河童:萩のみやげ

ちいさな ちいさな河童の相撲kana?。
河童って ほんとにいるのかなあ?
なんとなく に 似てる~( ^ω^ )

負けるが勝ち~。??(*^▽^*)
3倍くらいの大きさに 描いた(^O^)/ 
ハガキ2枚つなげて。
f0179357_17554126.jpg

穂の長い筆で、ハガキに描くのが 苦手。
線の練習から はじめなくっちゃあ(;'∀')

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-30 17:55 | 絵てがみ | Comments(0)

土鈴の金太郎

みどりが さわやか(^O^)/

この時期 なんか描かないと??
桐の木っ端で描いた。
婆のこころも やわらかくありたいものだ。。(^O^)/
f0179357_7384894.jpg

☟土鈴ではないが、数年前に 
紙粘土であそんだミニ壁掛けを参考に
で描いた。
おサボリが ながかった~ かけないよ・・( ;∀;)
f0179357_17265432.jpg

☟アハハハハ 笑うて~笑うて 
f0179357_17122072.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-30 16:51 | Comments(0)

反省

早いもので 4月も もう終わり・・・
いまだに 描けなくて おさぼり婆馬
反省( ;∀;)
f0179357_20255238.jpg

草木の枝や 木っ端で チャチャっと 描いてしまうのよね~
筆の線 好きなんだけど 描けへん( ;∀;)
筆で描く練習 しなくっちゃあ・・・


笑って こらえて・・・ どっかで聞いたような?
f0179357_20271425.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-29 20:27 | 絵てがみ | Comments(0)

こどもniかえる?(^O^)/

f0179357_7394515.jpg

カエルとあそんでるよ~

こどもに かえる
わかがえる
ぶじ かえる  
ひっくりかえる  アハハハ
f0179357_742793.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-26 07:42 | そのた | Comments(0)

あざみ と すかんぽ

先日の教室で~(^O^)/

ナルコ百合(アマドコロ?)・みやこわすれ・シャガ・紫蘭
タンポポ・レンゲ・ツメキリ草・サツキ・合田草(大判草)など・・・
新たまねぎ・パプリカ・オレンジなど・・・
+ かしわ餅。。。+ 笑顔(^^♪ が いっぱ~い(^^♪
f0179357_220449.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-25 22:00 | 絵てがみ | Comments(0)

かしわ餅

終日雨。 
かしわ餅を描いて 食べ~(^O^)/
いい香りに 口腹・幸福(^^♪
      (詩;くどうなおこ・のはらうた から)
f0179357_21555067.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-21 21:57 | 絵てがみ | Comments(0)

f0179357_985824.jpg

下をむいてないで ちょっと 顔をみせて(^O^)/
あら? 種を守ってんのね~
ごめん ごめん。。。

☟木のかげで 稚児百合がさいてる。
小さい、小さい花。草丈15cmくらい。
毎年 同じ季節に。。 たくましい!
☟の画像は 一昨年のをUP
f0179357_9275137.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-19 09:28 | 絵てがみ | Comments(0)

ハナミズキ

絵てがみ 相変わらず サボリ中( ;∀;)
こまったもんだ~

ハナミズキが 咲いてる。
好きな1枚。 再度UP(^O^)/
f0179357_11432022.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-18 11:43 | さいえんぼく | Comments(0)

トマト

夜来からの風雨 
葉っぱやどんぐりの花が いっぱい落ちている。

春野トマト 美味しさが ぎゅうっと詰まってる(^O^)/
f0179357_8203345.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-17 08:21 | 絵てがみ | Comments(0)

枇杷

店頭には 枇杷がならんでるよ(^^♪
おいしかったあ~!
f0179357_22284598.jpg


第26回箕面手づくり紙芝居コンクール作品募集
がはじまった。4/15~5/15必着。
応募しようと思っているのだが・・・
遅々としてすすまん(;'∀')
頭の中と 描いた絵が ぜんぜん違うの~( ;∀;)
どうしよう・・・冷汗(;´・ω・)

[PR]
by mako-yuu | 2016-04-15 22:36 | 絵てがみ | Comments(0)