しゃもじで土鈴の猿

f0179357_1359589.jpg

竹のしゃもじを利用して~(^O^)/
しっかり料理しろって~ アハハハ 
いきづまったときなど 意外性が 気分転換になって(^^♪

そろそろ お猿さんの出番で~
寄り道ばっか してる場合じゃあ ないね。
[PR]
by mako-yuu | 2015-08-30 14:04 | 絵てがみ | Comments(2)

f0179357_1451877.jpg

南天に絡まってる タンキリマメに小さい黄色の花がさいている。(^^♪
種をまいて3年目に やっと花が咲いた。

⇊のような 実がなるのがたのしみ~(^O^)/
f0179357_14552253.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-26 14:56 | 絵てがみ | Comments(2)


Published by デジブック
家にある竹素材を利用して 描いてみた。
線が引ければ 絵が描ける・字が書ける。
うふふふ(^O^)/ 気分転換にはいいなあ!

でも,やっぱり 毛筆が好き!
[PR]
by mako-yuu | 2015-08-22 23:15 | DigiBook | Comments(0)

デジブックで 竹ペンで描いた仲間展 をみて
面白そう(^O^)/と。。。 ウズウズしてきた。
忘れないうちに 試作。 
なんとかなりそう
(^O^)/

f0179357_15161955.jpg

輪切りの竹に墨付けてペッタンコ 
箒の柄・筆の○ヲペッタンコ
f0179357_15193827.jpg

フクロウやカエルに~(^O^)/
f0179357_15205016.jpg

文字は、竹のしゃもじを利用して~ ふふふ
フクロウ・カエル・お地蔵さんになったよ~??
f0179357_15235047.jpg

細い竹炭だって つかえるよ(^O^)/
f0179357_15254313.jpg

竹の節の部分の 竹炭は カエル見えて。。。
大・中・小の竹のわっかをペッタンコ(^^♪
f0179357_15283222.jpg

寄り道 面白い! 遊んでみようっかな(^O^)/


[PR]
by mako-yuu | 2015-08-21 15:30 | 絵てがみ | Comments(2)

絵えてがみ(^^♪

地域交流センターでの 絵てがみ。

家にいるフクロウたちを連れてったよ♫
皆で 思い思いのフクロウを描いた。
おんなじのを描いても みんなちがって面白い!
「これでいいんだ~ 絵てがみは、ええてがみ(^O^)/
   ええ加減で ええやん。。。」
みんなで 笑ったよ~??
f0179357_21192577.jpg

他に 洋種ヤマゴボウの実・ハナナスの赤い実・
まだ青いアケビ・椿に実など・・・・
f0179357_21195661.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-20 21:20 | 絵てがみ | Comments(0)

絵てがみ;フクロウ


Published by デジブック

絵てがみの画材として 我が家に来たフクロウたち。
「ヘタの見本」として 手作りミニ本に。
笑門来福。 笑って・笑って~!(^^)!
⇊こんなミニ本(13X18cm)ができたよ(^^♪
f0179357_19225138.jpg

きちんとした製本ではなく、簡単に~。
表紙は、買い物袋を利用。布テープで~!(^^)!

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-16 16:21 | DigiBook | Comments(0)

かぼちゃ

やっと 熱帯夜でなくなって”ほっ”
秋の気配?  
熱闘甲子園を TVでみながら ゴロゴロ・だらだら~(*'▽')

水分とりすぎで~⇊の絵のような婆馬・・・
f0179357_7192845.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-16 07:19 | 絵てがみ | Comments(0)

白ナス;美―ナス

白いナス:美―ナス??
絵になりそう~♪ 面白い♪ で買ってしまう(;'∀')

バターで焼いて チーズをのせて、美味しかった~!
f0179357_7484460.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-15 07:48 | 絵てがみ | Comments(0)

かぼちゃ

f0179357_21393272.jpg

絵てがみの画材のかぼちゃ
ゴロゴロしてたの~(^^♪
きょう、料理したよ。 まず絵てがみ描いて・・・

電子レンジでチンして~ バターで焼いて 
チーズを乗っけて~(^^♪  美味しかった~(^^♪
f0179357_21424162.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-08-14 21:44 | 絵てがみ | Comments(0)

9年前の7月~?

どうも やる気が元気ない(;'∀')
だらだら~ ごろごろ~
時々空でもゴロゴロ ゴロゴロ・・
f0179357_10163240.jpg

⇧9年前のらくがき帖より
[PR]
by mako-yuu | 2015-08-12 10:18 | 絵てがみ | Comments(0)