おいしい秋~2

きょうもいい天気(*^▽^*)  洗濯日和。
昨日の女子会?のつづきで…アハハハ 美味しいに負けた??
f0179357_12194497.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-29 12:20 | 絵てがみ | Comments(0)

食欲の秋(^0_0^)

今日もいい天気。 暑い~~
孫たちと の~~~んびり  美味しい秋日和。
f0179357_19173830.jpg

皮ごと食べれるブドウ。 口福・口福!
f0179357_19183636.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-28 19:18 | 絵てがみ | Comments(0)

ツチアケビ(土木通)

14~5年前の夏、孫と歩いた 曽爾高原で出会ったツチアケビ。
灌木の下、笹のなかで。。。
「真っ赤な枝豆や~???」小学低学年だった孫が言い・・・(*^▽^*)
f0179357_12125311.jpg

ススキが金色の波となるころ またいってみたいなあ!!
[PR]
by mako-yuu | 2014-09-27 12:16 | 絵てがみ | Comments(0)

金木犀の香り

秋晴れのさわやかな朝。 
金木犀の香り 風が運んでくる。。 
運動会らしい?? 元気のいい音楽も風にのって(*^▽^*)
f0179357_10425358.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-27 10:43 | 絵てがみ | Comments(0)

秋;弾けた実が好き

f0179357_1113272.jpg

10年ほど前に描いた弾けた秋??  紫モクレン&こぶし
がハハハと大笑いしてるような はじけた実が好きや~(*'▽')
f0179357_11154955.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-21 11:16 | 絵てがみ | Comments(0)

ミニミニ絵本を

明日20日(土)は、小学校のサタデースクール。
1~2年生が 多いので~(*^-^*) 愉しく遊んでもらおうっと??
f0179357_21505230.jpg

ミニえほんにしようっと??
途中まで画用紙を切って、折って、貼り合わせて(15人分)。。。
描いて、背を張り合わせての仕上げは、こどもたちにしてもらう。
どんなんができるか たのしみ~(^^♪

1ページA5サイズで、2ページ続けて描いたらA4サイズになる。
運動会のことや、果物(柿・みかん・ミニトマトなど・・・)
おともだちや、あそびなど自由に~~~♪
↓は、昨年の資料から。。。(こどもたちがちがうから、たのしみ(^^)
f0179357_22183062.jpg

大きなどんぐりで こまをつくって お土産に!(^^)!>

↓は、次回(10月25日)にしようかな(^^  
サンプル作ってたら 面白くなって ̄(*^-^*)
1部分 半開きで、立体になるよ~(飛び出すっていうんかな?)
コウモリや、お化けが飛び出すほうが、面白そうやん(^0_0^)
f0179357_21592099.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-19 22:00 | 絵てがみ | Comments(0)

柘榴

地域多世代交流センターの絵てがみ教室。
彼岸花・柿・枝つきの山柿・コスモス・青い実(ツヅラフジ?)などを~♪
f0179357_19545126.jpg

弾けた柘榴が好き! まだちょっと早いが。。。。
毬栗・柘榴・アケビは、次回の宿題!(^^)!
 入手できた人がいたら持参(
^^

昨年、一昨年のスケッチを参考に描いたよ(*^。^*)
大口あいて、大笑いしてる様がだ~~好き!
f0179357_19583831.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-18 19:59 | 絵てがみ | Comments(0)

栗&みかん

画材に 毬栗と弾けた柘榴が見たくて 能勢方面にドライブ。
いま少し早かったみたい。
↓は、昨年かいた栗とみかん(^^
f0179357_21204353.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-16 21:20 | 絵てがみ | Comments(0)

楽がき♪

孫の住むマンションの自転車置き場の横で~~(*^。^*)
咲いてたよ。  「婆馬 描いて~(^^」って・・・
スケッチ帳に ダーマトペンシルで 描いたよ(^^
f0179357_1241341.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-16 12:41 | 絵てがみ | Comments(0)

かまぼこ板に描く

 
f0179357_0123361.jpg

お土産といっしょに かまぼこ板をいただいた(*^-^*)
f0179357_053428.jpg

いつも描いてるので~~
f0179357_06040.jpg

おみやげが うれしくて いっぱい描いたよ??
お福分け(*'▽')ほんのきもち(^^
ことばは、好きなのをいれて いただこうっと(*'▽')

f0179357_0283917.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-09-13 00:06 | 絵てがみ | Comments(0)