黒いハガキに

 今日は、部屋の模様替えを~
狭い空間を、広く使いたくて・・・
あ~でもない こうでもないと。。。
結果は、物が多すぎるのだ~~
思い切って、捨てる・買わないことなんだけど・・・・
がたがた動かしたが、 パソコン周辺機器、今のところ 異常なし。”ほっ”
機械音痴なので~~トホホhhhhッ
f0179357_2057886.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-31 20:54 | 絵てがみ | Comments(0)

f0179357_15574058.jpg

プリンターのエラー やっとこさ~~~回復(*^▽^*)

25日(土) サタデイスクールの時の絵てがみ
こどもたちは、レインボーペーパーに描いて 大喜び(^^♪
f0179357_15584294.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-30 16:02 | 絵てがみ | Comments(2)

ひな独楽

プリンターがエラーで・・・・
デジカメは故障中・・・・
携帯は、もってなあい・・・
そんなこんなで? 画像の更新が。。。トホホホ
f0179357_21514677.jpg

2009・1・29の画像で~⇧

画像のハガキが
先日のポストカード入れに 入ってたのを見つけて
「このひな独楽 教えて~~」って(*^▽^*)
手元にないので 古い資料を探して 作ってみることになった。
できるかなあ(^^♪
f0179357_16164458.jpg

の青梗菜の茎の ペタペタの和紙、柿渋塗ったらすてきになったよ。
ポストカードいれの 蛇腹に変身~(^^♪

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-28 21:59 | てづくり | Comments(0)

和綴じ帳

f0179357_8143763.jpg

大きくなりすぎたオクラの 和綴じ帳できたよ。

時間がたつと ⇊のような色になってくるよ(*^。^*)
f0179357_937479.jpg

かき損じたり、線の練習や色加減をみたり~の和紙を利用して(*^▽^*)
⇊こんなんに変身(*^▽^*)
f0179357_9322073.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-24 08:18 | てづくり | Comments(0)

ハガキ入れ

f0179357_1710775.jpg

f0179357_17171157.jpg

柘榴の蛇腹のハガキ入れできたよ~(^^♪
f0179357_235661.jpg

デジカメが故障中で、写真画像がなくて残念・・・・

⇊は、青梗菜・小松菜の切り口(茎)を ペタペタぺったんこ(*'▽')
くしゃくしゃに丸めてシワシワに~(^^♪
柿渋で染めて、和とじ帳の表紙にしようと思ってる(*^▽^*)
あした天気になあれ!
f0179357_17151567.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-23 17:15 | てづくり | Comments(0)

来年の干支はひつじ。
どんな顔のひつじが来るのかなあ?(^^♪

頭の中は、ひつじがいっぱ~い♪
何を見ても、ひつじに見え???  アハハはは

歯歯は。。。歯の定期検診いかなくっちゃあ・・・
f0179357_1642454.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-22 16:43 | 絵てがみ | Comments(0)

実りの秋;山椒 & 椿

庭の山椒の木。
草を育て 蝶をあそばせ
実(身)をこがし いのち繋げて
f0179357_11341252.jpg


⇊椿の蕾がついてるよ((^^♪
f0179357_11365210.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-22 11:34 | 絵てがみ | Comments(0)

実りの秋

春に花が咲いていた場所・木々をたずねると たのしい!
こんな実も ̄!(^^)!
あれれ??? おしゃべりしてる?木蓮の実 
f0179357_953849.jpg


⇊は?
f0179357_9153441.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-21 09:05 | 絵てがみ | Comments(0)

ホトトギス

先日の交流センター・絵てがみ教室での 画材。
かわった形が面白い。
⇊10年ほど前に描いたホトトギス。
スクラップBOOKに貼りつけたのが。あったよ。
   (新しくかけって?^^)
f0179357_1173844.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-20 11:07 | 絵てがみ | Comments(0)

木彫りのねこ

猫が苦手な婆馬。 野良猫の糞害に憤慨している婆馬なの~。

先日の交流センターの絵てがみ教室で、かいたよ。
はじめてかいたよ。 ちょっとだけ~目があった(*'▽')
逃げ腰の婆馬。。。。

孫がかってるアメリカンショートヘアは、かわいいんよ(*^-^*)
自分のこと 猫って思ってないみたい(*^-^*)
f0179357_9205527.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-20 09:21 | 絵てがみ | Comments(0)