あそぼ、あそぼ♪

今日の気もち(^ー^  自由に夢みる山ん婆♪ 歳を重ねても こころは自由♪
f0179357_12515117.jpg

百貨店のベビーコーナーは夢がいっぱい♪
キリン・ゾウ・シマウマ・サル・ライオン・・・・
ぬいぐるみなんだけど~かっわいい!!

いっしょに、つれて帰りたい気もちに~♪
でもさあ
一番小さい孫でもうすぐ2歳の男の子・・・
ライダーもんなどの「変身~」が好きみたいやし・・・
山ん婆用には、高すぎる。。。。
見るだけに~(^0^

また、あそびに行こうっと♪?。。。
[PR]
# by mako-yuu | 2009-06-18 12:51 | 絵てがみ | Comments(2)

でたらめスケッチ

只今、練習中! っていうか~悪戦苦闘中。。。
↓ハガキに筆ペンで線描&文字。 顔彩ペンシルで彩色。
f0179357_945557.jpg

見慣れた風景なんだけど~いざ描いてみると????
いつもな~~んにも見てないんやなあ。
どうなってんの????  どうかけばいいの???

届いた絵てがみだんだん!f0179357_10185595.jpg
Y氏から届いた絵便り(ハガキ)
Y氏は、橋を描かれる
日本各地や中国の橋を~

バーバはいつも簡単絵てがみで返信
すぐに
細密な橋の便り(ハガキ)が届く~♪

バーバも描けたらいいのになあ!
「エイッヤー♪」しか 描けないよ。。。
性質なのかなあ?
[PR]
# by mako-yuu | 2009-06-17 09:45 | 絵てがみ | Comments(5)

三日ぼうず・・・・

ハガキにスケッチするの とっても苦手~。
外へ出かけるて 描くの好きなんやけど~
どこをどう描いていいのか よく解んない。。。描きたいところから~??
わけ解んなくなってしまうねねん。。すべて自己流だから。。トホホホ。。
↓顔彩ペンシル・水筆で彩色。細い携帯用筆(でなくなってるんで墨液つけて)で線描。
f0179357_1215540.jpg

↑書店で 「15分スケッチ練習帖」ってのを購入。TVを見ながらでも出来そうやん♪ってね。
細かいのは、苦手。見えへん。。。な~んて・・・・
もう、もう飽きてきてん

1日15分のLesson X 30日 ですらすらスケッチ出来るようになるんだって~
でもさあ。。。もう 飽きてきたあ。
これだから~風景スケッチが出来へんねん。トホホホ
[PR]
# by mako-yuu | 2009-06-15 12:02 | 絵てがみ | Comments(8)

あそぼ、あそぼ♪

私は、山ん婆。 山のバーバ、山のバーバ。→山ん婆(^^
似顔絵(?)のモデルの鬼さん。孫たちも、大喜び♪

↓庭に生えてた笹を斜めにカットして線描&文字。顔彩で彩色。
f0179357_12154219.jpg

ちょっぴりこわいけど~ 頑固やけど~
人見知りの 気の弱い 。 寂しがりやで不器用で~ 口下手で。。。
それでも・・・夢見る 山ん婆(^ー^

今日の日曜美術館(ロダン)を見てて、こんなん描いてん~♪

おまけ♪
f0179357_15543885.jpg

矢田寺の紫陽花を
思い出しながら~♪

雨のそぼ降る中・・・
傘をさして歩いた紫陽花の中

遠目に
色鮮やかな
傘と紫陽花の競演~♪
[PR]
# by mako-yuu | 2009-06-14 12:15 | 絵てがみ | Comments(4)

あそぼ・あそぼ♪

先日清荒神で拾ってきた木蓮の実で描いたよ♪ ハガキに。。
↓カヤの実。 ハマナスの実。
f0179357_1253321.jpg

ハマナスの実は、↓の色をペッタンコしたハガキに。
椿の予定だったが・・・・ 時季はずれなので~ ハマナスの実を描いた~♪

f0179357_12135245.jpg
木蓮の実→乾燥したらどうなるかなあ?? 割れるかな??
f0179357_13222759.jpg

↑深草・石峰寺の羅漢さん。
顔彩をペッタンコしたハガキに 枯れた蓮の茎で線描&文字。

蚊の襲撃をうけなくなった頃に もう一度スケッチに行きたいなあ(^^

f0179357_2123370.jpg←このように
顔彩をおいて
上に画宣ハガキをのせて~
色をうつしとったよ~

以前のスケッチ帖をみて
羅漢さんを描いた
蓮の乾燥した茎で~♪

伊藤若冲の五百羅漢さん。ユニークな表情!
なかまいりさせていただい ~井戸端会議したくなる~♪ そんな羅漢さん。
[PR]
# by mako-yuu | 2009-06-13 12:05 | 絵てがみ | Comments(4)