

ジューンベリー

ジューンベリーが色づいてきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
白い花が、実を結び 自分色に染まってる。  
婆馬は,自分色出せずに困ってる(>_<)
f0179357_1038303.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-22 10:39 | 絵てがみ | Comments(0)

気持ち 揺ら揺ら~

f0179357_12374754.jpg

あれも、これもと 未だに気持ちゆらゆら^^  画風も定まらない婆馬なのだ~(´д`)
f0179357_12381377.jpg

↑の様なかきかたも好きだし・・・・
↓の様なのも好き ○△□で絵が描ける。
f0179357_12523017.jpg

↓佐藤勝彦の絵も好きだ。 ↓まねっこで・・o(^o^)o
f0179357_1256527.jpg

みんな描き混ぜて見たら??(⌒▽⌒) そんな器用でもないし。。。
困った・困ったな(^O^)  
ま いいっか~  愉しく遊べたらイイやん。。
f0179357_12492048.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-21 13:21 | Comments(2)

鬼っ子 と らくが喜

f0179357_180560.jpg

孫がゲームで釣り上げた 鬼っ子。
婆馬みた~~い(⌒▽⌒)
watasiも お気に入りだよ~o(^o^)o
この頃 かまってもらえずに 一人ぼっち????
なかまを チクチクとつくってやろうかな(⌒▽⌒)
f0179357_184923.jpg

↑↓孫が小2の頃のパソコン遊びだよ。 今は、大学4回生。 
f0179357_1861439.jpg

今年も、小学校のサタデイスクールがはじまる。
どんな、であいがあるかなあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-20 18:06 | 絵てがみ | Comments(0)

たまねぎ

きょうは、洗濯日より(*^ω^*)

泥んこでも 皮をはいでも
切っても   刻んでも
わたしは わたし
f0179357_18562813.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-05-19 18:55 | 絵てがみ | Comments(0)