たかさご百合

よく降る雨。 高温多湿で まとわりつくような暑さ。
高校野球をみながら・・・たまった絵てがみを広げている。
なかなか整理ができない。 なつかしくて^^
f0179357_9221521.jpg

>この百合の茎を 乾燥して斜めのカットして
 ペンにして 絵てがみ描くよ~♪
[PR]
by mako-yuu | 2014-08-17 09:22 | 絵てがみ | Comments(0)

先日のわらべ お顔をちょっぴり ふっくらとしてみた。
顔が むずかしい。 婆馬の描く顔、どうも天邪鬼っぽくて…(;'∀')
f0179357_1404552.jpg

↓青いゆず 香り とってもさわやか^^
f0179357_1431931.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-16 14:00 | てづくり | Comments(0)

さつまいも

きょうは、終戦記念日。
残り野菜で、すいとん をつくる。
f0179357_1035649.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-15 10:36 | 絵てがみ | Comments(0)

無花果

f0179357_745492.jpg

お店に並んでいたよ。 ニコニコ笑顔で~(*^-^*)
○○浣腸 をおもいうかべるのは、婆馬だけ~??(*'▽')
f0179357_748191.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-15 07:48 | 絵てがみ | Comments(0)

なつかしいー絵てがみ

f0179357_9264090.jpg

孫たちは、旅行で・・・婆と爺は留守番。 静かな盆休み

頂いた絵てがみの整理を^^  
広げっぱなしでなかなかすすまない・・・

↓H10の夏に~♪いただいてん^^
f0179357_9315545.jpg

↓H12の夏に~いただいた(^^♪
f0179357_933586.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-14 09:34 | 絵てがみ | Comments(0)

わらべー紙粘土で。。

先日の帰省のとき、見かけた 善めい・ZENMEI 夢わらべ
とってもかわいい!!
思わずスケッチ。 
忘れないうちに 紙粘土でまねっこ^^
f0179357_124745.jpg

ぜんぜん似てないし、かわいくな~い・・・・
まっ いいか^^ 
この粘土わらべを参考に 絵てがみ描いたり・・・
端布れで 小物作れないかなあ^0^

今年、最初で最後の紫陽花。
切りすぎて 咲いたのがこの1輪だけ~
赤い実は、万両。青い実もできてるよ
[PR]
by mako-yuu | 2014-08-13 12:37 | てづくり | Comments(0)

とれとれのミニトマト

先日の絵手紙教室で、お福分け^^
菜園で朝どりなんだって~  不ぞろいだけど おいしい!!
f0179357_22405268.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-11 22:40 | 絵てがみ | Comments(0)

鬼灯のくきでかく

f0179357_21534143.jpg

台風一過、あおぞらが見えてるよ。
あすは、晴天に。
f0179357_21545528.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-10 21:56 | 絵てがみ | Comments(0)

ホウズキの茎でかいたよ

台風が気になるが・・・・
出かけないで の~んびり・・・絵てがみかいた。  
鬼灯の茎に墨つけて~♪ ハガキにかいた
f0179357_1617234.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-09 16:17 | 絵てがみ | Comments(0)

のろのろ台風11号の進路がきになる。
 これ以上の被害がでませんように。

↓ホウズキの茎>に墨付けて 描いたよ。 
ちょっと生臭い。。アハハハ^^
f0179357_9503380.jpg

↓吾亦紅
f0179357_10395654.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-08-09 09:53 | 絵てがみ | Comments(0)