こんなん 描いてん(^^♪

遊んだよ~??
スキャンした画像 実物と微妙にちゃうけど・・・(^^♪
f0179357_14243016.jpg

uhuhuhuうふふふふ(*^。^*)
f0179357_17385230.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-28 14:24 | そのた | Comments(0)

壁ドン??

高山寺の鳥獣人物戯画が 見たくて
「国宝の旅」という本を 見ていたら~(^^♪

あれれれ??? 壁ドンだあ~??
思わずダーマとペンシルで マネっこ(^^♪ アハハハハ
f0179357_1852798.jpg

新薬師寺の十二神将立像⇧)
[PR]
by mako-yuu | 2015-01-25 18:53 | 模写 | Comments(0)

サタデイスクール

f0179357_17291512.jpg

1年生の男子 ふたり 元気がよすぎて~ 
でんでん太鼓を デ・デ・でんでん♪ 走り回ったり
なかなか 集中しないネン・・・かわいい鬼っこだア(*'▽')
2時間は、長いねえ。。”ふぅ”
f0179357_17283361.jpg

30分ほど 早く終わったので~
紙芝居をしたよ~(^^♪

たろうとかみなりのおや子 (12場面)
ぴょんぴょん ぼたもち  (12場面
さよならさんかく またきてしかく(12場面



みんなで~♫ みんなでおおさわぎ(^^♪
さよなら◁ またきて□→しかくは豆腐→ 豆腐は白い→白いはウサギ→ →
→ → →カラスがなくから 帰ろう~~また今度(^^♪ さよなら

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-24 17:46 | 絵てがみ | Comments(0)

折り帖

1月24日(土)は、小学校のサタデースクール。
1・2年生が多いので ̄(^^♪  ちょっと大変・・・

なが~い折り帖が 「面白い♪」っていうので。。。
13人分を準備。 画用紙を切って 貼り合わせて 折って~ 表紙を貼って。 
ふう~
どんな絵(てがみ)を描いてくれるかな??? 
ミニえほんふうに♪(^^♪  
f0179357_2332069.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-21 23:05 | てづくり | Comments(0)

寄り道~(^^♪

まねっこして 遊んでる~(^^♪
筆でのタッチ やっぱり好きやなあ。
紙(和紙)もある・筆もある・墨もある~(^^♪
描く気もちが 休んでる? アハハハ
f0179357_22575285.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-20 22:57 | そのた | Comments(0)

紅心大根???

すっきりしない天気が続いて。。寒い。
寒い夜は、鍋にして みんなでふうふう あったかい(^^♪
f0179357_927999.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-19 09:26 | 絵てがみ | Comments(0)

紙芝居

今日は、まつぼっくり(紙芝居)の例会だった。
午後は、図書館のフリールームで実演。やっと 演じさせてもらった!(^^)!
こどもたちの前で 演じる。 ドキドキ??・・・
今年1年 お勉強させてもらおうと、思ってるよ~(^^♪
演じたのは、「ゆめみこぞう」(12場面)。
⇊は、最後の場面(マネっこ)で。。。アハハハハ
f0179357_22222774.jpg

あなたの はつゆめは?!(^^)!?
[PR]
by mako-yuu | 2015-01-17 22:24 | そのた | Comments(0)

ちょっと早いけれど~
今日の 絵てがみ教室は 節分の先取り^(^^♪

年のかずだけ 食べるんだって^(^^♪
そんなに?? 無理無理??  炊き込みごはんにして・・美味!
f0179357_13532392.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-15 13:54 | 絵てがみ | Comments(0)

笑門来福

明日(15日)の 資料作りを^~^
”横で見ていた爺さんが 「あ~~だ、こうだ??」と・・・
口動かすなら 手動かしてよ。。。”
爺さん 描いたよ(^^♪
はじめて描いたのがこの2枚。 彩色は婆馬が ̄(^^♪
アハハハハ 大笑い(;'∀')  笑門来福。
f0179357_16432982.jpg

調子にのって~ 馬とひつじと鬼ごっこ。
f0179357_164515100.jpg

ヘタでいい。ヘタがいい。
遊び心とユーモアで~~ アハハハハ
f0179357_16465161.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-01-14 16:47 | 絵てがみ | Comments(0)

口福・幸腹(^^♪

f0179357_7541794.jpg

あま~いもんの誘惑にまけて・・・孫とパクッ♪ ごちそうさん。

⇊新たまねぎ スライスしてさらだに。
辛みもなくて 美味(^^♪   ちいさなちいさな 幸せ??
f0179357_7594097.jpg
 
[PR]
by mako-yuu | 2015-01-14 08:00 | 絵てがみ | Comments(0)