<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むかご

連日の猛暑。 熱中症に気をつけて ぼちぼち顔晴ってるよ^^
むかごができている。 ご飯に入れて 味わってる。。。
↓の画像は2012年に描いたんやけど・・
f0179357_21255727.jpg

裏庭の隅っこで ミョウガの花が咲いてる~^ー^
[PR]
by mako-yuu | 2014-07-31 21:26 | 絵てがみ | Comments(0)

故郷は。。。

f0179357_21194821.jpg

姉のつくったお弁当、おいしかったよ^^
自家製のお米・野菜・お茶ッ葉・梅干。。。。懐かしい味がしたよ。
故郷っていいなあ!
f0179357_21203150.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-07-29 21:28 | 絵てがみ | Comments(0)

暑いですね

連日 熱いなあ(;´・ω・)
ふるさとへ行ってきた^^
ギャラリーしろかわの「かまぼこ板の絵展」をみて~
先祖や両親の墓参を。 里の宝泉坊で1泊。姉たちとのんびりとおしゃべり^0^

↓↓大賞の絵。逃げ出したサイコロの目。
1枚のかまぼこ板に 立体的にかかれている。
入選作品は,板1~2枚を使用の細密画が多かったようだ。
わあ~~~~大雑把な婆馬には 描けませぬ(-_-;)・・・・・

応募作品ぜんぶ展示。1万点ちょっと。。。
みごたえがあった。 自分のを探すの愉しかった。&疲れたアハハ

f0179357_1261260.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-07-25 12:06 | そのた | Comments(0)

暑いですね

猛威を振るった台風8号。 蝉がないている。ワシワシ、ジージー
f0179357_9474077.jpg

今年も、なつまつり(26・27日)の準備で多忙。 
フロート車の絵描き。プラカードの一部かきかえなど。。。
4~5人で担当。みんな仕事の合間での作業なので、参加できる時間がバラバラ。。
みんなが揃った11日に、下絵をかいて分担を決めた。
23日の完成を、目指してガンバ!

↓は、第24回箕面手づくり紙芝居コンクール(日本各県・海外から応募に 
応募した紙芝居の1場面。
<b>初めて描いた紙芝居。1次審査通過。
2次審査は、7月5日(土)ー実演。
うまく演じられなくて・・・落選。佳作に。>
最終審査は12日(土)。

13日(日)は、紙芝居がいっぱい~ 図書館ロビーや玄間、メイプルホールなどで
各地から集まった演者、ジュニアなどによる≪紙芝居がいっぱ~い♪≫ 
f0179357_933365.jpg
 
紙芝居は、むずかしい!! けど・・愉しい♪

f0179357_10283974.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-07-12 10:02 | 絵てがみ | Comments(1)