楽描きーごきげんよう


Published by デジブック
久しぶりの更新。
いましたいことは? 今しかできないことはなんだろう??
あれも、これもでなく。。。 
迷ってばかりの婆馬なのだ~~~!(^^)!
f0179357_1361584.jpg

↓↓数珠玉。花が かわいくて ̄(*^-^*
彩煙墨の赤・青・黄の3色で彩色。 久しぶりに。。
和紙綴り帳をスキャンしたので、画像が汚いが・・・
彩煙墨の色合い 好きだなあ!!
f0179357_1631699.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-30 13:08 | DigiBook | Comments(2)

まつぼっくり

朝夕過ごしやすくなってきた。
散歩でまつぼっくり 拾った。 見上げれば・・・

いいことばかりでもないけれど。。。
f0179357_6595225.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-30 06:59 | 絵てがみ | Comments(0)

プチぐるみーうさぎ

フェルトの切れ端で、チクチク 遊んだよ(*^。^*)
臼は、ミニ植木鉢。 きねは、桜の小枝。
15夜 の餅つきの練習(*^-^*)
f0179357_20411919.jpg

ちょっとへんてこりん・???(^^♪
さっそく モデルさん(^^  
プランターで咲いてる小さい小さい朝顔と一緒に
f0179357_20441092.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-29 20:42 | てづくり | Comments(0)

プチぐるみーBear

プチぐるみをつくったよ~(*^-^*)
高さ18㎝。 手・足は針がね入りなのでまがるよ。
絵てがみのモデルさんに~♪
Dog・Cat・Panda・Rabbitも作ろうかな(^^♪
f0179357_23483291.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-26 23:43 | てづくり | Comments(0)

わらべ4-露草

朝咲き 夕にきゆる露草・・・青い蝶がひらひら 舞う。
f0179357_16583173.jpg

イメージの画が描けなくて。。。(;'∀')
[PR]
by mako-yuu | 2014-08-24 17:01 | 絵てがみ | Comments(0)

わらべ3-冥加

故郷は、かあさんの思い出。
ほんのり 花あかり。 子供のころ懐かしく。。
f0179357_14353716.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-24 14:35 | 絵てがみ | Comments(0)

わらべー2

故郷は、過疎化が進み 子供のころ遊んだ山や川
どんどん緑が深くなっている。
ご先祖・父母・兄(15代目)が 静かに眠る故郷。
じっと目を閉じると、笑い声聞こえる。笑顔が見える。
f0179357_8222116.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-23 08:22 | 絵てがみ | Comments(0)

やぶ椿の実

先日折った青い実。 机上で弾けたよ。
紙粘土で手作りのわらべ。モデルさんになってもらって登場(*^-^*)
f0179357_23102721.jpg

大洲和紙綴り帳(芳名帳)に描いたよ(*^-^*)

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-22 23:09 | 絵てがみ | Comments(0)

巻紙に描いたよ

猛暑日の今日、地域多世代交流センターでの 絵てがみ教室
お孫さんたちの夏休みや、猛暑つづきもあって 欠席者も多数。。。
元気な顔にであえて、嬉しかった~(*^-^*)


今日のテーマ:巻紙にかく
露草、ホウズキ・トウモロコシ・フクロウ・おもちゃかぼちゃ・
モロコシの皮でできた人形・・・猫じゃらし・落ちたまだ青いどんぐり・・・
それぞれに、ユニークな便りがかけた~(*^-^*)
みんなで総評^^  みんなちがって、みんないい??

↓婆馬もかいたよ^~~^  (みんなは、滲みの少ない奉書にかいた。)。
f0179357_2003792.jpg

↓↓先回 描いたの^^  みんなの声援?で ̄!(^^)!↓↓
その日に描いた絵てがみを数枚貼るパネルを、入り口ホールに展示させてもらってるの??
参加者の絵てがみもね~♪  毎回入れ替えで(*^。^*)
f0179357_21135258.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-21 19:59 | 絵てがみ | Comments(0)

今日も 猛暑日。暑かった。
蝉の鳴き声が静かになってきた。
ツクツクボウシが なきだしたよ。 秋の気配^^。
f0179357_22391994.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-19 22:39 | 絵てがみ | Comments(0)