カエル・帰る・蘇る。。

孫の図鑑をみていたら~(^O^)/
愉しそうなとびカエルが~??  らくがき(^^♪ うふふふ
f0179357_1855289.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-31 18:55 | 絵てがみ | Comments(0)

春に恋

終日雨。
雪に ならないといいが・・・
鬼さんたちの 賞味期限が切れないうちに 
ポストイン(^O^)/
f0179357_21225289.jpg

今年の恵方は 南南東だって~(^^♪
2011年と おんなじやわ。
f0179357_21283481.jpg

わがやの家庭の風景 アハハハハ
f0179357_933261.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-29 21:24 | 絵てがみ | Comments(2)

鬼さん(^^♪

f0179357_7523186.jpg

☝は、自画像で~・・・キャハハッ
迷ってばかりの watasiー(;'∀')
迷ってばかりで 日が暮れて・・・・

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-28 07:55 | 絵てがみ | Comments(0)

和綴じ帖の詩画集

f0179357_1056599.jpg

大好きな 里みちこ さんの詩
f0179357_10583675.jpg

絵てがみ風に~(^O^)/
桐ペン・竹ペン・葛のペンで 線を引き 字をかいた。
f0179357_1115564.jpg

☟の詩は、かきとめていたいたメモより・・・
f0179357_11446.jpg

自分の詩が かけるといいな! かきたいなあ!
無理無理(;'∀')

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-27 11:06 | てづくり | Comments(2)

和綴じ帖の詩画集(^^♪

寒い! 炬燵で丸くなり・・・
f0179357_1936636.jpg

先日、絵てがみのお仲間にお借りした 
里みちこさんの詩集から~(^^♪
f0179357_19382068.jpg

大洲和紙の和綴じ帖に 絵を入れて
 里みちこさんの詩をかいた
f0179357_19401965.jpg

☝小学生だった孫が 詩をかいてくれた
あはは イヒヒ うふふ エヘヘ おほほ
小さなよかった ポッケに一つ
笑顔でいれたら いいな!!
f0179357_19415389.jpg

和綴じ帖は、18枚(36ページ)
f0179357_202913100.jpg

寒波のおかげさま(^O^)/ 1冊できたあ!
世界で たった1冊の 里みちこ詩画集!! うふふふh
f0179357_1944843.jpg

お雛様 ちかいので~(^O^)/
お猿さんも なかまいり~(^^♪
f0179357_19455098.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-26 19:45 | てづくり | Comments(0)

水仙

とっても寒い。
雪は降ってないけれど・・・寒い。
みんなでフウフウ 鍋囲み あったかい(^O^)/
f0179357_1931718.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-24 19:31 | 絵てがみ | Comments(0)

サタデイスクールで(^^♪

f0179357_17102921.jpg

インフルエンザで学級閉鎖になっているこどもたちは、お休みで~。
鬼さん 恐いんだって~(^O^)/
可愛い鬼さんで~??
ソラマメ(おたふく豆)・みかん・万両(赤い実)や
しりとりで動物やら・・・
それぞれに 愉しんで(^O^)/
f0179357_17185038.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-23 17:18 | 絵てがみ | Comments(0)

絵てがみー春よ来い


Published by デジブック
もうすぐ節分。
1月の教室では、笑い、笑って春よ来い(^O^)/
f0179357_23542610.jpg

今年の恵方は、南南東。だって?? 
体力つけとかな~(^^♪

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-20 23:56 | DigiBook | Comments(0)

絵てがみー感じたまま


Published by デジブック

滝道ぷらぷら~ 後半は再々UP。
苔した岩や石、木漏れ日や水の増減でいろんな形に見えて愉しい。
公園や街路樹の切こぶや樹皮なども面白い(^O^)/
感じたように表現することはできないけれど・・・
いろいろ想像するのがたのしい!!
心の在りようで 見るたび新鮮??
☟あるときは、閻魔さん・羅漢さん・獅子・鬼さんだったり~(^^♪
f0179357_15595625.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-12 16:01 | DigiBook | Comments(0)

滝道ぷらぷらⅡ

f0179357_1116152.jpg

こんなかわいい岩もあるよ~(^O^)/
故郷に 帰ったような気もち~
「お帰り(^O^)/」~”ただいま~”ってね。アハハハ
f0179357_11195081.jpg

葛ペン&葛筆に墨汁つけてスケッチ。
帰宅してから 顔彩で彩色。

f0179357_1124355.jpg

フクロウが休憩中?? よろしくね~(^O^)/
もうすぐ節分☟
f0179357_11265553.jpg

こんな風に見える婆馬って 変???
だって、愉しいよ(^O^)/

[PR]
by mako-yuu | 2016-01-11 11:18 | 絵てがみ | Comments(0)