やぶ椿

f0179357_12223662.jpg


路地のやぶ椿  つぎつぎに咲いてるよ。
5年前の椿 実となり種となって・・地面に落ち
芽がでて・・・・・今春 花が咲いたよ(^O^)/

f0179357_12225375.jpg

こんな椿が~(^O^)/
10年ほどまえに 大きな紙に 葛筆で描いた 椿の一部分☟
元気がいいねぇヽ(^。^)ノ

嬉しいな。 たのしいな。 みんなちがって みんないい。
f0179357_15205244.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-02-28 12:31 | 絵てがみ | Comments(0)

桜餅

赤いいと 青い糸 黄色の・・・・
いろんな個性が 絡み合って ややこしい( ;∀;)

春の香りを たのしみながら ひとやすみ。
粒あんが好き(^O^)/
f0179357_12221438.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-02-28 12:26 | 絵てがみ | Comments(0)

春が。。

今日は、今年度 最後のサタデースクール。
おひな様などを ミニミニ絵本に(^O^)/
一年の 思い出でもいいよ~

2時間は、なが~い( ;∀;)
元気のいい 宇宙人???
婆はタジタジ・・・( ;∀;)

今回で サタデースクールを 卒業。
寂しいような 嬉しいような。。。”ほっ”
f0179357_17193355.jpg
庭のホトトギス 新芽が~(^O^)/

[PR]
by mako-yuu | 2017-02-25 17:29 | 絵てがみ | Comments(0)

なんでもおひなさま🎎


今日は、いきいき活動センターでの絵てがみ。
f0179357_15542721.jpg


扇と笏持たせば おひなさま(^O^)/

今日のバーバは、気もちが荒れ模様
描く顔の表情に でるのねえ。。。
ちょっと こわいなあ!!
f0179357_15545595.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-02-23 16:13 | 絵てがみ | Comments(0)

25日(土)のサタデイスクールの試作。
四つ切りの画用紙を 折りたたんで ミニ絵本に(^O^)/
19x13,5㎝・8ページになるよ~

watasi・婆は、今回で卒業の予定。
f0179357_10315218.jpg


こどもが捨てたハガキを利用して~宇宙人の ひなまつり?
f0179357_10303113.jpg

元気のいい低学年の宇宙人???
婆は、タジタジで~~~
f0179357_10310284.jpg

画用紙は、水分加減が難しい?
線描は、油性ぺんかダーマトペンシルで
彩色は絵の具。

さて こどもたち(宇宙人?) どんなんできるかな?(^O^)/
f0179357_10321293.jpg



[PR]
by mako-yuu | 2017-02-22 10:45 | てづくり | Comments(0)

千両

昨年末 花瓶にいけた千両
いまだに 赤く 癒してくれる。

庭の千両・万両・藪柑子・南天・秋珊瑚
みんな 小鳥に食べられた。。
種子だけウンチになって落ち・・・
いのち繋げている

花瓶の千両 庭に出したら
小鳥が食べてくれるかなあ??
f0179357_12361667.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-02-21 12:45 | 絵てがみ | Comments(0)

tv日美をみて~(^O^)/

TV 日曜美術館をみるのが たのしみ。
f0179357_14341018.jpg

みながら らくがき( ^)o(^ )
バーバ(watasi)の似顔絵? え^~~??
ボサボサ頭で 🐛眉毛で・・・短足で
♡が大好きで。。 〇も好き。

バーバと面 知ってる方がこの画像みたら
「うん・ウンヽ(^。^)ノ  アハハハ。。」と~

右手に彩色筆  左手に筆や 木っ端のペン(^^♪

花粉症で~蓮根のマスクしてるかも~ アハハハ

☟路地で咲いてるやぶ椿。 寒椿もまだまだ咲いてるよ(^O^)/
18日は 雨水(うすい)。
f0179357_14342871.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-02-19 14:46 | 絵てがみ | Comments(0)

春一番が吹いたそうよ

雨の温かい一日。
またまた寒気が・・・夕方から寒くなってきた~

安川眞慈さんの おじぞうさんが好き。
佐藤勝彦氏のおじぞうさんのお顔も好き。
矢島想月さんの おじぞうさんも好き。
似てしまうのだ~( ;∀;)・(^O^)/
f0179357_22402545.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-02-17 22:47 | 絵てがみ | Comments(2)

いちごいちえ

きょうは、地域多世代交流センターでの絵てがみ。
おひな様を 描いたよ。
みなさん思い思いのお雛様。 いくつになっても嬉しい(^O^)/
f0179357_19075351.jpg


いよいよ 3月(2回)で バーバの出番は おしまい。
すてきな 絵てがみ大好きな皆さん(^^♪
4月からは、サークルとして 続けていかれるそうで。。”ほっ”
愉しんでねぇ(^O^)/
f0179357_19080880.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-02-16 19:15 | 絵てがみ | Comments(2)

紫陽花

2009年の2月の画像☟
f0179357_12113579.jpg

今日は、バレンタインデー
&息子の誕生日。

紫陽花の葉が落ちたあとも
♡に 見えるバーバなのだあ~(^O^)/
f0179357_11280869.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-02-14 10:08 | 絵てがみ | Comments(0)