竹炭に絵付け~(^^♪

f0179357_16582466.jpg

14枚しあがり~
今回は 猫ちゃんも・・・
苦手なんや~やっぱり猫は・・アハハハ
蛙も描いたよ=お帰り(^O^)/  ってね(^^♪
f0179357_16594427.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-23 17:02 | kakisibu | Comments(0)

クリスマスローズ

炬燵で ボーっと 冬眠してる間に(^O^)/
もうすぐ3月・・・
庭の隅のクリスマスローズ 消えた???
今年は 一株だけ 咲いてるよ。
f0179357_7335180.jpg

先日の交流センターで 描いたおひな様
お菓子付きの ちいさなちいさな おひな様(^^♪
f0179357_7412669.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-23 07:33 | 絵てがみ | Comments(0)

交流センターで(^^♪

f0179357_204363.jpg

数年前、孫が描いた☝
f0179357_205266.jpg

☟今年は、ほとんど咲き終わっている。
f0179357_2063698.jpg

風邪でお休みのかたも・・・
みんなで ちいさいおひなさま・菜の花・小物などを描いた。
笑いいっぱいの 愉しい時間(^O^)/
[PR]
by mako-yuu | 2016-02-18 20:09 | 絵てがみ | Comments(0)

えんどう豆

春と 冬の綱引き~
きょうは、冬の勝。 体調管理がおいつかないトホホ
花粉も参戦もよう  トホホ・・
f0179357_1062083.jpg

スーパーは、いっきに春(^O^)/
大好きなえんどう豆ご飯で にこにこ(^0_0^)

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-16 10:08 | 絵てがみ | Comments(0)

らくがき(^O^)/

これ なあ~~んだ???
f0179357_1212886.jpg

図鑑をひろげて あそんでる(^O^)/
はちゅう類や両生類 好きではないんだけど・・・・
じゃあ なんで みてんの~??? って!(^^)!
みてると 不思議がいっぱいあるのね~
☟楽描きの落書~ うふふふ 
なにやってんの~??
f0179357_11505213.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-14 11:50 | そのた | Comments(0)

minimini絵本

2月27日(土)は、
今年度最後(7回目)のサタデイスクール。
f0179357_9512972.jpg

☝無印良品・絵本ノート(画用紙)・中14枚(185x185mm)
「絵てがみde minimini絵本」をつくる予定。
これは試作・・。
こどもたち どんなんができるかなあ~??

f0179357_9551385.jpg

☝くどうなおこ氏の 「版画 のはらうたⅡ」より。

☟わが市の自慢は、・・猿・柚子・もみじと滝。
今年は申年で~(^O^)/
f0179357_9592913.jpg

☝詩:里みちこ 絵:mako
画用紙なので 乾くのに要時間。
墨だと 彩色で汚れるので~ ダーマトペンシル(黒)で・・
文字は、筆・木っ端のペンで。

☟は、次回(5月)の試作品。滲みのある画仙紙のミニ本。
水墨画・厚手の画仙紙・F5号判(350x270mm)を
3枚・横1/2に切って 製本ふうにしたもの(12ページ)
描き終わってから背を貼り合わせて~ミニ画帳(絵本)(^O^)/
f0179357_10134652.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-07 10:13 | てづくり | Comments(4)

懐かしい絵てがみ

記事ランキングで偶然見つけたよ(^^♪
2009年2月のブログより。「筆はいいなあ!」
絵てがみが愉しくて、夢中になっていた頃~巻紙での交流で。
f0179357_9223869.jpg

2003年ごろ描いたものやわ~
今は、サボり気味で・・・
木っ端とか小枝で描くことが多くなっている・・反省(^^♪

f0179357_9254126.jpg

亡き母へ 描いたてがみ  方言の便り(^^♪
和綴じ帖に
今の夢は?? ぼちぼちでも 描き続けること
f0179357_932018.jpg

☟watasiの好きな1枚。 
でも・・もう思い出・・・過去で・・・  
前向きに
今を 今日というう日を 愉しまなくっちゃあね(^O^)/

f0179357_950692.jpg
 
[PR]
by mako-yuu | 2016-02-06 09:34 | 絵てがみ | Comments(0)

こごみ

先日の交流センターでの画材となった こごみ。
描くのは、苦手~。 新芽の元気 かけたかなあ?
天ぷらにして 美味しかったあ!
f0179357_924025.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-06 09:02 | 絵てがみ | Comments(0)

昨日の 交流センターの 絵てがみで・・・
f0179357_11391555.jpg

「これなあんだ??」
「へんてこりんで わけ解んない~(;'∀')」
「あははは 芋虫~??」
「解んなくて いいの! かってに想像して~(^O^)/」
みんなで 大笑い!!
3人かいたよ。みんなちがってて おもしろい!!
笑うって 健康にいいんだよ~

f0179357_11435123.jpg

☝は、きくいも。 黄色い花が咲くんだって・・!(^^)!
埋めとくね~

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-05 11:45 | 絵てがみ | Comments(0)

はるよ来い

昨日の交流センターの絵てがみで~(^^♪
はるよ来い 早く来い~??
全員出席で、笑いがいっぱいで
元気もらったよ~
f0179357_7565455.jpg

uhuhuhu マイペースで一歩いっぽ
f0179357_11335676.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-02-05 07:56 | 絵てがみ | Comments(0)