ムクゲ

梅雨
紫陽花とムクゲとアガパンサスが 元気(*^▽^*)
露草も~  婆は やる気がおとなしい( ;∀;)
f0179357_14390676.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-28 14:40 | 絵てがみ | Comments(0)

反省がいっぱ~い

今日は、晴れ。
洗濯ものの 花が~(^O^)/
f0179357_07090392.jpg
昨日のサタデースクールは 反省がいっぱい( ;∀;)
「スパッタリングがやりた~い」って言ってたのに~???
いざ やってみると 1~2年生には 難しかったのかなあ??

喜んでやってる子・・高学年も1年生も~(^O^)/
 ウロウロ~集中できない子-好きな絵描いてもいいだよ!(^^)!
「なんも描きたくない。。」 なんで?? 
「じゃあ みんなで しりとりする? 折り紙?」
「いやや。。。3D持ってきて描いてもいい??」
それは、だめだよ( ;∀;)  本ならOKとしよう・・・

「なんで? お絵描きすきじゃあないの????」
「おかあさんが 行ったら。。って言ってん。」 
それでは 楽しくないよねぇ。 2時間は 苦痛かもねぇ。
f0179357_07080576.jpg
お気に入りの ペンケースが見つからない
あちこっち 持ち歩いているので
どこかで置き忘れたのか???
見つからない( ;∀;)
お気に入りの7つ道具が・・・・

反省

f0179357_07082565.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-26 07:22 | てづくり | Comments(2)

団扇の資料

明日の資料 スパッタリングにしてみたよ(^O^)/

こども達に 厚紙を好きなように切ってもらって
スパッタリングして たのしんでもらうことに~♫
低学年が多いので 発想がおもしろい!!
f0179357_15592465.jpg
ことば、まだ 入ってないんだけど。。。
f0179357_15595333.jpg
5種類(^O^)/ 
裏面には、 以前に遊んだ 
お化け屋敷のなぞなぞを・・
なぞなぞも 5問。アハハハ( ^ω^ )
f0179357_16002020.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-24 16:05 | そのた | Comments(0)

砂時計

今日という日が 今明けて
今日という日が あっという間に暮れる。
f0179357_16252489.jpg
明日は、小学校のサタデイスクール。
1か月って はやいなあ! 
「団扇に描こうね(^^♪」って~。
準備をしなくっちゃあ。。。

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-24 07:04 | 絵てがみ | Comments(0)

ごぼう&トウモロコシ

シルバー人材センター販売の
無農薬の牛蒡。
絵てがみ描くから~って へんなの買った(^O^)/
ごぼう・いんげん、にんじん・アスパラガスを
豚肉で巻いて 甘がらく煮たら 美味しかった(^O^)/
(ハガキ 縦に2枚続き)
f0179357_16250585.jpg
トウモロコシ・甘甘娘(かんかんむすめ)
う^~ん 美味しい(*^▽^*)
f0179357_16254382.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-23 16:30 | 絵てがみ | Comments(2)

蛙&和傘

各地で豪雨
クワッ・クワッ・クワッ そんなに雨呼ばないで!!
f0179357_16001895.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-22 16:00 | 絵てがみ | Comments(0)

きゅうり・ やまもも

「菜園で 沢山とれたの~(^O^)/ 食べて~」
 ”わあ~嬉しい!! 曲ったの絵になる~(^^♪ 」
曲がったのもありで とれとれをいただいた(^O^)/
新鮮でとっても美味しかったよ~。
もろみを つけてガリガリ ガリガリ (^^♪
f0179357_21313957.jpg
今日も やまももを描く。
桐の木っ端ペンでチャチャっと~(^O^)/

筆で描くのも 好きなんだけど・・・
サボりっぱなしで( ;∀;) なかなか描けないよ~( ;∀;)
f0179357_21443640.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2016-06-20 21:31 | 絵てがみ | Comments(0)

やまもも

昨日の画材 やまもも。
桐の木っ端ペンで描いた。
f0179357_21291122.jpg
☝道路の脇で たわわになっているやまもも
排気ガスやほこりまみれ??? 

☟は、よく熟れた 大粒のやまもも
f0179357_21285148.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-17 21:33 | 絵てがみ | Comments(4)

房すぐり

今日は、地域多世代交流センターでの絵てがみ。
雨の中 定員いっぱいで 賑やか~(^O^)/

画材は、紫陽花・スグリ・山桃・百合・・・
蛙や金魚の小物。。。
f0179357_14492197.jpg
桐の木っ端篇で描いたスグリ ☟
f0179357_21292574.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-16 14:49 | 絵てがみ | Comments(0)

紫陽花

紫陽花が何種類か 咲いている。
挿し木をした紫陽花。
f0179357_19360020.jpg

七変化する花の色
それでいい
あなたが一番きれいで
幸せであれば
あなたの色で咲くといい
桐の木っッぱペンで描いた 八重の紫陽花☟
f0179357_21283071.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-06-15 19:39 | 絵てがみ | Comments(0)