牛乳パックと色画用紙で 試作。
f0179357_17102871.jpg

f0179357_17153114.jpg

とびだすカード 要らなくなったら、
クリアポケットを貼りつけて ハガキ入れに~(^O^)/
両面でhagaki4枚 入るよ~??
f0179357_17124270.jpg

年賀ハガキ試作中。11月初めまでには しなくちゃあね(^^♪
f0179357_1714257.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-27 17:14 | てづくり | Comments(0)

11/28(土)・サタデースクールの試作。
カード&折り紙。 ハガキ。。。。
今学期は11/28が最終。年賀って 言ってた 子も~。
f0179357_16405530.jpg

好きに飾ってね~(^O^)/ 色画用紙、あるのを使っての試作。
f0179357_1642389.jpg

折り紙1枚で折れるサンタクロース・4種類。
⇊は、猫とか犬でも・・ 
鳥獣人物戯画の申・うさぎ・カエルの相撲の場面とか・・
猿の三番叟なども~(^^♪
f0179357_1643284.jpg

とにかく 人数分の色画用紙や糊(ボンド)を 準備しなくちゃあ
[PR]
by mako-yuu | 2015-10-26 16:49 | てづくり | Comments(2)

今日の 小学校のサタデイスクール(居場所づくり)(^^♪
集中して 描いて(こすって)、切ってハガキに貼って愉しむグループ。
やる気のない子が数人。
A4サイズのシート2枚。 大きく線描きだけでーあとはウロウロ~
机の下(図工室)をゴロゴロ~洋服で床掃除???

半紙やハガキに描こうね。-描かな~い。んだって。。。
ハローインの画材いっぱ~い持って行ったのにね~。
じゃあ、「しりとりお絵かき」しましょう??
すぐ飽きる・・・
1年生で、集中・協調に欠ける子がいるんよね~
2時間は、大変なんだけどね・・・

アシストしてくれてる方には、もっと厳しくルールづくりをしましょ!って~。
こちらも、2時間は大変なんだよ~(;'∀') アハハハ 愚痴ってしまった。テヘッ
f0179357_22284733.jpg

後半20分くらいは、折り紙・紙芝居・クイズなどもするんだけど。。
今日は、持っていくのを 忘れてた。。

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-24 22:41 | 絵てがみ | Comments(0)

24日(土・サタデイスクールの試作品
f0179357_1526034.jpg

レインボーペーパーシートを使って~(^O^)/
f0179357_15273398.jpg

どこに何色があるのか 解らないので~??
f0179357_15284354.jpg

こすってみるしかない
f0179357_15294230.jpg

面白いが むずかしい・・・アハハ
f0179357_15305227.jpg

こんなんも~アハハ  こどもたちの発想が愉しみ~(^O^)/
f0179357_1533258.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-22 15:32 | そのた | Comments(0)

みかん

今日は、秋祭り。さわやかな秋晴れ。
神輿が宮入する度に 飛び出して(^O^)/
落ちつかない 愉しい一日。 
ガラガラ回して みかんがもらえたよ。
f0179357_1635589.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-18 16:36 | 絵てがみ | Comments(0)

f0179357_736534.jpg

シニア講座:初めての絵手紙(40名)のお手伝い。
画材はそれぞれ持参だったようで 
柿・さつまいも・みかん・コスモスなどなど・・・・

かかれたら 班ごとに机に並べて みんなで鑑賞(^O^)/
たのしかった(^O^)/
みなさん 元気・元気(^^♪
f0179357_7434446.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-17 07:43 | 絵てがみ | Comments(0)

絵てがみ;あれこれ


Published by デジブック
秋の夜長に マイブログ開いて遊んでる(^O^)/
懐かしい 画像。
洋種ヤマゴボウの実で遊んだ友 どうしてるかな?
思い出 ボロボロ・・・なつかしい!

いまは、もう・・・口だけ元気?(;'∀')
[PR]
by mako-yuu | 2015-10-15 17:56 | DigiBook | Comments(0)

地域交流センターで

f0179357_1502083.jpg

ご近所の方が ちいさい竹炭をいっぱ~い持参され
みんなで絵を描いて遊んだよ(^O^)/
幅がせまいので お地蔵さんひとり。ありがとう。
それでも たのしそうに・・・

ハロウィーンのかぼっちゃお化けも~
15~6枚 パネルのなかで おしゃべり(^O^)/
みんなちがって みんないい。
f0179357_14581176.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-15 15:05 | 絵てがみ | Comments(2)

思い出の1頁

マイブログの画像から⇊ (2010年5月~6月)
あんなこと こんなことあったよね(^^♪
今は 思い出。 あの日には もどれない。
f0179357_7242673.jpg

今日という日が 今明けて
今日という日が もう暮れる
f0179357_7254416.jpg

今を大切に
今できることを 精一杯に・・・

なかなかできないことなんだよね・・・・
f0179357_7274453.jpg

こんなことも~(^O^)/ ⇊
f0179357_7392432.jpg

<b>今日は 気もちのいい秋晴れ。
ぶらぶら のろのろ お散歩しよう(^^♪

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-14 07:33 | 絵てがみ | Comments(2)

みかんが美味しくなってきた。
南天も、赤くなってきた。 十両も。。。 
f0179357_214261.jpg

きょうは、真っ赤な夕焼け(^^♪
明日 こころ天気に なあれ。


⇊以前の画像。(2011/12/12) 偶然でてきて~なつかしいなあ。
f0179357_21101225.jpg

⇊(2011/12/13)の画像。 そう げんきだして 小さな一歩を。。
f0179357_211802.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2015-10-13 21:05 | 絵てがみ | Comments(0)