春ですねえ(^^♪

f0179357_17261436.jpg

ホカホカとあったかい!  桜が満開のようだ。

春ですね。 はい、はるですね(^^♪
厚いコートを脱いで 小さなちいさな「よかった」を
さがしてみませんか。
そう
スミレ・タンポポ・菜の花が咲いてるよ
シャガも、ジューンベリーも、ブルーベリーも
蕾 膨らんでるよ(^^♪
紫蘭も、たかさご百合も、チゴユリも
芽を出したよ~??
春ですね。 そう はるですねえ(^O^)/

路地の椿 次々に咲いてる(^^♪
f0179357_17302441.jpg

伸びた南天を切ったよ。
直径が3㎝くらい。。。
なにかに利用してみようっと♪
来年は、猿年。 難がさる できたらいいな!
f0179357_17503821.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-31 17:29 | 絵てがみ | Comments(0)

公園は~(^^♪

桜が咲いてる。 あちこちで♫
f0179357_23362138.jpg

小学生ぐみの孫たちと 神社横の公園で遊んだよ。
ブランコにも~~
f0179357_23383591.jpg

孫たちは、サッカーボールを蹴ったり、バトミントンをしたり。。。。
婆馬は、面白い木を見つけては、喜んで~(^^♪
あはははは なんだか春は愉しい??
f0179357_23415113.jpg

木々は、思いっきり枝を落としたり
切込みでいたずらされたり。。。。
f0179357_23495026.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-30 23:42 | 絵てがみ | Comments(0)

春は せっかち

春は せっかち。
花は咲き 新芽が伸びて~(^^♪
せやけど・・・鼻ビシビシに 目はショボショボ 
くしゃみも??? 花たちが噂話してるの?????
f0179357_840682.jpg

⇧内緒やねんけど、私も鬼かってんねん。
こんな 顔してるんちゃうかな???

春は、転勤・進級に。。
思春期の・・反抗期の孫やら~ ゲームだ~~い好きやら~

ジジ・ババは、耳がとおくて オトイレ近い??
ふわ~~~ドタバタ のろのろのバタバタで~(^^♪
f0179357_846196.jpg

まだまだ終活中。なかなか進まないよ~!(^^)! 
なつかしい絵てがみが出てきては 手を休め。
婆馬の我楽多が 多すぎて。。。

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-29 08:51 | 絵てがみ | Comments(0)

春ですね~(^^♪

春は 何かとバタバタ~ドテドテッ
アッという間に3月が去っていったって感じ~。
鎮守の森の。。。 春が動き出したよ(^^♪
f0179357_8512036.jpg

台所の隅っこで??(^^♪」
f0179357_19214426.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-28 08:51 | 絵てがみ | Comments(0)

日美を見て~(^^♪

日曜美術館をみて~ 毎週楽しみ!
f0179357_10215673.jpg

安西水丸 ユーモアあふれる珠玉ノイラスト だった。
力強い線 透明感の彩色。 
こどもの描く絵のようで。。。 いい・とってもいい!
f0179357_10234558.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-15 10:26 | 絵てがみ | Comments(2)

なす(^^♪

マーボウナスを~(^^♪
⇊こんなん 見っけたよ。 ミーアキャット?? あははは
f0179357_238860.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-14 23:08 | 絵てがみ | Comments(0)

春だよ

春だよ~(^^♪
花粉に 泣かされてるよ トホホホホh
f0179357_13235444.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-13 13:23 | 絵てがみ | Comments(0)

紙芝居デー♫

金・土は、紙芝居の演じかたのお勉強
まだまだ 棒読みで・・・絵がうごいてなあ~~いの。。。トホホ
演じるって 難しいな。
土は、準備やらお手伝いで~ 紙芝居もたのしんだよ(^^♪
絵てがみ かいてなあ~~~~い。

⇊は、以前の画像⇊
f0179357_226832.jpg

5日の絵てがみ教室で手漉きの紙に。
 珍しいのもあって楽しんで 描いてくれはってん(^^♪

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-08 22:11 | そのた | Comments(0)

アネモネ

明日は 交流センターでの絵てがみ。
バタバタしてて 絵てがみが描けてないので~
再々UPで~(^^♪
手漉きはがきを 体験(使用)していただくので♫
f0179357_1881236.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-04 18:05 | 手漉き紙・絵てがみ | Comments(0)

f0179357_11421683.jpg

絵とは、関連はないんやけど~(^O^)/
昨日(28日) 
絵芝居研究会主催
堀尾青史生誕100年記念の展示と演じあう

に行った。
会場で、なつかしい方に出会ったよ(^O^)/ うれしい!!出会い。
仲間といっしょやってん・・・どちらも~
ゆっくりお話しできなくて残念!
7月には、箕面でお会いしましょうね(^^♪
f0179357_1159066.jpg

ま・み・む・め・も
f0179357_1241082.jpg

ら・り・る・れ・ろ
f0179357_1242960.jpg

な・に・ぬ・ね・の
f0179357_124532.jpg

さ・し・す・せ・そ
f0179357_1251695.jpg

アハハ・イヒヒ・ウフフ・エヘヘ・オホホ
f0179357_1253434.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-03-01 11:56 | 手漉き紙・絵てがみ | Comments(0)