もういくつねると~Ⅲ

もういくつねると~お正月(^O^)/
冬休みになって ず~っと孫たちが来ていて
今日の昼前に帰った。。来て嬉しやなあ(^O^)/
帰って ホッとするわ~。
先ほど やっと年賀状を描き終えた。
明日(28日)の投函。
元日に 届くかなあ?
f0179357_23390820.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-27 23:50 | 絵てがみ | Comments(0)

円空仏

日曜美術館選 円空!
ほほ笑みの仏像の秘密 自在な姿形はどこから
f0179357_12032178.jpg
TVをみながら ハガキに速写。ダーマトペンシルで・・・
円空仏 大好き! 
いつか ほんものをみたいなあ!!
f0179357_12033828.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-25 12:06 | 絵てがみ | Comments(2)

トナカイさん:菓子パン

Merry Chrismas!
孫たちは、希望のプレゼントが もらえて大喜び!
バーバのところにも こないかなあ? アハハハ

みんなで わいわいと 手作りフルーツケーキをつくったよ(^O^)/
いちご いっぱ~いのっけて~。
おいしかった~(^O^)/
☟は、トナカイの菓子パン。 
f0179357_18582351.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-24 19:05 | 絵てがみ | Comments(0)

寒椿(サザンカ)

さみしくなった庭で 寒椿が次々と咲いている。
ぽっと あったかい(^O^)/
f0179357_22305295.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-23 22:33 | 絵てがみ | Comments(0)

慈姑

今日も 孫たちがいて 賑やか~(^O^)/
嬉し(^^♪ でも~27日までいるそうな。
ちょこっとだけ お稽古行って またバーバん家に
クリスマスプレゼントは(^^♪ ○○を~
図書券は 要らないんだって~
バーバサンタを待っている(^0_0^)

☟腕白孫ちゃん(^O^)/
f0179357_10120338.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-23 10:24 | 絵てがみ | Comments(0)

冬休み

渋いお茶に 甘あ~い 冬萌菓で ひとやすみしたいところだが・・・
今日は、学校の終業式。
さっそく 小学生組(男)がやってきた~
恐~い( ^)o(^ )  クリスマスプレゼントは~~(^O^)/
「○○が ほしい」だって~

f0179357_14124218.jpg
「ママとパパに 聞いてからね(^^♪」
f0179357_21593050.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2016-12-22 14:20 | 絵てがみ | Comments(0)

もういくつねると~Ⅱ

もういくつ寝ると~(^O^)/
きょうは、いきいき活動センターでの絵てがみ。(今年、最終)
これが終われば ~
自分の用事が いっぱいのこってるよ( ;∀;)
まずは 年賀状を・・・
断捨離と掃除と迎春準備を。
f0179357_840441.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-20 08:46 | 絵てがみ | Comments(0)

もういくつねると~

もういくつねると お正月(^O^)/
アハハハ  あそんでみたよ~
f0179357_21512119.jpg

あれっ????
[PR]
by mako-yuu | 2016-12-19 21:53 | 絵てがみ | Comments(0)

綿

穏やかな 晴天なり(^O^)/
ふわふわの 雪景色は 当地では ほとんど見ることはないけれど・・・

孫たちは、居間でドラゴンボールを・・・
婆は、小さいテレビで 一人 日曜美術館をみている(^O^)/
f0179357_14281780.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2016-12-18 09:20 | 絵てがみ | Comments(0)

ピラカンサ;恋の始まり

今日、とうとう炬燵をだした。
遊びに来ている 孫たちは大喜び(^^♪
マンション住まいでは 炬燵がないようで。。。
f0179357_14255292.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2016-12-17 14:33 | 絵てがみ | Comments(0)