<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日曜美術館 
レオナルド・ダビンチ幻の戦争画大作△日本初公開
をみて すっごく勉強になった。
人の動き=躍動感。
骨格・筋の仕組み・喜怒哀楽の顔の表情。
動き=てこの原理・水の流れを~
それらを徹底的に研究。
一瞬にして その人が 何を考え、何をしようとしているかを
表現 描く。 
すごい 人だなあ!!
f0179357_16272837.jpg

↑ ⇊は 4年ほど前に描いた 滝道さんぽ シリーズ。
水の流れ や 自然・まわりの環境・光を
スケッチして 勉強しなくっちゃあね。
↓TVをみながら~メモ↓
f0179357_16491738.jpg
 
動けるうちに。。
f0179357_171933.jpg

もう少し 紙芝居を勉強してみたいから。。。
動きのある表現が描けるといいのだが。。。
簡潔な中に~(^0_0^) 動きのある絵が描けたらいいなあ!
  
まずは、二次審査(実演)を 頑張らなくっちゃあ(;'∀')
f0179357_16333746.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-29 16:34 | さいえんぼく | Comments(4)

ミニトマト

梅雨の晴れ間の 洗濯日和。
洗濯機 フル回転。
裏庭で プチトマトあ 赤く熟れてたよ。

鎮守の森で 蝉の声きいたよ
f0179357_15452347.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-29 15:45 | 絵てがみ | Comments(0)

ぶどう

今日は、サタデイスクール。
団扇に 絵を描いたり  スパッタリング〈網かけ)して~??
みんな、思い思いの型がみを切って 網かけして愉しんだ。
クレパスで花火を描いて、網かけしたり~
手を絵の具だらけにして~(^^♪
マイ団扇の風は、やさしく涼しい(^O^)/
 
立体ハガキも たのしんだよ~(^O^)/
⇊帰宅後のデザートで・・・
f0179357_20435046.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-27 20:44 | 絵てがみ | Comments(0)

紫陽花

f0179357_14355155.jpg

雨の日は 絵てがみ描いて??(^^♪
消しゴムはんこ と スパッタリング風で~試作を・・♫

明日(27)のサタデイスクールの 準備を・・
消しゴム印を彫ったり

団扇に 何描こうかな??
スパッタリング風にしようかな??

⇊は、以前の画像の再UP。 紫陽花観賞の思い出。
f0179357_14434717.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-26 14:44 | 絵てがみ | Comments(0)

くずもち

ムシムシする~。
椿の葉っぱにも、ムシムシ ムシ 一列に並んでる(魚・ギョ・・)

出先で、笹の葛 と目が合った(^^♪
思わず 「くださ~い」と・・・
体に貯金して どうすんの??? 口福、こうふく?
こころに 貯金じゃ ないの~(^^♪
f0179357_16501752.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-25 16:51 | 絵てがみ | Comments(0)

プラム

まっかなプラム 美味しい!

凸凹気もちな 一日。
よく冷えた プラムをガブリッ 甘酸っぱ~い(^^♪
「ちいさな よかった」ひとつ にぎりしめ
あした こころ 天気になあれ!
f0179357_23481966.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-22 23:48 | 絵てがみ | Comments(0)

ハマナシ(ス)の実

ハマナスの実 熟れたよ~
夕やけいろ・・・・ 鬱陶しい気もち 天気になあれ(^^♪
f0179357_7561158.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-20 07:56 | 絵てがみ | Comments(0)

昨日、交流センターへ行く途中 街路樹の下で
ひらひらと かわいい花が~(^^♪
一本 連れて帰ったよ~(^O^)/
f0179357_15191055.jpg

君の名あは???
NETで調べてみる。ガウラ;あかはな科
         白とピンクの花。

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-19 15:22 | 絵てがみ | Comments(0)

ヤマモモ(瑞光)

昨日の絵てがみ教室で。。

ヤマモモを 持参された人がいて みんなで描いた。
トマト・アガパンサス・紫陽花などを 描いて
ボードに はっ展(^0_0^) みんな(12+2)で総評(^^♪
次回まで 玄関ホールに おいていただける~??
f0179357_10524221.jpg

同じ画題でも、
みんな違ってみんないい。

それぞれの個性が 愉しい!
watasiとスタッフは、お手伝いとアドバイスをするだけ~(^^♪
いろいろ 学ぶこといっぱ~いで 愉しい!

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-19 10:51 | 絵てがみ | Comments(0)

サルビア

鬱陶しい 空もよう。
負けないで こころ天気になあれ(^O^)/
f0179357_761850.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-06-18 07:06 | 絵てがみ | Comments(0)