<   2017年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

常盤露草?

花の名前は??? 
よくわからない・・・
ほったらかしにされてるのに カワイイ花を咲かしてる・・
f0179357_16294167.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-05-31 16:38 | 絵てがみ | Comments(0)

もうすぐ 出番だよ

6月の 絵てがみボランティアの資料に 消しゴム彫った(^O^)/
もう 彫ほりはやめようと 思っていたが・・・
三角刀で~( ^)o(^ ) 大雑把に・彫ホリ・・・愉しいな。

f0179357_06462055.jpg
6月は、やっぱり紫陽花
花は、残りの消しゴムで いろいろな形に・・

蛇の目は、厚紙をまあ~るい形 線をいれるだけ~
コロポックルは 単純な形の木彫りのみやげ

☟ 手作り〈土産)の金魚wo彫り・ほり
ちょっと メタボで~(^^♪
ハスの葉っぱ??は、 パフに顔彩をつけてペタペタ。。
文字は イタドリの茎のペンで・・
f0179357_06470821.jpg

☟ 今春採取したイタドリ。 
色よく乾燥したのでペンにした。
画像のいちばん右が、2008/11月のイタドリ。
秋に採取したほうが いいみたい。
左(上)は、葦簀の 葦ペン。
どちらも 描きやすい(^O^)/
こんなんもありかなあ( ^)o(^ )

f0179357_09513251.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-05-30 07:03 | 拓&版画 | Comments(0)

昨日、借りてきた絵本をみてあそんっでるよ~(^^♪
五味太郎の絵 おもしろいな!
f0179357_13022291.jpg

☝爺と婆の 会話??? 今日この頃~~~アハハハ
それ・・あの・・あの人が・・うん、うんあの人ね・*+‘@。。

☟ うさぎ おいし かのやま~🎶 こぶなつりし・・・
  今は なつかしい思い出に

f0179357_13024078.jpg
草むらの 色使いが 愉しい!!


[PR]
by mako-yuu | 2017-05-29 13:12 | 模写 | Comments(2)

庭木のジューンベリーが熟れてきた。
小鳥と どっちが先か~(^^♪
f0179357_20372323.jpg
孫たち家族のねて曜日?
婆は,図書館へ 避難???
いっぱい 絵本をみてきたよ。 色使いが愉しい(^O^)/

☟は 「ことばのいたずら」;五味太郎 風に・・(^O^)/
f0179357_20375057.jpg
耳のとうくなった爺と婆の会話。いつものことで~ アハハハハ

[PR]
by mako-yuu | 2017-05-28 21:01 | 絵てがみ | Comments(0)

タイサンボク

f0179357_14122970.jpg

通りに面したお家の高木に
例年と同じころに
同じように 大輪の花が咲いている
クチナシににた芳香

f0179357_14124519.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-05-27 14:17 | 絵てがみ | Comments(0)

とうもろこし

f0179357_13151603.jpg

ことしは 紙芝居をかいてないので のんびりしている
時間がありすぎると なんにもできないのよね~
困ったもので~(;'∀')

図書館で絵本を いっぱいかりてきて~
いいな(^0_0^) とあそんでるwatasi

こどもの頃が なつかしくて。。。
歳だなあ~
f0179357_16011398.jpg


[PR]
by mako-yuu | 2017-05-26 16:05 | 絵てがみ | Comments(0)

茗荷

裏庭に茗荷 ぐんぐん 伸びている。
茗荷の花が見たくて 植えたもの。
画像のような茗荷は、まだまだ~

f0179357_13145385.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-05-26 07:11 | 絵てがみ | Comments(0)

ヒオウギ

雨ふりの朝。一日降りそうだ
自転車通学の孫 たいへんだねぇ。

ほったらかしの植木鉢で咲いてる。
愚痴も文句も言わないで・・・
ありがとう&ごめんね。

 見習わなあかんね。 愚痴ってばかりのwatasi・・・
f0179357_13143695.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-05-25 06:56 | 絵てがみ | Comments(2)

失敗も~(^O^)/ Ⅱ

失敗を愉しんで~(^O^)/
くどうなおこ 氏の詩 大好き!!

f0179357_13135302.jpg

なんだかんだ 言ってるけど
甘いもの(和菓子)が好き ひとやすみが好き~ あはははは

f0179357_13141757.jpg



[PR]
by mako-yuu | 2017-05-24 13:20 | 絵てがみ | Comments(0)

ブラシの木

久しぶりの雨。 連署ストップだって・・
歩道沿いの民家の塀から のぞいている真っ赤なブラシ。

f0179357_08060961.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2017-05-24 06:50 | 絵てがみ | Comments(0)