庭の山茱萸の実

あれっ 鈴なり~(^^♪
春に 25本ぐらいの小さな花が 塊となって咲く春黄金。
秋には、秋珊瑚。たのしみだ(^^♪
f0179357_7183743.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-31 07:17 | 絵てがみ | Comments(0)

ちいさい花;楽描帖

連日暑いなあ。
まだ 木陰の風は 涼しい。

なあ~んにもないけれど・・・
空き瓶に墨を入れ、桐ペン片手に 楽描き・らくがき~??
このありふれた時間が 嬉しいな。
庭の雑草がかわいく見える(^^♪ こころ ほっこり(^^♪
f0179357_7325840.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-30 07:34 | 絵てがみ | Comments(0)

ちいさい半日花。
ルーペでズームアップ。 瀉心で~(^^♪
f0179357_9433634.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-29 09:43 | 絵てがみ | Comments(0)

難転ー苦難がさる

f0179357_7282985.jpg

絵友に頂いた 南天の小物。
顔は、風船カズラの種だよ~(^^♪
いいことありそうな予感!

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-29 07:31 | てづくり | Comments(0)

南天の幹で筆置きを~

昨年の12月に切った南天の幹。
だいぶん乾燥してきたので 電動鋸で いろんなサイズにカット。

斜め切り=お地蔵さんやお雛様をかく用に。
5cm~6cm長さは、小物用。

10㎝は、筆置きに~(^^♪
南天は、堅いので 削るのが大変。
30本ちかく カッターや彫刻刀で削ったよ。
血豆ができるやら、肩がパンパンになるやら・・・・
でもね。。。(^^♪ 
* 笑顔でいきいき~元気で ええ手紙 たのしんでほしいから(^^♪
*サタデースクールにきてるこどもたちの笑顔がすてき!!


鉛筆の芯や、名前、筆置き部分の色はこどもたちに 
自由に彩色(アクリル絵の具で)してもらうよ(^^♪
f0179357_1225498.jpg

おまけ=消しゴム印のもちてに~(^^♪
[PR]
by mako-yuu | 2015-05-28 12:29 | てづくり | Comments(2)

柘榴の花

暑いなあ!
吹く風は、まだ涼しいので 窓いっぱい開けて。。
エアコン&扇風機は、まだ使用してないよ(^^♪
f0179357_947671.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-28 09:47 | 絵てがみ | Comments(0)

ミョウガ

きょうも、真夏日に。
素麺が おいしい~ 薬味に(^^♪
忘れたいことは、忘れずに  
わすれてはいけないことを忘れていまい・・・トホホホh
今 何しようとしてたんだっけ?????
f0179357_825547.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-27 07:51 | 絵てがみ | Comments(0)

サルビア

きょうも 暑くなりそうだ・・
⇊サルビアを真上から^(^^♪  桐ペンでかいたよ♪ 文字は筆ペンで。
f0179357_846047.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-26 08:46 | 絵てがみ | Comments(0)

たまねぎ

きょうは、真夏日になるそうな。 朝から暑い!
天気予報をきいて 出かける予定を サボって。。。
ぼうっとしてる~ アハハハ  新たまねぎたべようっと(^^♪
f0179357_11254962.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-25 11:25 | 絵てがみ | Comments(2)

泰山木の花

f0179357_17513378.jpg

昨日の サタデースクールの帰り道
公園の高木・タイサンボクの花が咲いていた。
クチナシに似た香りする 大きな白い花。
f0179357_17544932.jpg

⇊秋には、こんな⇊実になり 赤い種子がのぞくよ(^^♪
f0179357_1851999.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-05-24 17:55 | 絵てがみ | Comments(0)