ミニ葉牡丹

夕方から 雪混じりの雨が降っている。
寒い一日だった。
うっかりして 風邪に捕まってしまい 声の調子が・・・
葛湯を すすりながら 発声練習??

熨斗紙がわりに使えないかなあ(^O^)/(18x27㎝の画仙紙)☟
f0179357_18392198.jpg

F5の画仙紙の1/2。横巾をスキャンしたのをカットした画像で~☝☟
f0179357_18393855.jpg

f0179357_18395460.jpg


[PR]
# by mako-yuu | 2017-12-08 18:46 | 絵てがみ | Comments(0)

山茶花

腕白孫と鎮守の森を散歩(^^♪
宮参りの家族あり。 我が家も懐かしいな(^o^)/
いちばんしたの孫が小4 腕白ちゃん( ^)o(^ )
☟サインペンでスケッチ。帰宅してから彩色と文字を・・
f0179357_19053732.jpg


[PR]
# by mako-yuu | 2017-12-05 07:50 | 絵てがみ | Comments(0)

ネズミモチの実

金曜の夜から 日曜日の夜まで 孫(男兄弟)がやってくる。
お姉ちゃんが 高校受験を控えていることもあって。。。
毎週のようにやってくる(^O^)/
たこ焼きをしたり ホットプレートでお好み焼きをしたり~(^^♪
まあにぎやかなこと!  ジジババは 嬉しいが・・・ちゅかれる~( ;∀;)
f0179357_19052325.jpg

[PR]
# by mako-yuu | 2017-12-04 19:11 | 絵てがみ | Comments(0)

かまぼこ板に絵つけ

f0179357_16322191.jpg
久しぶりに かまぼこ板に描いた。
細長いかまぼこ板に 「絵かいて~ お花が好きやねん」
と依頼された。 
花・花・・・鼻水たらしながら~ なんとか花 描けた(^O^)/
f0179357_16320468.jpg


[PR]
# by mako-yuu | 2017-12-03 16:35 | 絵てがみ | Comments(0)

懐かしいハガキ

古い絵てがみを整理していたら
描き始めたころの(20年前)柚子が・・
なれない左手で キリキリと線と文字を。
なんか 初期の頃の絵てがみが 新鮮でいいなあ。
f0179357_10243108.jpg
12年前の年賀状用に 戌の印があるので・・
f0179357_10240539.jpg


[PR]
# by mako-yuu | 2017-12-02 10:31 | 絵てがみ | Comments(0)